Hatena::ブログ(Diary)

The KSM’s ORGANIZATION

2010-08-09

iPhone、iPod touch、iPadでいろんなCydia有料アプリを無料で入れる方法!(debファイルの簡単インストール)

ずっと前から発見していたのですが、

ブログを始めたので書きたいと思います。

注意!:この方法は正規の方法ではありません!

    作業は自己責任でお願いします。

では、行きます。

,泙此CydiaでiFileと検索し、インストールします。

 「このアプリは有料アプリです」という意味の青い文字になっていますが、

 無料版がインストールされるので気にしない気にしないww

 ちなみに無料版はファイルの検索機能が使えないなどの制限があります。

f:id:KSM:20100809154112p:image

インストールが終わったら、さっそく有料アプリインストールしてみましょう。

 まずは今インストールしたばかりの「iFile」の有料バージョンを無料でインストール してみます。

 「iFile crack deb」とググってください。でも今はめんどくさいのでリンクを用意し ました。ここからダウンロードしてください。

 http://rapidshare.com/files/411703768/eu.heinelt.ifile_1.3.1-1_fabius.deb

 で、これをi-FunBoxなどでiPhoneの中にぶち込みます。

で、iPhoneでiFileを起動してください。 

iFileで、さっきi-FunBoxでぶち込んだファイルがある場所を開きます。

イ修海法∪茲曚ダウンロードしたファイルがあると思うので、そのファイルを選んで、「インストール」を選んでください。

f:id:KSM:20100809154111p:image

Δ修靴燭薀灰泪鵐媛萍未出てくるので、じっと待ちます。(といっても数秒ですがww)

Ыわったら、respringしてください。よくわからない人は一旦電源を切って付け直してください。

┫偉察iFileを起動すると確かに検索機能が使えることがわかります。

f:id:KSM:20100809154110p:image

この手順で、いろんな有料のソフトを無料で入れてください!ちなみに検索をするときは、

「有料アプリ名 crack deb」とか、

「有料アプリdeb download」とかで検索して、頑張って見つけてダウンロードしてください。配布しているサイトは英語ばっかりなので、英語のサイトを覗いてください。

最新バージョンをダウンロードしたければ、「有料アプリ名 バージョン crack deb」と検索すると出てくるかもしれませんよ。

少し長くなってしまいましたが、このぐらいにしておきます。

pogipogi 2010/08/23 21:35 すいません。これってiOS4で使用できますか?御教示宜しく御願い致します。

KSMKSM 2010/08/23 21:40 できますよ。全く問題ありません。
ちなみに私の環境はiOS4 iPod touch 3Gです。
また何か不都合があればコメしてください。

pogipogi 2010/08/28 09:36 KSM様 出来ました。有難う御座いました。

KSMKSM 2010/08/28 13:26 おめでとうございます!!

pogipogi 2010/09/04 10:43 KSM様 おせわさまです。iFileをCydiaでUPすると使用できなくなりました。再インストすると又使用できますが?これで良いのかな?投稿させていただきました。

pogipogi 2010/09/05 17:00 KSM様、おせわになります。少々問題が有ります。Cydiaを起動すると必ず、iFileの更新になります。そうでしょうか?御教示宜しく御願い致します。

KSMKSM 2010/09/05 17:11 おかしいですね・・・。
最近、iFileがアップデートしたようです。
アップデートすると無料版に戻ってしまうようです。
このレポジトリを登録してみてください。
http://apt.macosmovil.com/
このレポジトリの中に、iFile Crack版が入っているようです。
ほかにも、さまざまな有料アプリのCrack版があります。
一度iFileをアンインストールして、こちらで入れなおすとうまくいくかもです。
また不都合があればコメしてください。

pogipogi 2010/09/05 18:35 KSM様、有難う御座います。

KSMKSM 2010/09/05 18:38 できましたか!
よかったですね!!

pogipogi 2010/09/05 18:54 KSM様、色々すいませんでした。で、音痴な私に教えて欲しいことが有ります。
それは、JB方法なのですが、現在、iPhone3G FW4.0.1 jailbreakmeでJBしていますが、jailbreakmeでのJBは危険だと言われる方が多いようです。以前3.1.3の時にはredsn0wでJBしていたのですが、DATA通信が出来ず4.0.1にUPし現在に至ります。再度redsn0wで脱獄を試みたのですが旨く行きませんでした。FW4.0.1を指定したのですが前に進みませんでした。長々とすいません。何か良い方法が有ったら御教示御願い致します。あくまで自己責任ですが、、、

KSMKSM 2010/09/05 19:03 私はtouchユーザーなので、詳しいことはわかりませんが、iOS 4.0.1でjailbreakmeは使えましたっけ?
4.0のみのような気がするのですが。
間違っていたらすみません。
私はiOS 4.0にてjailbreakmeで脱獄しました。

