間違ってる!!

ざうおにまた行きたい。
さてわが会社にも新入社員が入ってきました。


フレッシュです。
水嶋ヒロ?誰?成宮寛貴?だれ?
とか言ってるもはやオッサン並みの俺にはとてもフレッシュに写ります。


まぁ二年目ですが。


ただフロアが違うので直接の絡みはなかなかなかったんだけどこないだ初めて絡んだ。


俺「入って色々な人に会うと思うけど、どう?」


新「ホントにいっぱい会いますよね!!
あ!!でもまだ会ってない人なんですけど、コロモさんってどんな人なんですか?」


俺「え!?」
新「いや会ったことはないんですけど、何か色々な人から話を聞くんですよ!!」


俺「あ〜そうなの?」
新「ハイ!!いやもうなんか色々と色々な意味で凄い人って聞いてるんですけど・・・。」


俺「う〜ん・・・。まぁ俺もあんま会ったことはないんだけどね・・・。」←オイ!!
新「そうなんですか!!」

俺の上司「いやロクな奴じゃねぇよ!!ロクな奴じゃ!!なぁ!!お前」←オイ!!


俺「う〜ん。まぁでも悪い奴じゃないと思うよ。うん。多分。」


嘘のようなホントなそんなファーストタッチ



■風向きがよくなりますように!!
いやここ重要だよ!!

空元気だよ!!

■こないだざうおに行ってきた。
会社の連中といったわけですが、釣りも出来る居酒屋ということで一同大興奮。


まぁでもなかなかつれんね〜。
えさを目の前にしても無反応の魚が多いこと多いこと。


つかそもそもなんでサメがいるのだろう?
サメをねらったのだが、釣れなかった〜。


カニを釣った輩がいたのだが
「あ〜すみませんカニはチケットじゃ払えなくて現金でのお支払いになります。」


「いくら?」

「12000円です。」

「ムリ」
って感じだった。


しかし久しぶりに釣りをやったのだが楽しいね〜。
まぁなんつうか俺は高いから釣るなと言われてた鯛を釣る空気の読めなさを発揮してきたわけですが(笑)


「ダァー!!釣れました!!釣れましたよ!!俺!!」

「釣れたのはいいんだけどそれなんだ?」

「え〜。鯛。いやサバです。」
「サバじゃねぇだろ!!どう考えても!!」

「大丈夫ですよ!!店員さん!!サバを釣りました!!!」


「いやそれはタイですね。」


うん。
やっぱ見間違えなかった。



■決勝戦のピッチャーの気分。
というわけで頼みます!!

ヤッターマンみたかった。

■ニュースを見れば藤原紀香やらなんやらかんやらが踊っている毎日ですね。


WBCはあつかった!!
つかとりあえずサボってテレビ見る奴おおすぎ!!


かくゆう私もサボって見てましたが・・・。
なんという新入社員でしょう!!!


俺の友達にワーキングホリデーで日本に来ている韓国人が居る。
決勝の日韓戦はちょうど美容院にいたらしい。


で美容院なんだけど、テレビで客と美容師でWBC見ていたらしいよ。
そんでまぁ周りが全員日本人じゃん。


なんか気をつかってね。

中国人のフリをしとおしてたらしい。


とりあえず二重の意味(試合に負けたことと髪型的な)で「どんまい」と言っておいた。



wccfの使用感。
TSヴィエリ


STに先日使用感を書いたチャールトンを使用。
ヴィエリは02-03からの我がチームのエースストライカー。
多分使用率は9割を超えている。


75試合で全冠+160点は行っているのですが
先日ダークサイドに堕ちてつかったロナウドのように400点を軽く超えてくるフォワードに比べると、残念ながら一枚落ちる感は否めない。
一試合に8得点とかはスタミナ的にも難しいです。


エリア内決定力とシュート力は相変わらずトップクラスなのですが。

ドリブルでの突破は最初は苦手としていたのですが、スピードがアップしてからはややマシになりました。
抜け出してからはボディーバランスを活かして奪取はまずされません。


一瞬の抜け出しが非常に秀逸です。トーレスほどではないですがね・・・。ボレーの能力は間違いなくトップクラスです。

周りとの連携がよくなれば益々輝くという選手だと思います。



ヴィエリ
決定力◎シュート力◎抜けだし○競り合い○突破▲パス▲使いやすさ▲


ロナウド
決定力◎シュート力○抜けだし◎競り合い○突破◎パス○使いやすさ◎


ロナウドとの決定的な違いはスピードだと思う。

ゲロの海に沈んだそうです。

■警察はまっとうな仕事しろ!!
いやこないだの深夜の話ですが


おっさんが自転車乗ったまま、点滅仕掛けの信号を渡ったんですよ。
そんで途中で赤になったのかな?


