S-1予選&7級タイマントーナメント

日曜日に更新する予定だったのですが…
実は先週末は体調が悪くて^^;バトルイベントの観戦以外は割と寝込んでいました。
たぶん、過労と運動不足だと思います。リアルも軟弱です。


☆ S-1予選 ☆…☆…☆…☆…☆


ぶっちゃけ一番印象に残ったのは花火

緊迫した雰囲気のなか、試合開始とともに花火を連発した竹中さんの心意気に乾杯です。
今回の予選は5人対戦のバトルロワイヤルだったので、誰を先に狙うか、お互いの動きを観察してけん制しあう心理戦の要素がありました。
そこへまさかの特大花火…他の参加者にかなりの動揺を与えたのでは…^^;;

16日の予選は、花火にも動じなかった我らが(同盟ってだけで勝手にすみません)アスミスさん見事勝ち抜け^^。ソロでも強いWIZってどーゆーことだ…。そのほかでは中華のulibatakeさんの安定した戦いぶりや、エレメントさんの華麗なフィニッシュが印象的でした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

S-1予選1日目は例によって?不二子ちゃんが動画を撮ってくれたようですので、がっつり観なおしたい方はこちらもどうぞ^^。

※その後2日目の動画もUPされたので、こちらも密かに追加させて頂きます|ω・`)。
S-1予選2日目

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


17日の予選2日目は延長戦となる戦いが多く@@、22時BA後くらいまで長引いていたと思います。(1日目はBA前に終わっていたような…)
個人的な見どころはAUvsティエリ京夜vsにんじん戦(敬称略)でした。

勝ち抜けたティエリさんとにんじんさんは どちらもギルド「風賊」所属。
風賊といえば…神殿実装直後からダンジョンを占拠し、あっというまに全身印章を揃えて神殿の主となっていた崑崙最凶の賊ギルド(メフ○スト談)です。当時は賊1PTに対しハンター5PTくらいでなんとか持ちこたえるくらいの圧倒的勢力だったとか…。
Lv85のkokiaだと、先日要塞を占領されたときくらいしか姿を見る機会がなかったのですが^^;、今回その戦いぶりを間近に見られて得した気分です(´-`)。

AUvsティエリ戦は、鬼有り延長戦でも決着がつかず、さらにじゃんけん2回も引き分けという最終決戦並の熱戦に^^;。
あまりの気の合いようにAUさんが思わずプロポーズするも、あえなく振られてしまいました。残念…。


好敵手と書いてライバル…だそうです。

京夜vsにんじん戦では、やはり鬼有りの延長戦に突入することに。
「ちょっと魂の破片報告してくる」
というにんじんさんのひと言でその場にいた(たぶん)全員が吹きました。(ポリシー?で、蒼神クエを報告していなかったようです)
ひとしきり笑いをとったあと、物凄い勢いで赤鬼の勝利。さすがです…。


最後まで立っていたのは赤鬼

…とまあ、S-1予選が予想以上に面白かったので、本戦がより一層楽しみです^^。


☆ 7級タイマントーナメント ☆…☆…☆…☆…☆

S-1予選後、ちょっとふらふらしつつ(観戦疲れ?)…ドールマンさん主催の7級タイマントーナメントも観戦…。


試合結果

今回の参加者は6名。
最初にトーナメント形式で3人に絞った後、総当たり戦に切り替えて優勝者を決めました。
☆メイデン☆さん、ドルーマンさん、じーくんの3人で戦い、2戦とも勝利した☆メイデン☆さんが見事優勝^^おめでとうございます。
2位がドルーマンさん、3位がじーくんでした^^。


じーくんvs☆メイデン☆

またしても観戦に夢中で(ふらふらして?)SSが少ししか撮れておらず、反省…。
7級は中華の強さ・タフさが目立っていて、なかなか決着がつかなかったですね^^;
鬼用意するの忘れたとか、どことなくまったりとした流れとなりました…。

次回、また1ヵ月後くらいに8級タイマントーナメントを開催するそうです^^。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

7級タイマントーナメントの模様は、やはりドールマンさんが動画を撮っていて、ただいま編集中のようです。
お楽しみに^^。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★