馬名「パズドラメンテ」

保育園に落ちたとかいうブログの発信元は、はてなの匿名ダイアリー。久々にはてなのサービス内から話題になるネタが出てきた気がする。
はてなダイアリーに似ているが正確にははてなダイアリーではなく、実験的なサービスの集まり・はてラボの傘下。なので匿名以外にも一部ダイアリーと異なる点がある。自分は名前が出ないのは無意味という考えから利用していない。

撮影写真より


北海道北見バスの長距離高速路線・ドリーミントオホーツク号(札幌〜北見・網走)。1〜2時間に1便と割と高頻度ではあるが、網走までは片道6時間とかなり長いので、全便3列シート車で運行、夜行便もあり。
北見バスの車両は赤をベースにしたおしゃれなカラーリング。自身もこれを見て結構気に入ったのだが、実はこのカラーリング…。

エアロクィーンのカタログカラー。こうやってメーカーのカタログ車のカラーリングをそのまま営業用のバスに拝借することは、大昔から大手中小問わず存在する、特に珍しくもない手法。北見バスには実際にこのカラーのエアロクィーンが存在し、上記のセレガRは元々東急グループカラー(いわゆるマーキュリーカラー)だったが、東急グループから脱けた頃に塗り替えた模様。
尚、このモーターショーで展示されたエアロクィーンもまた、このままのカラーリングで営業用に回された。丹沢交通という貸切バス事業者に払い下げられたものの、最近になってエアロクィーンのロゴを残し赤一色にされた模様。