鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MF21

昨年に続いてハロプロ大集合となった『ミュージックフェア21』、正直なとこ昨年と比べるといまひとつ…という感じです。 昨年は「往年のアイドルポップス・アイドル歌謡をハロプロが“歌う”」という企画として楽しめたんですけど、今年のように衣裳や振りまで…

夏祭り

ちょうど1週間前のことになりますか。すでに名古屋、大阪公演が終わって明らかになっていた夏ハロコンセットリストを見て、「もうこりゃ私らが行く場所じゃないわな」みたいな話をある方としたりしていたわけです。 で、その次の日にスペシャルゲストが発表…

『そんなあの娘に恋ING2006-2007』未公開ネタ編

先日放送したネットラジオ『細かすぎて伝わ(ry』では、「あのハロプロメンのこんなところがあまりにもピンポイントで良かった」というベスト5を紹介させていただきました。 実は、私はベスト5を選ぶにあたって選外にしたネタも用意していました。投稿ネタ…

Dohhh UP!

Dohhh UP!ではハロプロ系のビデオクリップが早く観られてありがたいんですけど、発売したばかりの曲がトップページから何回からクリックして探さないと見つからないっていうのはどうなのかなあ。 プロモーションとしては発売日近辺にはトップページに表示し…

本日のお買い物

女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,江上浩太郎,湯浅公一,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (138件) を見るブックレット付限定盤のほうでいいかなあ…

感情表現

ええとですね。今までいろいろなところで「ポワワ」って表現を見ても、それがどんな感覚なのかイマイチわかっていなかったんですが、この画像を見たとき、その気持ちこそが「ポワワ」なのかもしれないと思いました。 とりあえずこういう人が推しメンで良かっ…

『そんなあの娘に恋ING2006-2007』終了

ネットラジオ『細かすぎて伝わらな(ry』無事に終了いたしました。60〜70人の方にお聴きいただいたようで、ありがとうございます。 すでに『なっち派宣言のラジオのページ』で私のセレクションも掲載されていますが、いずれここでも解説を含めて掲載していき…

ハロモニ@

衣裳も変わってこれで完全に路線変更ってことなのかな。内容としては旧『ハロモニ。』後期に近いものを狙っていくのでしょうか。 今回気になったのは「グループ一番のしっかり者」とか「ヘタレ」とか、番組側で個々にキャラクター付けられちゃうと押し付けが…

『そんなあの娘に恋ING』今夜オンエア!

『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイトそんなあの娘に恋ING 2006-2007』今夜22時よりスタートです。 どうなラジオになるかは私にもわかりませんが、お付き合いいただければ幸いです。

嗣夏鈴

一ツ橋方面に続いて今度は音羽方面と組んで新ユニット展開ですか。 ユニット名はイタリア語の「Good!」ですけど、ハロプロユニットとしてはひねりのない名前のような。検索するとイタリアンレストランとかが山ほど引っかかるんだよねw。また別の意味がかけ…

星くん

?☆の表示非表示が選択できるようになったので非表示にしました。 改善されたとはいえ、いまだに☆のためにページ全体の表示が重くなることがあるようなので。

今週末『そんなあの娘に恋ING』

ネットラジオ『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイトそんなあの娘に恋ING 2006-2007』が、いよいよ今週土曜、21日の夜に開催です。 詳細はバナーをクリックしたリンク先でどうぞ。 投稿も募集中です。

伝説

とりあえずこれを見てくれ。 私はこのページを開いたときに飲食していなかったことを幸せに思いました。なにか口に入れてたら確実に吹いたと思います。 なんだこの路上で怪しい外人が売ってそうなインチキくさいTシャツ しかも着て写真写ってるし! フェイ…

ハッピー ハッピンク バースディ

なんと、道重さんと久住さんの誕生日は2日違いだったのか! と、なぜか今年になって改めて意識したりしているのです。 道重さんには「さゆみはよっつも年上なんだから」と2日間だけいつにもましてお姉さんぶっていて欲しいなと思う今日この頃です。 最近、…

ハロモニ@

とうとう国王がいなくなっちゃったよ! 一応説明はされているものの字幕処理ってなあ。 ロケが同じ公園内だけだったせいか、あっという間に終わってしまった感ありでした。実際に役立ちそうな情報は多めだった気がしますが、娘。の番組らしさっていうのが薄…

いつか☆を描いて

そうかー、はてなの中の人はきらりヲタだったのかー。世界中に☆(ほし)を届けようとしているんだー、などと思ってしまった新サービス?☆。 予告なしのいきなりのリリースでユーザの間では物議をかもしているようですが、突然の出来事にも「こーなったものは…

語感

「音楽ガッタス」という呼称が発表になってから、ずっとどこかでこれに似た表現を見たような気がしていたのですが、ようやく思い出しました。これです。 元祖昭和版の画像はこちらで確認できます。

本日のお買い物

めぐる恋の季節アーティスト: ℃-ute,つんく,鈴木Daichi秀行,朝井泰生出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) を見る一昨日、昨日とどこのショップでも売り切れで、本日再入荷したらし…

交替劇

録画しておいた『ロビーとケロビー』を観て、ありゃ新垣さんの出演はまだなのかー、公式サイトで8日放送分から出演と書いてあったと思ったんだけどなー、と思っていたら、次回予告でキター! しかし、その次回予告の内容がなんともはや(笑)。 公式サイトの…

ジャンプ

『ハロモニ@』スタジオライブでのこのジャンプ(特に鈴木さん)にピートに通じるものを感じるのでした。 そういえば℃-uteとピートって語呂も似ているなあ。 ちなみに正しいピート流ジャンプの仕方はこの動画の6:00あたりから解説されております。

ハロモニ@

俺は人間をやめるぞジョジョーーーーーーーーッ! スタートから3ヶ月を経過したこの番組。一応国王+動物衣裳っていう部分は保っているものの、内容はかなり大きく変えてきましたねえ。今後どう転がっていくのやら。 ℃-uteスタジオライブ ビデオクリップで…

外人部隊オフィシャルサイト

先日も書いた永井ルイ氏参加のバンド・外人部隊のオフィシャルサイトがリニューアルオープンしました。アルバムは10月末リリース、それにあわせ10月26日にはワンマンライブ開催ということで、楽しみ楽しみ。

飯田さんご結婚

えーとですね。10週目ということは、先月の10日にはもう新たな命が息づいていらっしゃったわけで。私なんぞと握手するのは胎教に悪かったのではないかと若干申し訳ない気持ちがしております。 人によって受け止め方は様々だと思いますけど、私は単純にお祝い…

外人部隊

ハロプロ関連では2期タンポポなどのアレンジで知られる永井ルイ氏が、昨年から外人部隊というバンドで活動しています。氏がプロデュースをつとめていた女性アーティストのACKO、セッションドラマーで以前から永井氏と活動経験のあるマーク・マクラン(もち…

居場所

前回の案内の発送が遅かったため「もう?」という気もしますが、ファンクラブ案内が到着。 それが既定のものだったのか、それとも春から相次いだ出来事の余波なのかは知る由もありませんが、チグハグさを感じるところがそこここに。 ならばその違和感の中に…