Hatena::ブログ(Diary)

ゲームサントラと思い出補正

2017-05-26

[] 21:43

コナミさん需要があるのだからBOX2も検討して!
という願いを込めてコナミスタイルで購入。

amazonでは早速個人の方が定価超えで出品されてました。
まだEGG MUSIC、コナミスタイルとも在庫があり購入できるみたいです。

少数生産なので欲しい人は急いだほうがいいかも!
EGG MUSICは追加生産することもありますが、期待はあまりできないかと…。

2017-05-23

[] 22:38

帰りに有楽町ビックカメラで購入。
週末観る予定です。

2017-05-18

[] 22:12

決勝戦がはじまりました!

2017-05-16 第127回 FINAL FANTASY XI アルタナの新兵 Original Soundtrack

[][] 22:22

FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック

メーカー:SQUARE ENIX
ゲームプレイ経験:あり

『FINAL FANTASY XI』の4番目の拡張版になります。
新しいエリアとジョブが追加されました。

過去のお話で自分はサンドリア編をクリアしました。
目新しいシステムでは、カンパニエという侵攻してくる敵を倒して防衛するというコンテンツが楽しかったです。プレイヤーやNPCを援護したり、自分が敵を引き付けたりとゴチャゴチャしているのが、結構楽しかったですね。

BGMは素朴な感じのものが多くて個人的には好きなサントラですが、
『bonus track』はアレンジでもなく『アトルガンの秘宝』に未収録だったものが
収録されています。

コンポーザーは、水田直志 氏になります。

続きを読む

2017-05-14

[] 14:58

ゲームレジェンドに行ってきました。
相変わらずですが人が多かったです…。
購入したものは以下のものです。

源平討魔伝~参拾周年記念音盤~

源平討魔伝~参拾周年記念音盤~

Sweep Recordブースで本日の目的だった商品です。
先行販売で特典も頂き満足です。

クラリスディスクのブースで購入しました。

夢幻戦士ヴァリス SOUND COLLECTION A

夢幻戦士ヴァリス SOUND COLLECTION A

EGG MUSICのブースで購入。
ゴエモンサントラもありましたが、
こちらは通販で予約をしたので購入しませんでした。

2017-04-30 第126回 悪魔城ドラキュラ X クロニクル O.S.T.

[][] 12:39

メーカー:KONAMI
ゲームプレイ経験:あり

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』は、KONAMIから発売されたPSPアクションゲーム。旧作『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』と『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』も同時収録されているという嬉しい仕様です。

『血の輪廻』をPSPの性能を生かし3Dポリゴンリメイクした作品になります。
はじめてプレイしたときは、穴がわからずによく落ちて死んでました。

結局クリアはしてないので、旧作の方はプレイできず・・・。
いつかはプレイしたいとは思っています。

BGMに関しては、悪魔城シリーズなので問答無用で購入。
アレンジは悪くはないけど、なんか軽い感じがします。

このCDにはリメイク作に加え、PCエンジン版の音源も同時収録されているのが大きなポイントです。

続きを読む

2017-04-25

[] 23:06

帰りに有楽町ビックカメラで購入。
原作も佳境になっているので、たぶんアニメも…。

2017-04-20

[] 01:05

ゲームカードなしの特典のみでマイニンテンドーで購入しました。
ゲームの方はダウンロード版で早速ノーマルクラシックでプレイ。

ADVパートは細かいお話なので物語が解りやすいと思うけど
フルボイスのため微妙にダレる。

ダンジョン探索もちょっと楽しいと思ったけど
入るたびにオブジェクトを破壊して回る(たまにアイテムがドロップ)ため
これまたちょっとダレる。

最初なので即クラスチェンジでサクッとクリアしようと思ってます。

2017-04-16 第125回 ナムコゲームサウンドエクスプレス Vol.2 BURNING FORCE

[][][] 09:52

メーカー:namco(現バンダイナムコエンターテインメント)
ゲームプレイ経験:なし

namcoから登場したアーケードゲーム。擬似3Dのシューティングゲームです。

名前だけは聞いたことがありますが、プレイをしたことはないです。
別作品の『NAMCO X CAPCOM』でキャラが登場してアレンジBGMが良かったので
原曲も聴いてみたいと思い購入したサントラです。

『Bay Yard』に関してはそれなりに思い入れはあるのですが、
サントラでは、なぜかSEが入っており残念な結果に…。
2曲目からはSE鳴ってないのに…。
何かこだわりがあるのでしょうか。

コンポーザーは、川元義徳氏

続きを読む

2017-04-14

[] 22:37

夕方くらいからくしゃみと鼻水が…。
慌てて市販薬を飲んで止める。
花粉の影響ないなぁと思っていたら4月から襲来です…。

今日は、帰りに新宿のタワレコに行ってみました。
以前に1度だけ行ったことがあったのですが、
その後ゲームサントラが豊富にあるというweb特集を読んだので…。

主な目的はコレ。
シリーズで購入しているのでおさえておきました。

星のカービィ64

星のカービィ64

春のキャンペーンで3枚購入すると1500円引きということでチョイス。
他にもタワレコチョイス(在庫が多いと思われるもの)を探すことに

タワレコチョイス2枚目。
言わずもがな有名な作品で視聴済み。
よい作品ですよね。

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

タワレコチョイス3枚目。
劇場で視聴済み。
円盤になったらもう1回観たいと思っている作品。
音楽にはそこまで思い入れは無かったけどとりあえず購入。

アクセスカウンター
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村