329〜348回目

P2位 P2位 / N○ H○ V○ U○ U○ U×
V○…6 U○ G× V○ U○ U○ G× U○


年末年始に何となくグリムシャロン。高難度だしボコスもとっくに埋まったのであまりやりたくない、と思ったにも関わらず何故かやってしまう。NORMALでやっとこさ長引かなかったくらいで、とにかく時間がかかる。最後の1回はサークルオンオフの時間を勘違いした結果の単独プレーで、ただでさえ1人もいれば不利になるCOMが3人もいるもんだから勝てるはずがない。
次にクラハル2回目。悪役に徹したシャロンと異なり、元々不仲なこのコンビは何となく憎めない。やり方も1回目と変わらず、久しぶりにVERY HARDが連発したので楽にいける…と思ったが、段々いつもに比べて妙に難しく感じた。ULTRAなんて先日は全然苦労しなかったのに、今回は相当追い込まれる回ばかり。最後の2問で連続して攻撃してやっとこさギリギリクリアの回もあった。GODは全く勝負にならず、半分減らすのがやっと。シャロンに引き続いてこちらもかなり難しく感じる。なんか最近のグリバスはこんなのばっかりな気もするが。
そしてまだ10日以上も開催しているのにもうボコスも埋まってしまった。ジョブ経験値アップキャンペーン中だが、こちらも主に使う基本3種はもう上げきってしまい、全く使わない追加ジョブのレベルがどんどん上がる。追加ジョブの方は未だに使い方も分からないので今後も触る気なし。