鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

楽曲大賞2007結果

1年の締めに(といっても書いているのは例によって年が明けてからなんですが)、発表になったハロプロ楽曲大賞2007の結果と自分の結果を比較しておきます。
私の詳しいセレクション内容は12月2日のエントリで書いています。

楽曲部門
曲名実際の順位KKTの順位(配点)
鳴り始めた恋のBELL4位(2点)
VERY BEAUTY6位(2点)
悲しみトワイライト8位(2点)
息を重ねましょう24位(2点)
勝利のBIG WAVE!!!26位(2点)
PV部門
曲名実際の順位KKTの順位(配点)
みかん3位1位(3点)
めぐる恋の季節7位2位(2点)
お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.12位3位(1点)

今回は5曲中3曲がベストテン内、30位以内に全曲が入るという、これまでになく投票曲が高順位につける結果。これは全曲シングルタイトル曲から選んだことも大きかったですね。


大賞結果についていうと、1位の『笑顔YESヌード』はじめ、娘。のシングルタイトル曲がベストテン内に3曲ランクインしており、予想以上の強さを見せたという印象です。その中で、今年リリースされたもう1曲のシングルの順位は、まあ妥当なものというべきか(笑)。

顧る

2007年は、ハロプロ、娘。にとって、波乱の1年であったことは間違いないと思います。10年という節目を打ち出しながら、喜べないニュースも多かった1年。それを自分なりに振り返ってみようと思いましたが、書けば書くほどまとまらなくなり断念。ただ、それは決して軋みや綻びを見せたわけではない、というのが私の見解です。
2008年に持ち越すことになっちゃいましたが、まとまればそのうち改めて書きたいと思っています。結局まとまんない可能性が高そうな予感もしていますけどw。