なんというか

最近インターネットも、あんまりおもしろくありませんね。

Weblogってのも

もう役目を終えてると思う。 みんなもう、書くのやめましょう!と全世界に向かって提唱したい。

20100501-0504 Overview

Amazonはやはり安い

イオン発生器はすでに8年ほど前に導入してるし、わがヤサのメインのエアコンも四年落ちのSHARP製PlasmaCluster搭載機種だが、車載用にも買いたいとウチのが云うので、その有効性にはなはだ疑問を抱きつつも、ないよりはあったほうがイイのかなと自分に折り合…

しばらくぶりのプチツーリング

本日、建築業者が、わがヤサの家屋の三年点検にどうしても来るというので、じゃ10:00amに来てくださいとお願い。 昼一番とかに入れてしまうと、それまで外出できず、結局その日はほぼつぶれてしまうし、夕方というのも暗くなってしまい、点検には具合がよろ…

ひさびさのパーツ取り付け

一昨年の春ごろ、わがFLSTFが納車されてまだ半年あまりの時期、ウインカーレンズをご覧のようなサードパーティ製のスモークレンズに交換。 取り付け当初は、メッキの付き具合も純正のものと比べて遜色ないし、なかなかイイじゃんと思っていたものだが、さら…

買っちゃった

詳細は後日。

とうとう時流に屈して

銀座のAppleStoreにフラフラと出向き、iPhone 3GS を購入。 これまでなんだかんだと自問自答しながら、自分の中でそれなりの折り合いをつけて購入を見送ってきたが、結局長いものに巻かれる結果になってしまった。 いまだにどこか、自分の中のもうひとりの私…

最高感謝キャンペーン THE PREMIUM MALTS SUNTORY 当選

相も変わらず私は、このテの懸賞ものにちょこちょこ応募しているものの、このところほとんど当選に恵まれていなかったが、このたびとてもひさびさに運を少し使ってしまった。ということで、今回はひさびさの"Unpacking"のエントリーとなる。 実は宅配の不在…

弥生三月もおしまい

もう今年も25%が過ぎ去ろうとしている。 明日からいろいろ変わるので、しばらくは心身ともにしんどそう...

ひさびさに「買っちゃった」

つい先日、思わぬ臨時収入があったため、前々からずっと狙っていた MOMO DESIGN FIGHTER PLUS を購入。 いま使っているSHOEIのヘルメットも、まもなく三年の使用期間となるため、そろそろ買い替えてもよかろう。 銀座の正規販売店を覗きがてら、店のおっさん…

気づくと

三月はなにも書いてないので、とりあえずエントリだけしておく。天気もイイし暖かいので、ひとっ走りしてこようか。

リトルカブ トランクボックス ドレスアップ作戦

ボックスのフタを別色にする方法は決まり、さらに思いついたのは、このボックス全体の配色コンセプトを車体に合わせていくこと。 デザイナ並みのセンスが備わっているのであればいろいろ考えてみるところだが、私はあいにくそのへんはまったくダメで、プロの…

リトルカブ トランクボックス ツートンカラー化作戦

見た目のみならず、使い勝手もなかなかよろしく、すっかりゴキゲンのトランクボックスだが、実はまだ目指す完成形にはなっていない。 というのも全体が青一色だと、どこかビジネスバイク然としたものから脱却していない感じがなので、フタの部分をシートと同…

リトルカブ トランクボックス増設作戦 - 後編 -

さて、その作業をどうするかいろいろ悩み、よい方法がないか有識者に訊いてみたり、これまたネットでいろいろフムフムしてみるも、たとえば塗料を買ってきて下地処理をしたり...云々の自家塗装という選択肢はどうも敷居が高そう。 さらにココでムリをして…

リトルカブ トランクボックス増設作戦 - 前編 -

つい先月、原付一種であることの憂いから脱したリトルカブに、さらなる実用化を求めて積載能力の大幅な増強を図るべく、リアボックスの取り付けを検討しており、なんかないかなぁといろいろと探していた。 もっとも手早いのは純正オプションのリアボックスだ…

