こまやん@名古屋港

いつもどおり名古屋でのラジオ収録です^^
毎年1回は来てくれるのでうれしい限りですね。
今年で3度目、3回とも幸運にも行かせてもらっています。

今回は去年同様整理券配布ということで
昼1時に配布開始だったのでのんびり9時に到着。
前日がツアー東京公演ということもあって
出足は遅いと感じたんですが、何のことはないですねw
夜行で来ている方を始め、前日21時頃からの徹夜組もいました;;
まぁ、それでも20人くらいしかいなかったので普通に並び始めました。
そこからじゅんさんの台湾話に花が咲くw
いつかあの写真を頂く予定ではありますが、すごい数ですね><;


東京よりお越しのこみちーも前日東京組で
新幹線でわざわざのご来名です^^
そこからパラパラと新幹線で来たであろう方が並び始めます。


で、話してたら案外早かったんですが、4時間経って整理券獲得。

整理券とアンケート用紙が一緒になってました。
それでもNo.38という番号をいただきました。


名古屋港は特に名所はないのでこみちーとでゅーくんをつれてイタリア村へ。
それにしても雨が激しい><;
軽く昼食を済ませて、喫茶店でアンケート用紙を記入してました。
読まれるはずもないのでFM-AICHIネタで色々書いておきましたw
質問は・・・まぁ無難に(ぉ
こみちーが異様に悩んでましたw
どうやら質問を考えようとすると答えが浮かんでくるそうです(爆
お疲れ様ですw


そうこうしてるうちに開場時間です。

どしゃぶりの中番号順に並ばされて20番ごとに会場入りです。
38番だったので2度目で入りましたが
ごたごたしてたら最前列にいました(笑
隣にいらっしゃったつかっちさんとお友達になって色々話してましたが
念願の麻衣ファンであり中日ファンであることにビックリ(笑
いつかナゴヤドームご一緒しましょうw



特設(?)ブースで麻衣さんが登場・・・かと思いきや
名古屋港のマスコット"ポータン"と名古屋港管理組合の方がいらっしゃって
神田知事からなにやら任命状をもらってました(???
お客さんの目が冷ややかなのにちょっとビクビクしてました(笑


そしてお待ちかねの麻衣さんが登場。
東京からわざわざお疲れ様です、ホント><;
ちょっと疲れてるなぁって感じは見受けられたけど
ちゃんとカンp・・・何も見ずに受け答えしてましたよ(笑
内容としては
今年を振り返ってみたり
東名阪ツアーが昨日終わったこと
カウントダウンライブを行うこと
アジアでの活動を始めたこと
25歳を迎えて何か意識したこと・・・etc.
雑誌など見ればほとんど同じですけどねw
でも、一生懸命答えてました、緊張してる様子はなかったかな。


そしてアンケートによる質問を受け付けるコーナーへ。
3通ほど採用されてましたが、詳しくは来週の放送分でw


1時間ほどで終了しました。
端っこの方にやっぱりという感じでしたがトーマスさんもいました。
めがね掛けてないとちょっとわからないかも><


その後、もう一つ私の中でやっておきたかったこと。
パーソナリティの方とお話したい!(笑
いつもFM-AICHIは蒲郡とかで公開生やってたりしてて
今年始めも行きたいなぁって思ってたんですが
今回、念願かなって柿本さんにいざアタック!(笑
舞台袖で休んでた柿本さんを呼んでみると、笑顔で来てくれました(ノ∀`)
で、サインをお願いしてみたところ・・・

名前まで入れてくれましたぁ(´∀ `*)
本番のすぐ後で悪いかなぁとも思ったんですが><
声がすごくキレイで、真正面で聞けて感激しました。

写真も撮らせてくれて、ホントすっごくやさしい方!
エンタメコング、絶対聞きます、っていうか聞いてますがw
握手もしてくれて、片手差し出したら両手で握手してくれて・・・
いい人だなぁ(ノ∀`)
来年何かイベントあったら行ってみようかな。


そんな感じで2つの目的も果たせたということで名古屋港を後に。
こみちーとでゅーくんと金山で晩ご飯を食べた後帰りました。


また名古屋でラジオイベント、是非来て欲しいですね^^
取り急ぎ今日の簡易レポでした。