ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

都京市バス 〜Hyper DQN Service〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

はてなブログに移行済み→https://kv234l1.hatenablog.com

2018-11-13 なぜキセルした切符を道端に捨てるのか

JRおおさか東線の北半分、貨物線転用なのでそこまで難工事なわけでもないのに、何故南半分から10年以上も開通が遅れたのか気になったが、大きな要因が貨物線自体が元々単線だったのを複線化する際の用地買収の手間。

更に新大阪への乗り入れ計画が二転三転。既存線路を越える橋を作ったり、同時に進められていた北梅田方面への乗り入れの対応。結局予定から7年も遅れたことに。

[]撮影写真より

f:id:KV234L1:20110615080321j:image

富士急シティバスみしまコロッケ号」。路線開設とほぼ同時期に登場した新グルメをそのまま名前にした、数ある高速バスの中でもトップクラスに変なネーミング。

定義は、三島地域産の三島馬鈴薯のみを使用していること。これさえ満たせば他の具は自由提供店は静岡東部を中心に250店以上。姉妹品として、さつまいもバージョンの「甘藷みしまコロッケ」と、里芋バージョンの「里芋みしまコロッケ」もある。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KV234L1/20181113