うまくいかないとはどういうことでしょう?
状況をもう少し詳しく教えていただけると助かります。

KSMKSM 2010/09/05 19:08 今思いましたが、iPhone 3Gでしたら、sn0wbreezeを使う方が安定した脱獄が出来ると思いますよ。jailbreakmeは、あなたのおっしゃる通り不安定ですので、出来るだけ他のツールを使った方がいいと思います。

pogipogi 2010/09/05 19:39 KSM様、色々とすいません。redsn0wを起動しFW4.0.1をチョイス、これから前に進みません。因みに4.0.1でjailbreakme使えました。でsn0wbreezeってWidows環境で使用できますか?色々調べているのですがJBの仕方がややこしいそうで、、使用方法ご存知でしょうか?宜しく御願い致します。

KSMKSM 2010/09/05 19:46 sn0wbreezeは言わばwindows用のpwnage toolってやつです。
正規ipswに脱獄データをパッチングし、iTunesにて復元する、というものです。
確かにややこしいですが、正確に脱獄できると思います。

redsn0wのバージョンを確認してみてください。
0.9.5ですか?
もし違うならここから落としてください。
http://rapidshare.com/files/403936027/redsn0w_win_0.9.5b5-5.zip.html
あっていれば、ipswファイルが壊れていると思います。
ダウンロードしなおしてみては?

pogipogi 2010/09/05 20:24 KSM様、色々有難う御座います。再挑戦致します。

KSMKSM 2010/09/05 21:05 頑張ってください(^O^)/

TMTM 2010/11/13 22:16 すいません。。教えてください。

iFile crack debをi-FunBoxを使ってiPadにぶち込んだのですが。。

i-FunBoxでぶち込んだファイルのある場所がわかりません。。><

それから先に進めないのでどうかよろしくお願いします。

KSMKSM 2010/11/13 23:17 と言われましても・・・
そのままフォルダも開かずに入れたのなら、ifileの一番もどったところ(ifileの左上のボタンをボタンが消えるまで何回も押して出てきたところ)にあるのでは?

たなかたなか 2010/12/29 23:08 出来ました!ありがとうございます!

ApppleAppple 2011/01/07 15:22 http://apt.macosmovil.com/
このリポにあるiFile crack版、ファイルを消そうとしたりブックマークを押そうとすると、エラーがでて実行できないのですが・・・。
何が原因なのでしょうか???

KSMKSM 2011/01/07 17:22 恐らく、完全にCrackできていないものだと思います。
更新版、修正版を待つしかないでしょうね・・・。

ジョン山田ジョン山田 2011/01/15 17:46 インストールしたcrackアプリのバージョンをあげるためアップデートを行いたいのですが、appstoreでアップデートしようとするとインストールされていないとはじかれてしまいます。
アップデートの方法として何かございませんでしょうか?

KSMKSM 2011/01/15 17:59 それはやむを得ないことです。
恐らくiTunesと同期するとcrackアプリは削除されるでしょう・・・。

アプリ購入時にiTunesアカウントに「購入した」と言う情報が登録されます。

crackアプリの場合、勝手にiPhoneにインストールしているだけなので、残念ですがiTunesアカウントには「購入した」と言う情報は登録されません・・・。

アップデートしたい場合は、installousの方でアップデートしてください。

あと、先ほど申しましたようにiTunesと同期するとcrackアプリは削除されてしまうので、気に入ったアプリは諦めてきちんと購入してあげましょう。

貴方が購入するかしないかで、今後出てくるアプリの質が変わってくるのですよ。

ArshavinArshavin 2011/02/05 22:23 iBlueverができません。
やり方知ってますか?

koburouuukoburouuu 2011/03/08 23:34 悲しいことに、DLしたdebをインストールしてrespringをしても、検索画面は一切出ませんでした。
ちなみに、脱獄した4.2.1のtouch4です。

KSMKSM 2011/03/09 12:43 検索画面?

まあそれはいいとして、debで出来ないのであれば http://apt.macosmovil.comというレポジトリをインストールして、そこからインストールしたい有料アプリをインストールしてみてください。

koburouuukoburouuu 2011/03/09 12:52 すいません。検索欄でした。ちなみに既に見つけたので問題解決です。
ご迷惑をかけました、そしてありがとうございました!!

KSMKSM 2011/03/09 13:09 おめでとうございます(^o^)/

MopicMopic 2011/03/15 14:52 iFile ってもうCydiaからダウンロードできないんでしょうか?

いくら探しても見当たりません・・・。

KSMKSM 2011/03/15 20:52 ちゃんとレポジトリを入れましたか?

じゅんじゅん 2011/03/19 10:54 iFleでロック画面の文字を変えようとしたらエラーになって開けないんですが...
教えてください

KSMKSM 2011/03/19 11:58 iOS 4から、iFileでシステムの文字を弄る事が出来なくなったようです。

なので、ロック画面の文字が書いてあるstringsファイルを、いったんi-FunBoxでパソコンにコピーさせて、パソコン上で編集したのち、i-FunBoxにて上書きしてください。
そして、ReSpring。

これでいけると思います。

BrightyBrighty 2011/04/25 14:13 はじめまして〜さきほどIfile青文字をダウンロードしたのですが起動すると今後継続して購入するようであれば登録をお願いしますと表示が出たのですが・・・有料版を購入した扱いになってるのでしょうか?

