ビアリパブリック二回目


 会社帰りに寄り道です 本日のラインアップ



志賀高原ビール(長野県) DPA
 ドラフト用レシピのペールエールです
 ホップの香りが強すぎず弱すぎず 美味しいですね


ささみせんべい
 もう少し塩コショウが強くても良いと思いました


富士桜高原麦酒山梨県) さくらボック(8.0%)
 コレは美味しい!!
 熟成された感じ 濃いカラメルというか 滑らかになってますね
 ふわっと丸まるというかそんな感じです

#かなり舌触りが滑らかなのだが、熟成だけでなく窒素効果もある気がするんですよね


おつまみセロリ
 味噌風味のマヨネーズソースが美味しいです


箕面ビール(大阪府リアルエール:インペリアルスタウト
 コレも美味しい!! ロースト感 濃い、コーヒーのような風味 うめぇ!!

 ビアリパブリックではビールを注ぐ前にグラスの内部を洗浄するのですが、それでもしっかりグラスの内側に天使の輪が残るんです
 コレは窒素できめ細かな泡が出来ているからの気がするのですがどうなのでしょうかね?