オリビアでセーリング

道草旅の翌日は小網代のヨット、オリビア号でのセーリングです。 セニョールさんはじめ5名のメンバーに混ぜていただきました。

台風18号は小網代湾のシーボニアマリーナに大打撃を与えました。 湾の奥にあったオリビア号はセニョールさんたちの日頃の行き届いた管理が功を奏して無傷。
まずは、シーボニアの被害状況を海上から視察。 オリビアは給油や給水、上架の際はすべてシーボニアを利用しているので、この惨劇は他人事ではないのです。


上:あの美しい帆船シナーラも相当揉まれたらしくアビームがボコボコに。
この日は風は5、6m、まずは葉山方面へ向かい、ご友人の船を回航中のeWINDさん海上ミート。

上:私と同じカメラ FZ28 を手にしたeWINDさん、激写中。
[
上:今回の道草旅で訪れたかった諸磯灯台。 空気が澄んでいて海上から陸地の風景もくっきり。 海から見ると背後は結構賑やかに見えてしまう。 行きたい気持ちは、次の道草旅まで取っておこう。

ワインを飲みながら、雄大な景色を眺め、風に吹かれまったりとすごす・・最高の贅沢。

上:陽が傾くと、海がひときわ輝きだす。 そんなとき、セニョールさんがコックピットに素敵なジャズを流し始めました。

上:舵をとりながら、えもいわれぬ感動で満たされてしまった。

ただいま、小網代湾。 オリビアの皆様、ありがとうございました。
おまけ、今日のお昼は船を海の駅「うらり」に係留し、三崎で頂いた「マグロほほ肉の龍田揚げ」 柔らかくて美味しかった!!


上:お店です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