最近の検索ワード・その166

・「バス ホテル京阪京都 発券機」
券売機は関空行きの乗車券のみで、残りは窓口での取扱い。
・「名鉄バスエコハイブリッドバスは何処に売られた?」
売るも何も、あんな特殊なバスを買うような物好きがいるわけない。殆どが野ざらしの廃車体になっているという。
・「日焼け 昼特急」
車両の窓は一応着色されており、カーテンもあるのでそこまで気にするほどではない。
・「sunqパス バレる? 譲り受け」
定期券のような記名式ではないので、そもそもバレようがない。
・「いずはこねバス平仮名」
エルガミオのみ、何故か社名表記がいずはこねバス。他は全て伊豆箱根バスなので目立つ。
・「バスって毎年、モデルチェンジするのですか?」
毎年変えるのは外車やレクサスなどイヤーモデル制度を導入しているメーカー。バス、もとい商用車にそんなコストがかけられるはずがない。排ガス規制に適合するための改良が数年に1回、うち2〜3回に1回が外観の一部が変わるほどのマイナーチェンジ。フルモデルチェンジになるとそれこそ10〜15年に1回程度しかない。
・「京都と金沢からの半分の地点は?」
列車の場合、京都〜金沢は244km。中間となると南条が120km、王子保が124kmなので、大体この辺り。
・「修学旅行 新浦安駅 朝 迷惑」
ディズニーリゾート行きの修学旅行生が新浦安周辺で宿を取っているために、朝に大混雑して普段の利用者にとって迷惑になる、という趣旨。こっちでも修学旅行生の邪魔っぷりは半端ないのでよく分かる。