Hatena::ブログ(Diary)

ゲームサントラと思い出補正

2017-07-22

2017-07-20

[] 21:55

グランドジャンプ読み切りから連載になった作品。
美少女のヒロインが恥かしさMAXになると宇宙人の姿に戻りエッチができないけど、
子作りがしたいというばかばかしい設定のエロコメディ。

主人公がプラトニックの愛ではなく、欲望に正直なドゲスなのでアンバランスが結構楽しいです。

2017-07-19

[] 22:17

イーカプコンで購入。
ゲームは未プレイですが初音源のものもあるので楽しみです。

2017-07-09 第131回 NINJA GAIDEN ORIGINAL SOUNDTRAX

[][][] 17:14

メーカー:TECMO(現コーエーテクモゲームス
ゲームプレイ経験:なし

Xboxで発売されたアクションアドベンチャーゲームです。
TECMO(現コーエーテクモゲームス)から販売、開発はTeam NINJA

ゲームに興味はあったが結局プレイしていない作品です。
忍者龍剣伝が好きだったので、この作品のサントラも購入しました。

BGMは全体的に暗い感じ。
暗い中でもピリピリとした緊張を感じることはできます。

個人的に、『DEAD OR ALIVE』のようなBGMを期待していたのですが、
同じフレーズを繰り返すだけで、音楽にメリハリが少なく微妙な感じがしました。
忍者龍剣伝のアレンジなどが入っていたらもっと変わったかもしれないですね。
実際にプレイをしていたら違った印象があるかもしれませんが…。

コンポーザーは、細井 誠氏、小池 令氏、原 和加奈氏。

続きを読む

2017-07-02

2017-06-30

[] 15:23

SweepRecordで購入。
特典のextra discも頂く。

ゲームCDでオリジナルを聴くことはできるけど
やっぱりオリジナルの収録もして欲しかったなぁ。

2017-06-27

[] 22:12

帰りに有楽町ビッグカメラで購入。
週末に観る予定。

2017-06-25 第130回 交響組曲ドラゴンクエスト 〜そして伝説へ〜

[][][] 16:13

メーカー:ENIX(現 SQUARE ENIX
ゲームプレイ経験:あり

ファミコンで発売された大ヒットRPGになります。
結構やり込んだ記憶があります。
はじめてプレイしたときの編成は、勇者、戦士、武闘家、僧侶(賢者)でした。

BGMに関しては個人的にはオーケストラよりもFC音源の方が好きなのでなんとも言えないです。
やっぱり思い入れとしてはFC音源が至高なんですよね。

ゲーム作曲は すぎやまこういち 氏。

続きを読む

2017-06-11 第129回 ドラゴンクエストII 悪霊の神々

[][][] 17:32

メーカー:ENIX(現 SQUARE ENIX
ゲームプレイ経験:あり

ファミコンで発売されたRPGになります。
個人的には、プレイをしているし、クリアもしているので、思い入れはあります。
特にふっかつのじゅもんで間違ったときの絶望感ww

音楽に関しては、好きなのですがオーケストラというのがちょっと気になってます。
『ラブ・ソングを探して』なんかは古いアニメみたいで個人的にあまり好きではなかったです。
やっぱり、当時のFC音源の方が好きなので・・・。

ゲーム作曲は すぎやまこういち 氏。

続きを読む

2017-06-07

[] 21:38

e-Storeで購入。
スリーブケース付き。

スリーブケースの角がスレている感じで
ちょっと酷いと思いました。

アクセスカウンター
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村