迷惑メール

久々にゴミ箱を見たら、珍しく不正B-CASカード以外の迷惑メールが入っていた。

不在確認のご連絡 宅配お届け

ご不在のため再登録お願いいたします。
下記からお願いします。
[緊急速報]

本当にこんなことができるの?
はい、できます!

本当にタダなの?
はい、無料です。

本当に本当?
はい、本当です。
女性会員急増につき、緊急募集!!

最短出会い案内ナビ

女性会員急増につき、緊急募集!!
他のライバルを出し抜いて、抜け駆けしませんか。
あなたのお望み通りの女性が多数。
まずはお気軽にご登録ください。
■月額無料!イラレフォトショ■

⇒⇒⇒緊急朗報です!
あの世界中で愛されている、グラフィックスソフトが驚きの価格で提供されています! 
初心者から上級プロまで、その評価の高さは圧倒的です!
もちろん世界シェア【ナンバー1】です。
あらゆる画像を自在に操れる!
どのようなデザインでも自由自在に創り出せる!
★A社⇒毎年50,000円以上の使用料が必要です。
毎年ですよ!毎年支払わなくてはなりません。
★ご紹介サイト⇒たった一度のお支払いで永久使用できます。
たった一度!10,000円のお支払いです!
ただし、販売数は限られています。
予定数量に達し次第販売終了となりますので、売り切れの際はご容赦ください。
※Win専用 Macには対応しておりません。

いずれも怪しいURLが併記されている。
あまりにも怪しい不在連絡のメールはこれだけしか書かれていないので、普通の人ならすぐ偽物と見抜けるはず。緊急速報メールもこの文とURLしか書かれていないので気にはなるが、踏んだら終わり。出会い系は寧ろ懐かしく感じる。
フォトショップイラストレーターは、あまりにも不正ダウンロードが多かったため現在は月額制となっている。両方付いてくるコンプリートプランだと実際に年間5万近くかかるが、両方使う場合は趣味というより仕事で使う人が多いので、わざわざこんな怪しい手段を用いるとは思えないが…。