KSMKSM 2011/04/25 17:25 青文字は正規のiFileです。
無料で有料版を使いたい場合は、まず一旦iFileをアンインストールしてください。
次に、このレポジトリを登録してください。

http://apt.macosmovil.com

出来たら、もう一度検索でiFileと打ち、青文字じゃないiFileを選んでインストールしてください。

これで行けると思います。

セルシオセルシオ 2011/04/27 20:33 初めまして。ifileをインストールして有料版もインストールできたのでMYWIのdebを
インストールしたところエラーが発生しました。
debファイルを消した後、cydiaを起動するとデータベースを読み込もうとして失敗し、cydiaの検索が全く出来ない状態になってしまいました。
何が原因か分からず困っています。助けてもらえませんか?よろしくお願いします。

KSMKSM 2011/04/27 20:38 MyWiなどのシステムを弄るアプリはdebでインストールしない方がいいと思います・・・。

無料でインストールしたければmacosmovil などのレポジトリからインストールしましょう。



残念ですが今更どうすることも出来ません。

初期化して脱獄し直してください・・・。

お役に立てなくて申し訳ありませんm(_ _)m

セルシオセルシオ 2011/04/27 21:06 そうでしたか・・・
仕方ないですね・・・
ありがとうございました。

セルシオセルシオ 2011/04/28 18:13 何度もすみません・・・
復元後、最脱獄したのですがcydiaの調子が悪いんです。ソースやアプリをダウンロードしていると途中で赤文字や黄文字が出ます。でもアプリはダウンロードされています。
何度かcydiaを再ダウンロードしましたが直りません・・・
installous4もアプリがダウンロードできてもインストールが出来ない状態です。
cydiaに問題があるのでしょうか?それともifunboxで少しファイルを触ったのが悪いのか・・・
探し回りましたが解決策が見つからないため、頼らせていただきました。
よろしくお願いします。

KSMKSM 2011/04/29 00:24 赤文字や黄色文字は私も出ます。
多分レポジトリのリンク切れとかだと思うのですが・・・
でもちゃんとインストールできているので私はスルーしています。

installous、私もインストール出来ません。

iOS 4.3に対応していないのでしょうか・・・

原因が全くわかりません。

今のところはこのまま使い続けるしかなさそうです・・・。


お役に立てなくて本当に申し訳ないですm(_ _)m

セルシオセルシオ 2011/04/29 10:56 そうでしたか。
記事の内容と違う事にも関わらず、親切に回答してくださりありがとうございます!
また、分からない事があったら顔出しても大丈夫ですか?
迷惑でなければよろしくお願いします。

KSMKSM 2011/04/29 22:43 いえいえ。
私でよければいつでも質問してください。
正しい答えを返せるかどうかわかりませんが・・・。

Metal_ToolMetal_Tool 2011/05/04 16:53 http://apt.macosmovil.com/
におかれているものは全てcrack版ですか?

KSMKSM 2011/05/04 18:25 はい、全てCrack版になります。

Metal_ToolMetal_Tool 2011/05/04 18:38 ありがとうございます

MGTMGT 2011/05/14 22:07 すみませんが、もう少し詳しく教えてもらえませんか?

KSMKSM 2011/05/15 00:16 自分なりに1番詳しく書いたつもりなのですが、至らない点があったようですね・・・。

すみません。


私にはこれ以上詳しく書くことは出来ないのです。

ですから、何処のどういう点が分からないのかを書いていただければ、それについて説明します。

お手数ですが、どの辺りが分からないのか書いていただけますか?

kytkyt 2011/06/01 12:23 こんにちゎ。
いつも丁寧な解説で参考にさせていただいてます。
実は、先日cydiaが開かなくなってしまい頭を悩ませています。
cydia以外はすべて機能しているのですが
ifunboxのcydialistなど削除しても変化ありません。
どーか力を貸してください。涙

KSMKSM 2011/06/01 20:23 起動しないというのは、アイコンをタップしてもすぐに落ちてしまうということですか?
では、一度セーフモードにしてCydiaを起動してみてください。
それで無理なら、Cydia.appのパーミッションを777にしてみてはどうでしょう?
で、フォルダー内のすべての項目に適用をオンにしてみてください。(iFile)
その後、ReSpringしてください。
これで無理なら、残念ですがCydia自体が物故割れています。
脱獄しなおすしかありません・・・。

kytkyt 2011/06/05 21:31 早速の返答ありがとうございます。
そうなんです…
cydiaのアイコンをタップしてもすぐ
落ちてしますのです。涙
まず始めのセーフモードしたのですが
かわらずでした。
2つ目のcydia.appをしようと思ったのですが、
cydia.app内にパーミッションと言う項目が
見当たりません…

やはり入獄しなきゃ駄目なんでしょうか?
初心者級の質問で申し訳ございません。泣

KSMKSM 2011/06/05 22:00 説明不足ですみませんm(_ _)m
Cydia.appのプロパティ(iFileでは右向きの青いボタンを押すと見れます)にアクセス権と言うものはありませんか?
それを全部読み、書き、実行にしてみてください。
そして、内包している項目に適用をオンにしてください。

