恵愛病院生殖医療センター長の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-10-02

大暴落?!

f:id:KIRChirohayashi:20131002103353p:image

これはアベノミクスで回復した日経平均の大暴落ではありません。



覚えてますでしょうか?

ダイエットをはじめたことを。

2011-10-05 - 恵愛病院生殖医療センター長の日記



停滞期が2年近く続いていましたが、ついに本気だしました。

瞬間最高体重から15kg以上痩せました、すごいでしょ!

2013-08-14

うーん、微妙?

どうですか、この雄姿。



f:id:KIRChirohayashi:20130617221203j:image



かなりかっこいいホワイトアイができました。



f:id:KIRChirohayashi:20130617221231j:image



目はみごとに真っ白です。



f:id:KIRChirohayashi:20130617221247j:image


f:id:KIRChirohayashi:20130617221257j:image



体はやや赤みがかっています。

(レッドボディと呼ばれ、人気があります)



f:id:KIRChirohayashi:20130617221315j:image



気になる大きさは・・・



約70mm!!!

国産カブトムシは大きいもので75-80mmくらいなので、思ったより大きかったのだが、



f:id:KIRChirohayashi:20130805200504j:image



ホワイトアイ巨大化計画とはいいつつも、

内心、小さく生まれると予想していたのですが・・・


ちょっと中途半端でコメントしにくい。

2013-07-25

2013年埼玉県富士見市産ホワイトアイカブトムシ

3年に及ぶホワイトアイカブトムシ巨大化計画が

ついにクライマックスを迎えました。


昨年まで流れは以下参照してください。

ホワイトアイカブトムシ計画 - 恵愛病院生殖医療センター長の日記

ホワイトアイ2012 - 恵愛病院生殖医療センター長の日記



カブトムシ幼虫を飼育していた衣装ケースの中の土をひっくり返してみました。



整然とさなぎが入っていた蛹室が並んでいます。

下の写真では、土の中に丸い穴がいくつか開いているのがわかると思います。

これが蛹室の底です。

f:id:KIRChirohayashi:20130615164627j:image

ちょっと過密飼育でしたが、

このようにカブトムシたちはうまく干渉しないように蛹室を作るのです。



蛹室を開けてみると、すでに成虫となったカブトムシが現れました。

f:id:KIRChirohayashi:20130615164707j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130615164703j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130615164642j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130615164712j:image

こんなにきれいに蛹室を作ります。



最終的には17匹のカブトムシが現れました。

オスが13匹、メスが少なく4匹でした。

毎年感じるのですが、オスかメスかどっちか偏って多く生まれてくるような気がします。

f:id:KIRChirohayashi:20130615164633j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130615171250j:image

気になるホワイトアイカブトムシは17匹中4匹のみでした。

(確率的に半分はホワイトアイになるはずでしたが)

しかもすべてオス・・・


気になる大きさは、また次回に。

2013-06-25

恵愛病院生殖医療センターの名称を変更しました?

f:id:KIRChirohayashi:20130616111226j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130616111231j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130616111236j:image

f:id:KIRChirohayashi:20130616111319j:image



Angel Ladies Clinic(エンジェルレディースクリニック)



実はこれ、6月24日(月)最終回を迎えたフジテレビ系列の人気ドラマ「ガリレオ」のセットなのです。



ドラマの中では数秒しか映っていなかったので気づかなかった方も多いと思いますが、

物語の重要人物が不妊治療に通っていたクリニックという設定で登場しました。

ちなみに、生殖医療センターはエントランスのみが使用され、

クリニック内の撮影は恵愛病院産科外来が使われておりました。



当センターのスタッフもエキストラで出演させていただきました。

大人気ドラマに使っていただけるなんて、なんとも光栄ですね。

2013-06-12

いつやるの?

今でしょ!



久しぶりの更新です。

ちょっと旬は過ぎた感じはありますが、

ご存じのとおり、東進ハイスクールの林修講師のありがたいお言葉です。



なんと、わが恵愛病院の院長と同姓同名なのです。

すごいぞ!林修!!!



恵愛病院ホームページより

f:id:KIRChirohayashi:20130612205430j:image