ゲームサントラと思い出補正 version2

ゲームサントラが好きなオタクの戯言と買い物録

第15回 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 オリジナルサウンドコレクションCD


メーカー:バンダイナムコ
発売元:なし(NOT FOR SALE)
ゲームプレイ経験:あり


PSPで発売された「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II 」に
特典として付属されたCDになります。

ゲーム自体は昔SFCで発売されたロボット大戦のシステムを流用したオリジナル作品。
なので、基本的にはロボット大戦と同じゲームです。
ときおり本家のロボット大戦にもスポット参戦をしており、
そのときから「魔装機神」関連のBGMが好きでした。

サントラは発売されなさそうなので、初回版を買ったわけです。
ゲームの方は、「I」はクリアしましたが「II」は途中で飽きてしまって現在も放置中です。(´Д`;)ヾ

OG系はカッコいい曲が多いので好みなのですが、
バンダイはサントラを出さずゲーム特典についることが多いので酷いと思ってます。
(ゲーム特典の場合、まずサントラとして販売されない可能性が高い)
今回、ベストで選ぶ曲が多くて、大変悩みました。


●My Best 3
・07.正調 ミオのじょんがら節
・08.フラッパーガール
・10.情熱のプリンセス


01.ラ・ギアスの風
02.プロローグ(I)
03.プロローグ(II)
04.熱風!疾風!サイバスター
05.炎の中華体育教師
06.水と沼の国から
07.正調 ミオのじょんがら節
08.フラッパーガール
09.春風のプレシア
10.情熱のプリンセス
11.終わりなき戦い
12.ダークプリズン
13.復習の刃
14.黒い剣聖
15.ホーリーエンブレム
16.君がいるから
17.破壊の足音
18.KING OF KINGS
19.迫り来る敵
20.巨大な闇
21.フリングホルニ
22.インターミッション

♪お勧めその1「正調 ミオのじょんがら節」


♪お勧めその2「フラッパーガール


♪お勧めその3「情熱のプリンセス」