NEW YORK BURGER

前回からの更新は、またもやこの手合いのトピックになってしまったが、この二月より新登場した NewYork Burger を検証。 私が買った店舗では、今回も専用の包装紙やケースなどはないようで、こうした汎用のものが使用されていた。 実は最初に行った店では、…

TEXAS BURGER

私がいかにジャンクフード好きかを露呈しているようだが、さっそく近所のマックで買ってきた。私にサーヴされたモノは包装紙が MAC HOTDOG CLASSIC のものだったので「南無三!このバイトども、また間違えやがったか!?」と一瞬プチッときたが、どうやら大…

リトルカブ ボアアップ作戦とプチカスタム

昨年七月、カラーリングが気に入ったというだけで購入し、かなり楽しく乗り回してるリトルカブだが、公道における30km/h規制と三車線以上の交差点での二段階右折という実質的な障壁と、原付だからというだけでヨチヨチ運転のババアやヤンママの軽自動車にさ…

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。大師様に行ってきて、こんな動画をゲット。

舶来アイテム調達作戦 - 作戦完了編 -

本日帰宅してみると、なんとブツが届いていた。 あまり期待していなかっただけにちょっと拍子抜けしたが、そもそも三日前の夜には国内に入っているのだから、むしろ時間がかかり過ぎという見方もできる。 モノはもう届いているのだから、そんなコトしなくて…

舶来アイテム調達作戦 - 本土決戦 -

米国から発送されて中三日ほど、密輸入品は昨夜のうちに日本国内に到着している模様。 ちょっと本気で心配した「大西洋まわりの船便」などということもなかったようで、あとは世界最強の物流システムを保有する日本国内のコト。 当初の思惑どおり、年内配送…

Virtual Zippo Lighter, on iPhone/iPod touch

さっきオイルが切れたZippoのメンテナンスをしたことで、なんとなくZippoのサイトにアクセスしてみると、こんなのへのリンクが貼ってあった。 実にくだらないけど、おもしろい。

舶来アイテム調達作戦 - さらにその后 -

私もつくづく腰の据わってないヤロウだと思うが、パソコンに向かうたびにこうしてトラッキングしている。 ステイタスはきちんと更新されているから、私のいろんな懸念事項もほぼ杞憂だったということだろう。 それにしても、米国国内を移送するだけで三日も…

舶来アイテム調達作戦 - その后 -

昨日懸念した先方の対応については、私の穿った予想をヨイ意味で裏切るカタチで、さっそくこんなe-mail が着信。 そのまま読めば「梱包して発送準備ができたぜ」ということだが、「送った」とはひと言も書いておらず、ややもすると担当者の机上に一ヶ月以上…

ひさびさの舶来アイテム調達作戦

これはもともと、この10月にALPHAの直営店で一定の額以上の買い物をすると贈呈されるという大判ムックで、その当時は特段買い物もしなかったため機を逸したが、ここに来てやはりゲットしておきたいという思いが昂じてきた。 もともと日本国内向けのものでは…

そんな危惧も薄々持っていたが

なんというか、こういうのはやはり行政だなぁと痛感させられる出来事。 小鹿野町 町長交代で変更/建設中止の方針 2009年12月11日 ◇「ライダーズピット」 全国に先駆けて「オートバイによるまちおこし事業」に取り組んできた小鹿野町は、同町般若のバイクの森…

YMO vs minimums

YMO vs minimumsアーティスト: minimums出版社/メーカー: スリーディーシステム発売日: 2009/11/11メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (5件) を見るさきほどAmazonのサイトを開いたところ「あなたへのおすすめ」のところに、このアルバムが表…

ライスカレー

フジテレビ開局50周年記念DVD ライスカレー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るいつものTSUTAYA DISCASでリストされているのを見かけ「お、懐かしい」とさっそくレ…

フードプロセッサ

パナソニック フードプロセッサー ホワイト MK-K78-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るもう二年ほど前になるだろうか、台所ツールの新兵器としてウチのが欲しいと購入した…