その後、Respringです。

これで出来ないでしょうか?
もし出来ないのであれば、Cydiaそのものが破損していると思われます。
出来なかったら報告していただけますか?
私のiPodにあるCydia.appをアップしたいと思います。
それと置き換えれば、一応壊れたものは元に戻ると思います。

長文失礼しましたm(_ _)m

kytkyt 2011/06/05 23:13 こんな初心者にも
丁寧な返答で本当に感謝しています。
詳しい書き込みでスムーズにできました。
が…
やはりかわらずcydiaが立ち上がりません…
入獄して脱獄すれば早い話なんですが、
母艦がすでにipodで登録している為に
iphoneでは認識してくれないんです。

あああえあああえ 2011/07/05 00:49 素晴らしい記事
参考になりました。ありがとう

KSMKSM 2011/07/05 01:03 ?ǂ????????܂??āI
?܂??????ɗ??Ă??????h?ł??`m(_ _)m

taisitaisi 2011/07/09 10:51 i-FunBoxのどこに?でダウンロードしたやつをぶち込めばいいのですか?

KSMKSM 2011/07/09 17:20 どこでもいいですよ。
自分の分かりやすいところにぶち込んでください。
あとからiFileで開くので。

taisitaisi 2011/07/10 08:43 ありがとうございます!
iFileでは、どこに保存しても開けるということですよね?

KSMさんは、どこに保存していますか?
教えてくださいm(_ _)m

KSMKSM 2011/07/10 19:10 返答が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

私は、iFileのホームボタンを押すと移動する/var/mobile/に保存しました。

iFunBoxでは、Rawファイルシステムを開いたあと、Userというフォルダを開くと移動します。

rikiyarikiya 2011/08/06 00:10 はじめまして ifunboxにダウンロードする方法を、もう少し詳しく教えていただけませんか?

rapid shareにアクセスしてからの工程がわかりません。

よろしくお願いします。

KSMKSM 2011/08/06 00:25 ダウンロードするというより、パソコンでrapidshareからダウンロードしたファイルをiFunBoxでiPhoneに入れるという事ですよ。

インストールするには、先程iFunBox でファイルをいれたフォルダーをiFileにて開き、ファイルをタップしてインストールします。

rikiyarikiya 2011/08/06 00:34 迅速なレスポンスありがとうございます

パソコンから、rapid shareにアクセスしてみましたが、英語が読めなくて、ダウンロードの方法が分からないんです。
google翻訳も機能しないので

rapid shareの使い方 教えて下さい( ; ; )

ちなみに、いろいろ試してrapid shareにアカウント作ってみましたが、サッパリわかりません。

rikiyarikiya 2011/08/07 00:43 ダウンロード出来ました。
パソコン側の設定に問題がありました( ; ; )

ありがとうございました。

sn0wconsedersn0wconseder 2011/09/02 00:23 あんまり参考になりませんねこのブログ♥初心者まるだしですね♫割れ厨って時点でしんだほうがいいですよ〜♫せめてこういう記事書くならもっとしっかりとした知識を身につけてから書いたほうがきですよ(^O^)/知ったかさん♪
早く捕まって豚箱へGOです♪

KSMKSM 2011/09/02 00:47 まあお前よりはましだw

HSSDHSSD 2011/09/02 01:07 ↑これが管理人??snow〜さんの意見がただしいねw
こんな駄ブログ作るくらいならはやく終わったらってかんじじゃんwwwwてか、まじ割れ乙w
はやくブログたたんじまえよw

KSMKSM 2011/09/02 01:21 こんなブログを見る割れ厨に割れ厨とは言われたくないねww
まあこのブログやってないも同然だから気にするなw

友達に割れ厨房がいるときいて友達に割れ厨房がいるときいて 2011/09/02 01:27 >>HSSDさん
ちょっwwwそれいいすぎwwwせめてもっと優しくいってやんないと泣いちゃうぜ?っw
(;▽;)えーんたたかないでぇ

せめてもっと丁寧にいってあげないとw例えば、

「こういうのをお語るのであればもう少しお知恵をお持ちになってからお書きになったほうがよろしいかとお思いになりますよ」
とかいってあげないとw

見ていて可哀想だよwあっ!このブログもね☆

うはw我ながら丁寧すぐるw

HDDSHDDS 2011/09/02 01:30 その割にはコメントするんだね☆こんなこと書かれて悔しいのかな♪
だったらもうすこし知恵をもってからかいたらどうですかwワロスワロスw
あっ!ごめんごめん強くいいすぎちゃったねwwwww
ないてない??

KSMKSM 2011/09/02 02:57 で?

KSMKSM 2011/09/02 02:59 て言うか上2人自演乙wwww

IPアドレス一緒だからバレバレwwwwww

知ったかさんは可哀想知ったかさんは可哀想 2011/09/02 06:31 あれ?一緒の無線をつかうとIP同じになるの知らないんですかぁ〜??wwこんなブログ書くんならしってるとおもったんですけどw

まぁ、頭だけかじってるやつじゃわかんないかw

このブログ友達にひろめてあげるから☆ありがたくおもえw

あとがんばって職探せよ?(^O^)/wのたれ死なないようになw

KSMKSM 2011/09/02 09:54 それぐらい常識だべ☆
P検2級の俺様にとってはなw
あーっはっは♪
お前にとっては知っててすごい事だろうがなwww

わざわざ友達を呼んでくれるとはw
すまんなw

だが俺様はおまいらの相手をしているほど暇人ではないのだな。

ゆっくりしていってね♪

超初心者です超初心者です 2011/09/03 23:24 有料アプリを無料でダウンロードって、いまでも脱獄してればできますか?

