鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

5分の1計画

往復ハガキを買ってきました。保田さん&稲葉さんディナーショーは全部で5公演。幸いこの日程なら都合がつけられるので(その替わり通常のコンサートが多い土日に用事が多い身ですが)、当選確率が高そうなところを申し込むつもりなのですが、案外みんなそこを狙ってかえって競争率高くなるんじゃないかとかちょっと悩んでます。

妄想モーニング娘。略して妄娘。

先週木曜に書こうと思ってて矢口さん騒動で飛ばしていたネタです。タイムリーネタでもないので再利用。
2chモ娘(狼)に立った『ハロプロ全メンバーから9人選び最強モー娘を作れ!』というスレ、私がそ娘。?Gさん経由で知ったときにはすでに落ちていて、実際のスレがどんな感じだったかはわからないのですが、いざ自分で選ぼうと考えるとなかなか難しい。電車で移動中の暇つぶしに格好のネタでした。で、考えた結果がこれ。


保田、後藤、小川、田中、高橋、紺野、新垣、藤本、亀井


まず推し順で保田さん、小川さん、田中さんを選んで、このメンツだとコンサートがすごそうだな→コンサートといえば後藤さんだ。ということで、あとはコンサートで聴きたい曲を考えてその曲に欠かせない(あくまで私見で)メンバーを、と考えたらこうなりました。
結果的にゴロッキーズ−1に保田と後藤(元モーニング娘。)になっちゃったのは『愛の第6感』が気に入っているのが大きいかもしれないです。
で、ここから発展させる妄想。

  • 『なみとま』メインボーカルは紺野さん、藤本さんに加えて保田さん、後藤さん。
    紺野さんリハーサルからプレッシャー感じまくり。
  • リーダーは誰か。
    「あたしやっぱりサブの方があってるんだよね」
    「ごとーがリーダーってなんか変だよね?」
    「ミキも柄じゃないですよ」
    「じゃあ、高橋?」
    「何が 何が 何が 何が?」
    まったく話を聞いてなかった高橋さん。