Hatena::ブログ(Diary)

KOTETU’s Hatena このページをアンテナに追加 RSSフィード

いいもの見つかる70,000点の品揃え!ソフマップ・ドットコム

 iTunes Store(Japan)

Google

お知らせ

コメントでのアプリに対する希望・要望は受け付けていません。
また、不具合報告は歓迎ですが、その際はこちらでも再現できるだけの環境(使用機種、OS、言語など)、詳細な再現手順などをお願いします。

SugarSync

まだ SugarSync のアカウントを持っていない方は、こちらから是非どうぞ
※普通にアカウントを作るよりも、500MB の容量が、紹介 "した人"・"された人" の両方にプラスされてお得です

Dropbox

まだ Dropbox のアカウントを持っていない方は、こちらから是非どうぞ
※普通にアカウントを作るよりも、250MB の容量が、紹介 "した人"・"された人" の両方にプラスされてお得です

2006-04-05 (Wed)

英語版 WM5 を日本語化した時の Static control の改行

英語版 WM5 を日本語化した時の Static control(ダイアログなどで主に説明に使われるコントロール) で、日本語が改行されずにはみ出してしまう問題の解決方法がわかりました。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI]

"DisableFarEastWordBreak"=dword:00000001

"DisableFarEastWordBreak"=dword:00000000

にする

コレだけです。なんとベタなネーミング(^^ゞ

既出?

AsukalAsukal 2006/04/05 06:20 お久しぶりです!分りやすいネーミングですねマジで!
デモ今まで気が付きませんでした!これでコンパネのアイコンの日本語名も.....がなくなりましたよ!例:プログラムの.....→プログラムの削除 \(-o-)/

shugohshugoh 2006/04/05 07:37 確かにベタなネーミングですが、ちゃんと解決しますね。今まで聞いたことがないので、既出ではないと思います。

kzoukzou 2006/04/05 08:14 初めて知りました(^^) それにしてもベタベタですね(^^;

shamilshamil 2006/04/05 09:45 すばらしいです!ありがとうございます!
Pocket Tweakの地の文の表示も変わったのかな?

ebo-cebo-c 2006/04/05 10:33 Farて。

KOTETUKOTETU 2006/04/05 13:29 日本のことを表現するときに、某社ではよくFarEastって言いますね。

Star-MoStar-Mo 2006/04/05 14:21 私の会社は以前、「XXX ファーイースト(株)」って名前でアジア全域がテリトリでした(^^;

asterix_obelixasterix_obelix 2006/04/05 16:06 まぁ極東のことですから、違和感はないのですが(笑)、すでに身体が外資系に染まっています。

ebo-cebo-c 2006/04/05 17:15 天照の軍隊は以前、「ファーイーストミラージュコーア」って名前で星団全域が戦場でした。
・・・綴り違うけど。

kAbajyUkAbajyU 2006/04/07 05:11 天外魔境の英名を思い出してしまいました。

midoritamidorimidoritamidori 2006/04/08 11:00 はじめまして。midoriと申します。いつも楽しく情報を読ませていただいてます。
読むだけでWM5デバイスも日本語化も未経験な未熟者ですが(汗
このようなレジストリいじりで日本語化の際のIE・ヘルプの改行無視も治るといいですね^^;
それではまた。

KOTETUKOTETU 2006/04/08 13:49 IEの改行もレジ変更でなおりますよ。この情報はかなり前にどなたかが発見されてます。

siam_breezesiam_breeze 2006/04/09 01:01 ありがとうございます!。これで長い行も安心です。

midoritamidorimidoritamidori 2006/04/09 12:32 >KOTETUさん
すみません^^;Asukalさんの所ときょん☆あさんのところで直後に(笑)無事発見いたしました!
レジストリ関連のニュースにいつも”こんな細かい項目まで値が‥!”と感動しています。

limsanlimsan 2006/04/09 13:18 初めてコメントします。
PdicCEの訳部の改行問題も解決しました。
ありがとうございます。