KSMKSM 2011/09/03 23:46 出来ますよ。
手順通りにやってみて下さい。

じぇいるじぇいる 2011/09/12 07:32 今度、友達からtouch買い取るんで聞いてみます。
脱獄してから記事どうりにやればどんな有料アプリでも
無料で手に入るんでしょうか?

KSMKSM 2011/09/12 19:41 インターネット上に、crack版と呼ばれる有料アプリを無料でインストールできるように改造されたものが存在すれば出来ますよ。

しかし、問題なのが、そもそも脱獄できるのかと言う事です。
現在の最新のiOS 4.3.5では、残念ながら完全な脱獄ができません・・・。
一応仮脱獄と言うものはありますが、電源を切って(電源ボタン長押し→電源オフ)しまうとパソコンにつなぎ直すまで起動出来ません。
他にも、色々と不便な事が増えるので、私はあまりオススメしません。
因みに、今のところ完全脱獄ができる最新のiOSは4.3.3です。
完全脱獄するにはそれ以下である必要があります。
出来ないのであれば、まもなくリリースされるiOS 5が完全脱獄に対応するまで待ちましょう。

ちけちょちけちょ 2011/09/20 07:18 すいません。この記事みて困ってるんですけど
とりあえず見てもらえませんか・・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1071660595
自己責任なのは分かってますが
うp主の意見を聞きたくて・・・

KSMKSM 2011/09/20 14:56 記事、拝見いたしました。
autoinstallに入れるというのは、Cydiaアプリをインストールする1つの方法です。
iFileが入っているのなら、何処にいれても同じですよ。

ちけちょちけちょ 2011/09/21 03:49 現在touch4Gen(4.3.3)なのですが
DLしてきたアプリがiPad用等などの
Deviceに対応してなかったという見方で
よろしいですかね(>_<)?

y41y41 2011/09/21 10:26 はじめまして。質問させてください。?http://apt.macosmovil.com/にてifileクラックをインストールしたのですが、検索できません。設定必要ですか??.debを入れる場合、
iFileを使うのと、iFunboxで直接入れるのと、何かちがいいがありますか??iFileを使って.ipaをインストールできないですか? 初心者でわかりにくい文章ですいません。宜しければご教示ください。

KSMKSM 2011/09/21 11:43 >>ちけちょさん
インストール出来なかったという事ですか?
それならiPad用だったか、もしくはきちんとCrackされていないのだと思われます。

KSMKSM 2011/09/21 11:48 >>y41さん
今のところ、iFileでipaファイルをインストールする手段はありません。
iFileで開くと、ファイルが認識されないはずです。
どうしてもiPhone単体でインストールしたいなら、あまりオススメはしませんが、installous 4という脱獄アプリを使えば出来ます。

y41y41 2011/09/21 15:15 >>KSM様
ありがとうございました。

saeasaea 2011/09/24 12:07 有料のiFileを入れても無料なんでしょうか?
初めてでよく分からないんで教えて下さい

ヽ(´Д`;)ノヤダヤダヽ(´Д`;)ノヤダヤダ 2011/09/25 10:14 有料の支払い方法で検索してきました。
とっても貧乏くさい場所ですね…。

KSMKSM 2011/09/25 21:20 貧乏のためのブログですからねw

soosoo 2011/09/26 07:16 初心者です。すみません、『i-FunBoxなどでiPhoneの中にぶち込みます。』
この方法がどうしてもわかりません。もしよければ具体的に教えてください。無知でごめんなさいm(__)m

soosoo 2011/09/26 07:21 あ、因みにiOS4.3.5で仮脱獄状態ですがそれは問題ありませんよね?

KSMKSM 2011/09/30 00:06 問題ないですよ。
ところで、どのあたりから詰まっているのか教えていただけますか?

ApuriApuri 2011/10/03 02:49 有料アプリ名 crack deb

のやり方でアプリを探すと
HACKSTOR
というサイトが
でてくるのですが
サイトの使い方がわからずダウンロードできません
ダウンロードの仕方を教えて下さいm(_ _)m

また他にダウンロードできるサイトなど
ありましたら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに実際に検索したのは

Infinifolders crack deb

です。

アプリアプリ 2011/10/06 06:58 無料のアプリ何ですが、
一部有料アップグレードしなきゃいけいのも、
無料で出来ますか?

天馬天馬 2011/12/14 18:40 例えばアプリ検索する時
どうやってすればいいですか?

ABISABIS 2012/01/17 19:06 このブログ、とても参考になりました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
HDDSとか馬鹿の事なんか無視して、もっと沢山素晴らしい記事を載せていってください!!

ハイジハイジ 2012/01/21 17:42 http//:apt.macosmovil.com/でやったのですが登録できませんでした何か問題ありますか?