そしたら、どこからかパトカーが現れ、おっさん捕縛!!
スピーカーですげぇうっさい。
住宅区外なのに近所迷惑。


警察の点数稼ぎもここまであくどいとひどいもんだ。

社会人になってから、警察のお世話になったこともないし
車の罰金も取られたこともない俺だけど、こないだのアレはちょっとなぁ。


だいたい夜うちの近くの派出所に行くと常に「パトロール中」

ていうか机の上にピーポーくんがのっているだけというシュールな状態。


なんという頼りにならない派出所!!
多分東京でもっとも頼りにならない派出所だと思います。



■よし!!
いやよしなのかどうかはよくわからんけど・・・。
まぁそういうわけなので頼みますわ。

くだらねぇ!!

■とりあえず5月の分までフットサルの予定を入れられてた。
というより大会にエントリーされていたもよう。


よし!!やるからには優勝だ!!

だが問題が一つ。


メンバーが徐々にスカウトし始めているのはいいのだが。
ユースでやってたとか大学までやってたという奴らばっか。


ま、まずい・・・。

俺、試合でれないじゃん。

野球しかやったことねーし。


試合に出つつ、活躍しつつ優勝する。
という展開を望むわけですよ。


なんでベンチを暖めるというのはまったくのゴメンなのです。
2万以上かけて道具もそろえたし


というわけで上司に相談しましょう。そうしましょう。


「○○を入れるのはやめましょう!!
モチベーション(主に俺の)に関わります!!
というか俺が出れなくなるじゃないですか!?それはダメじゃないでしょうか!?」



却下されました・・・。
こうなりゃ意地でも試合にでてやるぜぇ!!明日からサッカーの特訓だ。
いざとなったらパワプロの外道高校のような・・・。



wccf、チャールトンの使用感。
主にセカンドトップで使用。

非常に使いやすい選手。
数値はシークレットになっているのだが、体感的には「19,7,19,15,16,15」くらいでしょうか。


取りあえずエリア内のポジショニングが抜群!!
パスとドリブルも巧みでデル・ピエロをより使いやすくした様な印象です。
パスのセンスはフィーゴに近い物を感じますし、ドリブルの切り返しは見事です。
シュート力も相方のヴィエリほどではないですが、何故かホップしてゴールネットに突き刺さりますね。


攻撃に関する能力がすべて高いレベルで備わっています。
似ているタイプはベルカンプでしょうか?




■う〜し。
やるしかないでしょ!!やってやる!!
頼むぜぇ〜。

ハードの違いか・・・。

■あ!ホワイトデーだ。
こないだ電車で家路についてたときの話なんですけど。


俺は疲れていたので席に座るやいなや爆睡。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


で起きた。
そしたら周りに人がいねぇ。


いや寝過ごしたわけではない。
相変わらず周りは満員電車だ。


だが俺の周り2メートルほどだけ、人がまったくいねぇ。


え!??!????
なんぞこれぇ!???


って状態。


割と近めにいたおっさんが一言。
「あ!起きた。」


ふとみると俺の隣に座っていた男が、電車の床に倒れてゲロを吐きながら悶絶している。


おーい!!
「起きた」じゃねぇよ!!!起こせよ!!お前ら!!


冷たいなぁ。こんなんだから「東京もんはつめたいのぅ」って言われちゃうんだぞ。
俺も都民だけど。


ゲロが俺にかかってたとかそういう事はなかったのですが、非常にビックリしました。



wccf、初めてロナウドを入れたチームは結局130試合で400は越えてきて、無事ランキング一位になりました。
というわけで次はヴィエリのチームを立ち上げてます。
今のところ30戦24勝!!



■なんとかしたいなぁ。
良い方向に動いていますように。

■頼むよ。ね・・・。

触るなぁ!!

■というわけでフットサル行ってきた。
みんなうめ〜。
上司からノルマとされていた一得点は達成できたからよかったけど。

            
しかし筋肉痛だ・・・。
試合が終わった直後にすでにきてて先輩と
「やべぇ!!俺らもまだまだ若いっすね〜!!」

とか言ってたけど洒落になっておりません。


次の日会社でひょこひょこという感じでしか歩けねぇ。


みんなに「格好悪い・・・。」と言われた。
普段特にカッコイイ姿を見せている訳ではないのに
格好悪いと言われるという事は相当格好悪かったのだろう・・・。



■初恋の人からの手紙だってよ。
http://letter.hanihoh.com/

ボロカスにかかれてました。


■うむ!!
色々と顔晴んないとな!!!