イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個展「林動物園」の展示作品 今日ご紹介するのは、「サーバルキャット」です。 シュッとしていてかっこいいです。 ●セレンゲティ国立公園 ●サーバルキャット ●Serval Cat

個展「林動物園」の展示作品 今日ご紹介するのは、ご存知「ライオン」です! キリッっとかっこいい横顔を描きました。 たてがみの手触りはどんな風なのか、 撫で回してわしゃわしゃしてみたいですが、 私なんぞ一発でガブリとやられそうです。 ●セレンゲティ…

『ワンダーしぜんランド11月号』(世界文化社)の、 「あきのしぜんであそぼう」「あきのしぜんでつくろう」の特集で、 作り方イラストを担当しました。 「まつぼっくりのけんだま」「おちばのアルバム」など、 お子さんと秋を楽しめる内容になっています。 …

個展「林動物園」の展示作品 今日ご紹介するのは「ホオジロカンムリヅル」です。 とってもきれいな冠でカッコイイのです。 ちょっとビックリ顏なのも、なんだかかわいいな〜と思いました。 ●セレンゲティ国立公園 ●ホオジロカンムリヅル ●Grey crowned crane

個展「林動物園」の展示作品 今日ご紹介するのは「ブルーモンキー」です! きっと仲良しなんだろうな〜と思いながら描いた動物です。 ●ンゴロンゴロ自然保護区 ●ブルーモンキー ●Blue Monkey

先週発売された、『日本の助数詞に親しむー数える言葉の奥深さー』(東邦出版)が、 早くも重版が決定したという連絡がありました…! 重版…!なんともうれしい響き! お仕事をいただいた時は、 「イラストを全部担当できるなんて、うれしい、やったー」と 思…

個展「林動物園」の展示作品 今日ご紹介するのは「バッファロー」です。 タンザニアへ旅行されたお客様が、 「バッファローは、日本でいうハトやネコみたいな感じで、 そこらへんにいっぱいいるから、すぐ会えますよ!」と教えてくださいました。 ビックリ!…

個展「林動物園」の展示作品 今日ご紹介するのは「キリン」です。 モシャモシャ食べる様がかわいいキリンですが、 初めて舌の長さを知ってしまった時は驚愕しました。 軽くショックでした…笑 でも、やっぱりかわいいキリン。 「子供が餌をあげようとしたら…

『日本の助数詞に親しむー数える言葉の奥深さー』(東邦出版)の イラストを担当しました。 素敵な本のイラストを丸々一冊担当できたという、 念願のお仕事でもあります。 ものの数え方について書かれた本なのですが、 知らない数え方もいくつもあって、 日…

お知らせするタイミングがすっかり遅くなってしまいましたが、、 今年も実は「キャラクターファイル 2016-17 (玄光社MOOK illustration FILE) 」に 掲載されています。 最近はアナログイラストも多く描いているのですが、 キャラクターイラストも以前同様、…

「小学生のまんが類語辞典」(学研プラス)で、 まんが作画を担当しました。(お話は他の方が作られました) 数年前に描いたお仕事だったのですが、ようやくこの夏に発刊されて、感慨深いです。。 描いた当時を思い出して、少し懐かしんでおります。。 (写…

個展「林動物園」クリップスプリンガー

今日ご紹介するのは「クリップスプリンガー」です。 今回、初めて知った動物でした。 この動物をとても気に入ってくださったお客様が、 後日、クリップスプリンガーの赤ちゃんを調べて、 かわいい動画を教えてくださるという、 うれしい出来事もありました。…

先日終了した個展「林動物園」の展示作品を、 これから少しずつご紹介していきます〜。 本日ご紹介する動物は「カバ」!カバについて、お客様より色々な知識を教えていただきました。 赤い汗をかく、のんびりして見えるのに足が超絶早い、などなど。 カバ好…