KSMKSM 2012/01/21 18:01 恐らく、今はレポジトリが削除されているのだと思います。
代わりにhttp://cydia.xsellize.comを登録して見てください。

割れ厨割れ厨 2012/01/22 17:13 playawakeの最新バージョンをこの方法で落としたけどうまく使えないんですがどうしたらいいですか?
cydiaにはダウンロードずみでした

蔵馬蔵馬 2012/02/11 14:17 インストールしようとしたら黒い画面に「Return to Cydia」とでてきてインストールできません
誰かやり方を教えてください

KSMKSM 2012/02/11 14:57 Return to cydiaは「Cydiaに戻る」という意味です。よってインストールに成功しても出てきます。
そのボタンの上に書いてある文章を教えてください。
さもないと原因がわかりません。

蔵馬蔵馬 2012/02/11 20:50 NetDB:Open nodename nor servame provided,or not known
というのがいくつも表示されています

KSMKSM 2012/02/11 20:53 恐らく、現在はサーバーが停止している、もしくはそもそもサーバーが存在しないということです。
他の場所からダウンロードするか、諦めるかしか方法はないですね。

蔵馬蔵馬 2012/02/17 17:49 wi-fiは必要ですか?

KSMKSM 2012/02/17 18:06 インターネット環境があればおkです。

れあれあ 2012/02/26 12:41 12歳の小学生

KSMKSM 2012/02/26 19:01
で?

蔵馬蔵馬 2012/02/28 21:35 やっぱりwi-fiがあってもできませんでした

KSMKSM 2012/02/28 23:39 では、そもそもデータがサーバーから削除されているのでしょう。

KODAYANKODAYAN 2012/03/01 19:12 i-FunBoxなどでiPhoneの中にぶち込むってどういう意味ですか?

アカウントを作成してアップロードしてファイルの選択で困っている段階です。

KODAYANKODAYAN 2012/03/01 19:24 i-FunBoxをDLしました^^

KODAYANKODAYAN 2012/03/01 20:50 i-FunBoxをDLをした後どうすればいいのですか?

エネゴリ君エネゴリ君 2012/04/05 08:00 iFileのダウンロードちゅうにピタッと下のゲージが止まるんですけどどしたらいいデスかね
iPod touch32gb
バージョン4.2.1

FlaymFlaym 2012/04/14 02:59 余計なお世話なのは、分かっていて発言させていただきます。

まず、クラック版のAppliを使う人達に言いたいのですが、クラック版でよかったら有料版をきちんと購入するべきです。
なぜ、有料になっているかを考えてください。
(お金を儲けたいから と、思っている人がいるならば 脱獄なんてしない方がよい)

開発しアップデートするには、時間も労力も開発環境も必要なのです。
もし、あなたが、仕事をして その仕事にお金は出せないよ。と言っていると同じです。

まぁ、私も完全にクラック版を否定しているわけではありません。
それは、試用版がない事です。
なので、試用版がない場合は、クラック版を使用してみて よかったら購入という事を考えてください。
基本的に ”ただの物はない”です。
まぁ、脱獄している私がこんな事を言っても意味ないかもしれませんが。
まぁ、脱獄して失敗すれば、最悪 デバイスが使い物になるのですから 覚悟が必要ですしね。

後、今年になっている人の中で まだiOS 5にしていない人がいるんですね。
iPod touchなら 3G・4Gで iOS 5.0.1で完全脱獄できますよ。
クラック版が、どうのこうの言う前に 自分のデバイスの OSのバージョンと脱獄環境がどうなっているか調べて対策するべきだと思うのですが。

私は、それさえもできないのに 脱獄だ クラック版だ 言うのは、おかしいと思いますよ。

まぁ、ここの管理人さんは、優しいだけのようですから。
きちんと 最後まで書かないとだめだと思います。

ちなみに 私は、脱獄の事を書いた本を見つけて購入し脱獄しました。
脱獄した時の背負う責任も考えて。

ちなみにこのページは、グーグルで 「iFile 無料」で検索したらTopでした。やはり、クラック版だけを使用することは、いけないと思います。
ので。

SabinSabin 2012/05/28 22:15 Flaymさんの言われる通りだとおもいます。自分は有料アプリを購入するためにカードやらと色々と準備しました。

TPPTPP 2012/05/28 22:24 で?
何?
自慢のつもり?
みんないいと思ったら買うわ

kentokento 2012/08/29 16:56 上記のことをやって、そのあと検索機能のところをタッチするとすぐ落ちてしまいます。
ダウンロードしたものはi-FunBoxを使ってiFIleにぶち込んだんですが入れる場所はどこでもいいのでしょうか?

