VANQUISH


昨日は池袋のPARCOにある、イシバシ楽器にも遊びに行ったりしたのですが、
その一階に入っているVANQUISHに、真野ちゃんが!!!


http://vanquish.jp/venus/


検索したらこんなサイトがありましたけれど、そんな活動もしていたんだねぇ・・・と
ちょっと驚きつつ、嬉しかったり、懐かしかったり、そんな感じでした。

パビリオン


久しぶりに何となく。


最近は乃木の現場に遊びに行ってみたりもしてみましたが、
もっぱらアイドルよりはアニメ!という感じの活動?をしています(笑)


そんな中、とってぃやごぎてぃと一緒に昨日は池袋のサンシャインで行われていた、
化物語の原画展、あららぎパビリオンとやらに行ってきました。



当然一部しか撮影はできなかったので、こんな写真しかありませんが(汗


自分は絵とかからっきしダメですし、描いた事もありませんが、
色々凄かったなぁ・・・・
色の細かい指定だったり、表情の描き方とか・・・色々。
ちょっと貴重な体験だったかも。


それ以外では、アニメだときっといつもこういう感じ?なのだと思いますけど、
グッズが色々売っていて凄かった!対象は違えど、昔懐かしいハローのグッズの事とかちょっと思い出したり(笑)
ぬいぐるみからフィギュアから、原作の副音声読本なんてレアなものまで・・・凄かったなぁ。
現場にはやはりというか、アニメが好きなんだろうなぁっていう感じの方がいっぱいいましたね♪


終わった後の飲み会ではアニサマの話なんかもしていたのですが、来年は是非行ってみたい!!


そんな感じ(笑)


化物語けいおん!中二病でも恋がしたいマクロスFまどかマギカ僕は友達が少ない超電磁砲・・・
最近見たり、これから見ようとしているアニメであったり、時間が足りない(笑)


とりあえず、元気にやってます?(笑)

気づいたら


今年最初の東西金杯を完全制覇して、よっしゃ!と思っていたのもつかの間・・・
きづいたら既にマイナス5万近くに転じているというw


買い方が悪かったり、押さえもらしていたりという、そういう微妙な負け方が続いているのがなんとも。。。
昨日も軸を間違って対抗が完璧だったという、何ともやりきれない・・・(苦笑)


グループ買いも結局なかなか当たらずですしねぇ・・・今日はどうだろう?


エプソムカップ


◎リルダヴァル
〇ファイナルフォーム
▲サトノアポロ
△アドマイヤタイシ
△セイウンジャガーズ
☆サクラアルディード


なんて感じで買ってみたりしましたが・・・はてさて?
クラレントは距離、ジャスタウェイは枠と適性で切ってみたり・・・と見せかけてウラで少し押さえましたが(笑)


積極的な競馬が光るウィリアムズ騎手だけに、前目に運んで内枠からスルスルっとリルダヴァル!
で、戸崎さんと適性抜群のファイナル・・・セイウンを連れてきてくれたら完璧!


マーメイドステークス


◎アロマティコ
〇ピュアブリーゼ
▲マイネオーチャード
エーシンメンフィス
△アグネスワルツ


この辺りから。
ヴィクトリアでもアロマティコに本命うっていたのですが・・・出遅れ。。。
NHKレッドアリオンの出遅れで逃したようなものだし・・・最近こういうのが・・・いや、昔からか(苦笑)
どうしてもペルーサとかみたいな出遅れたにしても、末脚で追い込んでくるタイプが好きで買ってしまうのが悪い癖。


何とか1つ!

タクラマカン


久しぶりに何か書いてみたり。


先週末の土曜日にタクラマカンの2日目の昼公演を見て来ました。
舞台全体を観るという意味では微妙ですけれど、近くで表情とか色々感じるという意味では最高?
の最前での鑑賞となったわけですけれど。


・・・・圧倒されましたねぇ・・・うん。


間近で改めて見て美人だなぁ・・・なんて思いもするのですけれど、
それ以上にカッコよくて男前で、男気を感じるというか・・・役柄っていうあれじゃないよなぁ・・・
元々持っていたものもあるのかもしれないですけれど、そういうレベルじゃないんじゃないかなぁ、きっと。


彼女自身の選択がこれからどういう風になっていくのかは分からないですけれど、
こういう世界・・・いいんじゃないかなぁ・・・℃-uteとしてっていうのは彼女にとっても今も昔も大きなウェイトを占める部分であることは間違いないと思いますけれど、
それでも、これから℃-uteが武道館で公演をやったりっていうステップなどがあって・・・そういう話はあるのかもしれないね、なんて思ったり。

ハッスノレツアー2013開幕など

昨年末のハッスル部長不在の大井では、山分け2レースのうち1レースは見事に的中!
5000円程だったんですけれど、もう1レースも相手が一頭抜けていたということで、非常に惜しくて。
流れは悪くなかったんですよねぇ。


という感じで迎えた2013年初のハッスノレツアーin中山競馬場
好天に恵まれて日中は暑いぐらいでしたね。流石に夜は冷えてきましたが。。。
朝から遊びに行っていたのですが、流石に疲れたので次回からは皆に合わせてやはり昼からにしようと決めました(苦笑)
個人では、4000円弱の3連単1つと900円ぐらいのワイドしか当たらずしょぼしょぼ(笑)


でしたが、山分けの1つ、中山のニューイヤーSは見事にサンライズプリンスフレールジャックの2頭軸マルチの3連単で的中!
人気所から行ったので、11Kぐらいでしたけれど見事な山分けゲット!
もう1つの日経新春杯は、ムスカテールは良かったものの、もう一頭選んだのが+20kgというお腹たプたプで出てきたメイショウカンパク(苦笑)
買う前にせめて馬体重ぐらいはチェックしようという教訓を得たレースとなりました(泣)


  • 個人成績


個人の成績は本当に微妙で、何かずれているなぁ・・・という感じでしたが(苦笑)
軸が来なくて相手だけで決まったり・・・いい穴馬を適度にピックアップできていたのになぁ・・・カポーティ―スターとか(泣)


そんな状況で迎えた最終日の今日だったのですが、最初は京成杯だけ買う予定だったのですが、中山が降雪のため5R以降が中止に。。
その代わりにということで、何となく見てみてそれなりに?だった、京都メインの淀短距離を購入することに決定。
安定感と先行力を買って軸はアイラブリリ、相手は日よって(笑)シュプリームとサドンストームだったのですが。



見事にアイラブリリが勝利して、最後外からルメールサドンストームがハナ差交わして見事に3万4千の万馬券ゲット!
毎度アリ!
昨日ハッスノレ部長がJRAの統計データとかを語ってくれたのですが、うむ、外人さんは頼りになる(笑)


これで昨年並みに金杯からの2週連続万馬券という絶好調な滑り出しを維持。
2週だけで昨日の中山でのマイナスを差し引いても+5万以上、絶好調ですな。
緩めることなく、はしゃぎすぎず、で楽しんでいきたいと思います♪


とりあえず、また来月に府中でツアー開催したいですね♪

賭け初め


予定していた3日の川崎が一旦流れてしまったので、今日が自分にとっての賭け初めでした。
最近はA-PATで地方競馬にも賭けられるようになったのですが、そこまで手を出しても仕方ないのでやりません(笑)
地方はあくまで皆で遊びに行く時だけだねー♪


ということで、JRAの初日といえば東西金杯ですね。
昨年は東の金杯は推しのアドマイヤコスモスがレース中に故障を発生という不運でしたが、西はきっちりと。
果たして今年は?!

続きを読む