畑の一斉草刈り日、昼から横浜中華街で小学校の同期会へ・・・

朝9時から 「二階堂ふれあい農園」での一斉草刈り日、伯爵は農作業者の中では若い方なので、エンジン付き草刈り機を使い効率良く進めました。年々高齢化が進み空き畑けが目立つようになりました。「みらいふる鎌倉」の会員数も減少気味で先さきが気掛かりになりますね・・・
家に戻って、顔や体に跳ねた土をシャワーで落とし、午後からのイベント参加の準備を・・・


自転車でJR鎌倉駅横須賀線大船駅根岸線でJR石川町、会場の萬珍楼 本店に集合が1:30分のところ、遅れること10分、遅れての到着でシンガリ、お詫びして会がスタート。横浜市立 東台小学校の卒業生仲間、約70名が集まりました。当時の写真数々をプロジェクターで投影し少しずつ約60年前の仲間たちと会話を弾ませました。
伯爵









Photo by Kanji. 2016/05/28(Sa), the grass cutting at the farm in NIKAIDO,Kamakura.


横浜市立 東台小学校の同期会に参加しました。











Photo by Kanji. 2016/05/28(Sa), 2016/05/28(Sa), the alumni meeting at Chinese Restaurant MANTIN-ROU in China Town, Yokohama.