KSMKSM 2012/08/29 17:22 設定で言語を英語にすれば治ります。
ちなみに現在はiOS5.1.1ですべてのデバイスが脱獄可能なので、そちらで脱獄を行うことをオススメします。
その場合、言語設定を英語にしなくてもCydiaが落ちません。

kentokento 2012/08/29 17:45 返信早くて助かります!!
自分3日前に初めて脱獄(完全脱獄)してまだよくわかりません。
ipod touch 5.1.1なんですけど、
すべてのデバイスが脱獄可能とはどういう意味なんでしょうか??
教えてほしいです。お願いします

KSMKSM 2012/08/29 17:50 要は、iOSがインストールできる全てのデバイス(iPod touch、iPhone、iPadのすべてのシリーズ)が完全脱獄できるって事です。
書き忘れてましたが、ダウンロードしたものはどこにいれてもOKです。iFileでその場所に行けたら大丈夫なので。

kentokento 2012/08/29 17:53 設定/言語設定/Englishにしたんですけど落ちてしまいます。

インストールしてる最中の最後の文に
Finished with Result Code 0とでているんですが、
何か関係ありますか??

kentokento 2012/08/29 17:54 なるほど!!
わざわざ細かいことまで教えていただき感謝です

kentokento 2012/08/29 18:02 iFile/mobile/ダウンロードしたもの

で、起動してますがすぐに落ちます。
上記にあるように同じ文字が最後に出ます

KSMKSM 2012/08/29 18:05 一度再起動して見てください。
それで無理なら、脱獄をし直した方がいいかもしれません。

ちなみに脱獄に使用したソフトはなんですか?

kentokento 2012/08/29 18:12 http://tools4hack.santalab.me/how-to-a5-ios511-untethered-jailbreak-absinthe-v2.html

このページのものをつかいました。
お忙しいところすいません。

KSMKSM 2012/08/29 18:22 では、この方法以外の方法をお教えします。

Cydiaに、このレポジトリを追加してください。

http://apt.xsellize.com

すると、Cydiaで割れアプリをインストールすることができますよ。また、アップデートがきた時もCydiaでアップデートすることができますb

kentokento 2012/08/29 18:31 レポジトリ追加したんですけど中身が空です.

iFILEの有料を無料でダウンロードはできないのでしょうか??

KSMKSM 2012/08/29 18:37 根気強くRefreshしてたら追加されてますよ。
あと、レポジトリを追加した時、Source Warningの警告メッセージは出てきましたか?

でなかった場合、URLを打ち間違っている可能性があります。

iFileの有料版化できますよ。
実際私がやってますw

KSMKSM 2012/08/29 18:41 あ、因みに上のリンクのiFileはバージョンが古いので、
iOS5.1.1では動作しませんよ。

takataka 2012/12/01 17:36 すいません、質問良いですか?iPhone4S5.0.1を脱獄して使ってる者ですが、ifileとmy3gの有料化を試みたところ上手くいきませんでした。何か手順を間違えたのでしょうか?

KSMKSM 2012/12/01 17:42 Cydiaにて、レポジトリ http://apt.xsellize.comを追加してみてください。
iFile無料版がCydiaでインストールでき、しかもアップデートの通知まできますよb

my3gはインストールの難しいツールですねえ・・・
テザリングツールでしたら、Tethermeなんかだと簡単にインストール出来ますよ。
公式の設定画面が使えるという利点もありますb

takataka 2012/12/02 01:09 素早い返答有難うございます、ifileは仰るとおりX版をインストール、使用してます。my3gは…そのうち購入します。

takataka 2012/12/02 01:14 連投すみません、ifileでSafariからスレイプニルにブックマーク移せるかと思ったんですが…できないみたいですね?…もしくは見つけきれないだけ?

KSMKSM 2012/12/02 01:15 ブックマークの共有機能がないと無理ですね。

takataka 2012/12/02 01:20 成る程…勉強になりました、有難うございました。

takataka 2012/12/05 21:31 KSMさんこんばんは、うちのiPhoneが少し問題を起こしてます。脱獄者にはつきものかもですが、公式アプリのアップデートが出来ません。(○○は現在インストール出来ませんと表示されます。)復元も考えたのですが、脱獄環境の再構築等自分にはハードルが高いように感じたので、appbackupでバックアップしてから削除→再インストールで対応しました。これ以外に何かいい方法はありますか?

KSMKSM 2012/12/05 21:43 iOSのバージョンと、iPhoneの機種をお願いします。

takataka 2012/12/05 21:58 失礼しました。iPhone4sの5.0.1です。

KSMKSM 2012/12/05 22:05 公式アプリの新規インストールは出来るのですか?
アップデートではなく。

takataka 2012/12/06 07:48 遅くなりました。新規インストールは出来ます。アップデートができない状態です。

初心者初心者 2013/01/04 01:47 はじめまして。
先日IPAD4 買いました。
上記の方法で無料インストール可能でしょうか? IOS6です!

KSMKSM 2013/01/04 02:09 残念ですが、今のところiOS6の脱獄は不可能です。
脱獄できるようになるまで気長に待ちましょう。

hoihoi 2013/01/26 11:30 CydiaをダウンロードしてCydiaからアプリをダウウンロードしたあとにまたCydiaを開いたら起動した直後に落ちるんですがどうすればなおりますか????

