2年ぶりに開かれた「パース日本祭り」

2年ぶりに開かれた「パース日本祭り」 「パースふくしまの会」の皆さんが変わらず活動してくださっていて、心から感謝です! 福島民友新聞より www.minyu-net.com

余目一輪車クラブ様 支援金お届け

2021年3月20日に開催された、オーストラリアのパース市での日本祭りの日本文化「茶道」のご紹介に参加した皆さまからのご支援を頂きました。 2021年4月5日に余目一輪車クラブ様へ支援金をお届けさせて頂き、お礼状が届きました! 当クラブへ あたたかいご支…

豪ニューサウスウェールズ州火災 福島から豪州へ「恩返しと励まし」お礼のお手紙が届きました!

皆様からお預かりした応援メッセージと応援文具を「パースふくしまの会」様のご協力でNSW州, Naroomaにお届けする事ができました。 今回、心のこもったお礼のお手紙が届きました。 本来であればご訪問して一つ一つご紹介できれば良かったのですが、今はそれ…

恩返しと励ましプロジェクトが福島民報新聞・福島民友新聞紙上に取り上げられました!

福島民報 11/10 福島民友 11/18

8月の活動報告(会津大学短期大学部 井波純教授訪問)

キッス事務局は8月26日 公立大学法人会津大学短期大学部 井波純教授をご訪問しました。 井波教授・吾子可苗非常勤講師・井波ゼミの皆さんが心を込めて作成し、オーストラリアパースに届けられたディジュリドゥに関するパースふくしまの会からの中間報告と、…

7月の活動報告(福島県立猪苗代支援学校 訪問)

7月14日、福島県立猪苗代支援学校を訪問し、 パース補習授業校様ジュン パシフィック コーポレーション 舟山精二郎相談役様パースふくしまの会様 からお預かりした支援金をお届けいたしました。 日本全国にコロナ感染症が広がる中、大きなマスクと距離で密…

豪ニューサウスウェールズ州火災 福島から豪州へ「恩返しと励まし」の活動がスタートしました

2011年 震災直後。オーストラリア パース在住の日本人のお母さん達が、震災・放射能被害に心を痛め3月20日から故郷日本のためにバザーを開催。 昨年まで継続的に50ヵ所以上の子どもたちの施設に絵本や遊具、支援金などのお届けをビッグキッスプロジェクトを…

パースからの贈り物 つながり つなげよう

2009年「国際交流・子育て支援」を目的にスタートした私達。オーストラリア・インドネシア・ イギリス・ベトナム・スリランカ・ハワイ・タイを訪問し、沢山の人達と心温まる交流を続けてきました。そんな中、2011 年の東日本大震災を契機に福島の子ども達を…

パースふくしまの会の応援で参加した「ホスピタリティ エキスポ」

パースふくしまの会の応援で参加した「ホスピタリティ エキスポ」。 輸出が継続しています。 「豪で日本酒PR!大和川酒造店 現地スーパー協力、試飲即売会」 福島民友新聞 www.minyu-net.com

新聞掲載:サイクル・アラウンド・ジャパン 福島の魅力PR

福島民報 福島民友 www.minyu-net.com

ワールド福島県人会の満山喜郎会長さんを囲む会

満山さんのお話、参加者からの報告、実に中身が濃くて、大変勉強になりました。 部屋も広くてよかったです。世界中を飛び回っていらっしゃる満山さんのご活躍の秘訣は、日々の健康管理に基づいていると実感しました。一日一万歩を達成するまで、地震であろう…

新聞掲載:福商吹奏楽部

福島商業様へのお届けが新聞掲載されました。 ご報告いたします。 福島民報 福島民友

「 余目一輪車クラブ様」よりお礼のお手紙が届きました

余目一輪車クラブ様よりお礼のお手紙が届きました。 ブログの為、一部のご紹介になってしまい申し訳ありません。 間違いなく、パースふくしまの会の皆様へお届けいたします。 ありがとうございました。 20通ものお手紙を子ども達からいただきました 佐藤代表…

「清北ミニバスケットボールスポーツ少年団様」よりお礼のお手紙が届きました

パースふくしまの会子どもの笑顔 THE BIG K.I.S.S PROJECT 代表 林 由美子 様へ 清北ミニバスケットボールスポーツ少年団 監督 鈴木 秀人 お世話様でございます。このたびの5月の2日、3日に開催しました、清北20周年記念大会への多額のご支援とお忙しい…

「清北ミニバスケットボールスポーツ少年団様」へ「パースふくしまの会様」からの支援金お届け

ゴールデンウィーク中の5月2日、清北ミニバスケットボールスポーツ少年団様の記念式典の場でお届けをする事ができました。 今回訪問した鈴木さんからのメッセージと祝辞を掲載します。 パースふくしまの会の皆さまのご厚意を子どもたちにきちんと伝えること…

