地球ヂェントル西武バス

次期全国大会の日程がコミケの時期と重なっとる。ONANIめ、上手いこと図りおったな。
ま、どっちにしろ全国大会というのは賢者向けであって、ランキングも公開されんようなワシら下っ端プレイヤーは50〜200円で参加記念コイン買うだけのようなもんやけどな。

東京(名古屋・埼玉・神奈川経由)

大学見学がメインで行った、のではなく大学見学をサブとして行った。そんな遠い大学なんて最初から行く気なんて微塵にもない、てか最初から行けない。でも東京には住みたい。

東武のラッピングを纏う京王電鉄バス。同時に池袋東武百貨店には京成の宣伝があった。この業界ってそんなもんなんか?

以前遭った渋谷〜六本木ヒルズ線専用車の車内。ヒルズ自身が購入した車両だけにかなり特殊な仕様。全国で唯一内装にもラッピングがされてある車両で、運転席後ろには宣伝用液晶ディスプレイを設置。座席はオリジナルモケットのハイバックシートで、2人掛けの部分は5cmほどオフセットされてある。更に戸袋横のシートは運転席の方に向くように若干斜めに設置されてある。うーん、ますますケバい。



遂に出会えた都バスのリフト付きワンステップバス。一時期はそこそこいたらしいが今は最終年式3種*110台がいるだけ。元々都市新バス用だったのに今や都市新には3種とも入らないとか。
個人的に都バスといえばこのワンステップ車両、とイメージされるほど印象が強い。もう都バスの中古は国内には出回らないのでこれが見られるのもあと1〜2年ほど。

*1:3種とも型式上では全国でもここだけに在籍

65〜72回目

最初に言っておくが、1回200円のゲーセンは見つけても避けました。200円の箇所でプレイする気は一切無いので。
基本的に朝や夜にプレイしたのだが、特に朝9時前にプレイしたときなんてCOMの山。自分以外全てCOM、なんてのもあったのにそれでも予選落ち。1/3がCOMだったときも2人が決勝まで残ってそのまま1人が優勝、なんてのもあった。あんましCOMなめたらあかんわ。特にこんなして人が少ないときはつい油断してまう。
途中で一度ユニコーン組にも昇格したが1回戦落ちですぐ戻された。まだ自分はユニコーンに向いていないようだ。



今回出てきた問題。正答率7%。

(アニゲ並び替え)
PS2ソフト「ラチェット&クランク」のラチェットの種族名は?
ロバスッンク

このゲーム、自分は大層ハマったのだが、あんまりやってる人はいないようやね。みんな「激眉ロンバックス」を知らんとは。まあ元がアメリカ製の洋ゲーやからウケが悪いのかもしれんが。
でも実際、毎年のように新作が出てる。出てるのは出てるのだが、出る度にシステム変更&低年齢化が進む。最初はアクションだったのに途中からRPG要素が加わり、最新作ではもはやストーリーもなく単にひたすら敵と戦うだけ。もうそろそろ手詰まりなんかもしれん。
エロデカパイ(上級魔術士8級・エルフ組)
1-1-1-1#2-1-1(2-3-1)

通算成績:
10-4-13-8#26-9-2(12-14-12)