KSMKSM 2013/01/26 15:05 状況がよくわからないので何とも言えないですが、とりあえずセーフモードにしてみてください。

KSMKSM 2013/02/20 18:04 Facebookで周平さんの写真をチェック

Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。

Facebookで周平さんと交流しましょう
http://www.facebook.com/p.php?i=100003477674411&k=AQAnGW78I8sZAIdhsDVpXcEwMi7UWSbIlgVR7D4pGtqpwlJlQ3nDhwerhJDzfBakRqnJ5pe7iPo-99lFxZ_ZPlQiqyU&r

すでにアカウントをお持ちの場合は、このメールアドレスを追加してください。
http://www.facebook.com/merge_accounts.php?e=d-comment%2Bd9z1yxvmqz.118612495%40hatena.ne.jp&c=AQAiuddMOFCCHo91v4KYfBaDGlEpnLp8yERrQRV7I9D8nQ&source=unknown

=======================================
このメッセージはd-comment+d9z1yxvmqz.118612495@hatena.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、購読を停止するには以下のリンクをクリックすることができます。
http://www.facebook.com/o.php?k=AS3dJy-TkBvwk7iK&e=d-comment%2Bd9z1yxvmqz.118612495%40hatena.ne.jp&mid=HMTI2NzgzMjA2OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6OA
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

KSMKSM 2013/03/09 16:59 ========================================
Facebookに登録
http://www.facebook.com/r.php?re=e07dad04cb7bea538fc5524ad491fff7&mid=HMTI4MjQ4MDU5OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6NzA&key=AQBlmn2_lMbbGl4o72GtStTWdmjCsa5nMjeWMIMGrJgFWaHS2qVH9YO9IgEpSO6kAlpRWPQyh76hs5KW2i7H4Nqpe7E&invid=100003477674411

Facebookへ移動する
http://www.facebook.com/
========================================

Hi,

IwakiriさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。

Iwakiri Shuhei

Thanks,
The Facebook Team

========================================
このメッセージはd-comment+d9z1yxvmqz.118612495@hatena.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合は、購読を停止するには以下のリンクをクリックすることができます。
http://www.facebook.com/o.php?k=AS3dJy-TkBvwk7iK&e=d-comment%2Bd9z1yxvmqz.118612495%40hatena.ne.jp&mid=HMTI4MjQ4MDU5OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6NzA
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

A 2013/03/23 16:09 http://rapidshare.com/files/411703768/eu.heinelt.ifile_1.3.1-1_fabius.deb
リンクが切れてます。
どこをさがしてもありません。
確認お願いします

KSMKSM 2013/03/23 16:12 それはかなり古いバージョンのiFileですからねえ・・・
Cydiaにhttp://repo.hackyouriphone.orgを追加してみてください。
そのレポジトリから最新のiFileをインストールできますよ。

KSMKSM 2013/03/24 14:47 ========================================
Facebookに登録
http://www.facebook.com/r.php?re=7d8620334144c3e6b3b39d69a7506dbf&mid=HMTI5NTM2MTQ2OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6NzA&key=AQDgV0F17_66NE_5yQObDL1sFZ6Ea-8_4ua0jO0qNBO4ZdXAdHT--vrRmNSj3CuCTep-qmoHAtA3tWGqu1MeOlVnMXU&invid=100003477674411

Facebookへ移動する
http://www.facebook.com/
========================================

Hi,

IwakiriさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。

Iwakiri Shuhei
> 友達13人

Thanks,
The Facebook Team

========================================
このメッセージはd-comment+d9z1yxvmqz.118612495@hatena.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合は、購読を停止するには以下のリンクをクリックすることができます。
http://www.facebook.com/o.php?k=AS3dJy-TkBvwk7iK&e=d-comment%2Bd9z1yxvmqz.118612495%40hatena.ne.jp&mid=HMTI5NTM2MTQ2OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6NzA
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

   r9 r9 2013/05/27 17:41 fullforce for iphoneのdebを直接インストールしたんですが、fullforce自体機能しません。

解決方法はありますか?

KSMKSM 2013/05/27 18:03 私もあのアプリを利用したことがありますが、まともに動作しなかった記憶があります・・・

KSMKSM 2013/06/13 11:49 ========================================
Facebookに登録
http://www.facebook.com/r.php?re=f12bba37835ff063ea33c59718e0fbdb&mid=HMTM2NTIzODU4OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6NzA&key=AQCYqGKf2AZbN0Z3Bmx-xYmwL47uLveiuQ8jgaRdO1iTQRL0Dq71sCNR1xzXj-7_Ga2TJ5Kc3JHO758MCZvPggsSTqo&invid=100003477674411

Facebookへ移動する
http://www.facebook.com/
========================================

Hi,

IwakiriさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。

Iwakiri Shuhei
> 友達14人

Thanks,
The Facebook Team

========================================
このメッセージはd-comment+d9z1yxvmqz.118612495@hatena.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合は、購読を停止するには以下のリンクをクリックすることができます。
http://www.facebook.com/o.php?k=AS3dJy-TkBvwk7iK&e=d-comment%2Bd9z1yxvmqz.118612495%40hatena.ne.jp&mid=HMTM2NTIzODU4OmQtY29tbWVudCtkOXoxeXh2bXF6LjExODYxMjQ5NUBoYXRlbmEubmUuanA6NzA
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

CrackきもいCrackきもい 2013/12/31 10:44 crackとか
買えよかす

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KSM/20100809/1281335873