「余目一輪車クラブ様」へ「パースふくしまの会様」からの支援金お届け

「余目一輪車クラブ様」へ「パースふくしまの会様」からの支援金をお届けしました。 春休みなので子供達と代表・副代表・顧問さまと大勢でご参加頂き元気いっ ぱい「有難うございました」支援金は今後の活動に役立てて頂きます! 先日ご報告したパースふくし…

パース・ジャパン・フェスティバル(日本祭り)

今年も、オーストラリアでパース・ジャパン・フェスティバルが行われ、パースふくしまの会様が参加し、福島の特産・文化・観光のPRを行いました。 福島からキッスのメンバーも参加させていただきました。 今回の売上金は、ビッグキッスプロジェクトを通じて…

旬の食材による食の楽しみ方

12月17日(月)今年も福島県養鶏協会様の共催でたまご教室第三弾。今回は、福島大学様にもご協力いただき、1部では福島大学 食農学類準備室の皆様への「卵を使った料理教室」。2部では「旬の食材による食の楽しみ方」~地産地消とふるさと食材の魅力~ と題…

2018年度 パースふくしまの会様ご支援お届け 桜の聖母高校サッカー部 新聞掲載

2018年度 パースふくしまの会様ご支援お届け 余目一輪車クラブさんからのお礼状

今年度もパースふくしまの会様からのご支援金をお届けしてきました。 今回は3か所。まずは余目一輪車クラブさんからのお礼状をご報告します。 大会に向けて頑張ってください。応援しています!お礼状はこちらから参照できます

エンセンさん 愛育園訪問

エンセンさんが初めて愛育園を訪れたのは平成25年。 そこから継続してご支援が続いており今年でなんと6年目! 初めて会った時に1年生だった子供たちも6年生に。今ではエンセンさん達と子供たちの距離も縮まり、初めの頃の緊張が嘘のように楽しい時間を過ごせ…

オーストラリア活動報告 日本祭り 新聞掲載

福島民友掲載 キッスのメンバーも参加させていただきました。 多くの方に福島の今を知っていただく機会となり、大変嬉しく思います。 ありがとうございました。福島民報さんの記事もこちらから参照できます

ファミリー卵料理教室・29年度

今年で3年目となりました。 引き続き今年も福島県養鶏協会さまのご協力により、ファミリー卵教室を開催しました。 今年も郡山での開催、多くの方にご参加いただき楽しい時間を過ごせました。日 時:2017.12.23時 間:10:30〜13:30場 所:勤労青少年ホーム(…

ハワイで県産品をPRしてきました!

9月20日から25日まで米国ハワイ州を訪問し、ハワイの自然・文化・経済の調査に加え、福島の物産を紹介する活動を行ってきました。 東邦銀行さんと業務提携を結んでいるセントラル・パシフィック・バンクと、輸入卸業のチェリーカンパニーを訪問し、県産品の…

パースふくしまの会様 誠友スポーツ少年団様からのお便り

パースふくしまの会様 活動支援金のお礼謹啓 時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。 この度は、誠友スポーツ少年団の活動に際し、多大なるご芳志を賜り、団を代表いたしまして心よりお礼申し上げます。 頂戴しました活動支援金は、先日6月3日、…

パースふくしま県人会様 福島市少年ラグビースクール様からのお便り

パース福島県人会様活動報告書 この度は過分なる支援金を頂戴致しまして誠に有難うございます。 さて、私たち福島市少年ラグビースクールは、下は5歳の保育園児から上は中学3年生ま で約50名の子供たちが毎週日曜日の午前9時30分〜11 時30分の2時間にわたり…

お届けレポート

パースふくしまの会様からのご支援金を4施設に直接訪問し、お届けしてきました。 新聞社からの取材もしていただきました。福島民報様福島民友様

パースふくしまの会から情報が届きました!

■キッスプロジェクトは2016年10月パースとシドニーで開催された、福島県観光&物産セミナーに同行し応援しました。 http://perth-zanmai.com/?p=3310■パースふくしまの会から情報が届きました!キッスは頂いた義援金を福島でサポートを必要としている団…

ファミリー卵教室・28年度

昨年に引き続き今年も福島県養鶏協会さまのご協力により、ファミリー卵教室を開催しました。 今年は郡山での開催、遅くなってしまいましたがレポート致します。日 時:2016.12.23(金・祝) 時 間:10:30〜13:30 場 所:郡山中央公民館 参加者:16組、41名ク…

パースふくしまの会 チャレンジウォールでのクライミング体験プレゼント

昨年は海外の絵本のプレゼントをしてくださった「パースふくしまの会」さまより、今年も福島の子ども達のためにとご支援をいただきました。 皆さんが様々な活動の中で集めてくださった支援金。 今年はどんな形で提供すればいいのか悩みに悩み、こむこむチャ…