Hatena::ブログ(Diary)

鉄よりつよいもの。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |

2007年12月02日

[]ダブルシゲさん

ついに、ついにこの日が来たのだっ! 『きらレボ』が始まってからずっと、ハロモニ。などでアフレコ現場の模様が紹介されるたびに期待していたことが、ついに実現したのだっ!

千葉繁音響監督出演!

うる星やつら』のメガネだったり『北斗の拳』のナレーション兼雑魚どもだったり『パトレイバー』のシバシゲオ(通称シゲさん)だったり以下際限なく続くので略な名声優として絶大な人気を(少なくともある一部では)誇る千葉繁がついに登場したのだああああああっ!! しかも久住さんと実際にアフレコに挑戦する光井さんに加え、デザイン担当した道重さんも同席。おお、シゲさんシゲさんの共演だよ!

と、テレビの前で熱狂していた今日の『ハロモニ@』。いや私、ちょうど今の久住さんや光井さんと同じくらいの歳のころに(えれえ昔だ)サイン会に行ったことがあるくらい好きだったんです、千葉繁さん。

かつては表に出られるときもキャラクターイメージ意識していたのかテンション高目な印象が強かったんで、音響監督らしい落ち着いた雰囲気は新鮮にも感じました。

主演をつとめた実写映画は3本まとまってDVDボックス化されていたんですが、どうやら廃盤みたい。アニメ演出家を演じた『トーキング・ヘッド』は私のフェイバリットムービーのひとつです。


さて話を戻して『ハロモニ@』、スタジオライブでは音楽ガッタスの新曲が。Dohhh UP!ビデオクリップを観て、2コーラス目サビから間奏のところで能登さんが目立つなあと思っていたんですけど、テレビサイズだとカットされちゃうのかあ(笑)。

[][]ハロプロ楽曲大賞2007

ハロプロ楽曲大賞2007投票してきました。

楽曲部門

1位から5位というよりも、それぞれ異なったフィールドから選んだ5曲という感じです。そんなわけで点は全部2点にしました。

ほかにも娘。の『笑顔YESヌード (ALBUM MIX)』『シャニムニパラダイス』、月島きらりの『ハッピー!』、℃-uteの『めぐる恋の季節』『通学ベクトル』、Buono!の2曲なども迷ったところだったのですが、最終的にはどこか引っかかりの残るような5曲が残ったかたちになりました。

月島きらりの『☆☆☆』や松浦さんの『ダブル レインボウ』はひじょうに気に入ったアルバムでしたが、アルバムとしての完成度が高かったために、逆にそこから1曲を選びにくく、その収録曲はバッサリと落としました。もしアルバム部門があれば迷いなくこの2作に票を投じているところです。

PV部門

今年はDohhh UP!のおかげで昨年までより容易に多くの作品を観られるようになったのがありがたかったです。

最近観てとにかく強い印象を受けてしまった『みかん』、発表時に繰りかえし観た『めぐる恋の〜』をまず選考。あと1曲、印象に残っているのは『VERY BEAUTY』『恋するエンジェルハート』『愛しき悪友へ』……って考えてて全部洋館ロケじゃんって気がついた(笑)。あの手の雰囲気が好きなんですよねえ。でも雰囲気が似ているゆえに結局その中では甲乙付けがたく、まったく違うタイプの『お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.』を選んでみました。

今年春発売の『映像 ザ・モーニング娘。4』で初お披露目となった『恋は発想 Do The Hustle!』はビデオクリップとしての作りが面白く、ノミネートされていればぜひ入れたかったところです。

推しメン部門

カジュアルディナーショーなどでは音楽面でも充実したところを見せてくれているんですけどねえ、今年もまたリリースというかたちでは……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KKT/20071202
2004 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |