125



美貴ちゃんの誕生日まで後125日!
モーニング娘。秋ツアーin武道館まで後4日となりました!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


結局、昨日は仕事早めに切り上げてPJ行ってだったので・・・
まだハロモニ。もからくりも見れてません。。。
美貴ちゃんどんなだったんだろう?



ただ、聞いた話ではこんな笑顔が沢山見れたということ♪
笑顔はいいですよね。
笑顔が素敵な人は魅力的だなって本当に思います。


昨日は娘。として、またGAMとして歌ってくれた美貴ちゃん。
元気そうだったしとても良かったです♪
3日も連続で美貴ちゃんの歌が聴けるなんてとても幸せ。


今週も頑張ります!

PJ


でもって、娘。に関しては歌のみらしいのですが、どうやら昨日の話によるとGAMトーク収録があったとのこと!!!
11月下旬って言ってたのかな?放送日。


またまた二人の、あやみきワールド全開なトークだったとかそうでないとか(笑)



番組自体の放送は11月中ということしかまだ発表されませんでした。
毎週チェックは欠かさずに!ということですね、はい(笑)


曲が両方ともフルとかじゃないのが・・当たり前なんだろうけど寂しかったなぁ。
歩いてるは娘。コンでフルで聞けるけど、メロディーズはなぁ・・・
聞きたいなぁ・・・。


後、コンサートだと「歩いてる」のときは皆振りまねしたり、手拍子だけなのに、昨日は掛け声とかかけてる人たちもいるし(苦笑)

PJ感想


でもって、娘。、GAM以外にも見所というか聞き所満載な感じでした♪
一番凄いなって思ったのは・・・絢香(あやか)さん。
女子高生のシンガーソングライターということなんですが・・・ホント凄かった!
あれは聞けてよかったです♪


ああいうの聞いちゃうとソロの素晴らしさみたいなものとかも考えてしまうんですけどね。
美貴ちゃんのソロ、聞きたいな。


でもって、後はアルフィーとかね。54枚目?のシングルとか言ってましたが(笑)
35年とか凄いよねぇ。ホント。
会場大盛り上がりでしたし♪


後は懐かしい感じでtrfとか出ていたりね。
バンドとかも良かったし、Kさんとかも良かったし♪
AKBは、マイミクさんの日記で曲のタイトルだけ知っていて。落ち着いた曲なのかな?って思ってたんですが、あんな盛り上がる曲だったんですね(笑)
てか、知り合いのAKBヲタの人たちは皆3階だって言ってたのですが・・・確かに3階から凄い声援が聞こえてきてました(笑)


後は時東さんが出てましたが・・・打ってる連中がいましたね(苦笑)
自分は今回は一階最後方だったので一階にいる数名しか見れなかったんですが、2,3階はおそらくもっと・・・だったんでしょう。


全体的になんだかなぁっていう人がでることもなくてとても楽しめました♪
GAMの出番が最後から2番目だったので結局最後までってことで(笑)
それも結果オーライというか色々聞けてよかったかなって思います♪
ラストはワットが締めてましたね。テーマソングね。
盛り上がってましたねぇ♪普通に盛り上がるいい曲だなって感じました!


そんな感じかな?

バラライカ



今日は明日正式発売のバラライカフラゲの日ですね!!
ようやくですねぇ。


この曲初めて聴いたときから早くCD欲しいなぁって思ってたんですが、ようやくです(笑)
普通に好きですよ♪
実際にコンサートでやればもちろん盛り上がりますしね♪踊ります(笑)


今日仕事帰りにゲットしてきたいと思います!

キューティークイーン



そしてこちらも!!
℃-uteの1stアルバムキューティークイーンvol1がついにフラゲ!!!


結局自分はこの前の℃-uteの日に一曲聞けて、後をちょこちょこ聞けたきりなので・・・
早く全部聞いてみたいですねぇ。


DVD付きだし♪どんな感じのものが収録されているのか?楽しみ楽しみ♪
記念すべきデビューアルバム!
フラゲフラゲ!!

10月22日長崎コンレポ

  • 吉亀重

(0^〜^)「昨日福岡でホテルに戻って。まずお風呂に入るのよ」


客席「ヒュー!!」


(0^〜^)「フー!!」


こんな感じで終始盛り上がってました(笑)


(0^〜^)「で、シャワーでお湯を溜めてね、それからバスジェルを入れて泡泡にして入るんだけど」


(0^〜^)「で、暇だからいつもMDプレーヤー・・じゃなくてDVDプレーヤーを持ってきてDVD見てるんですよ」


客席「フー!!」


(0^〜^)「ヒュー!ってヒューじゃないでしょ(笑)」


ノノ*^ー^)「あははは(笑)(その声を出した客席のほうを指指しながら)面白いね〜(笑)」


(0^〜^)「そしたら何もないのに急にDVDプレーヤーが、こうカタカタカタカタって動きだして!!で、勝手に次のチャプターに進んじゃって」


ノノ*^ー^)「えぇ!!」


(0^〜^)「怖くなったからさ、こう泡を顔に持ってきてこうやって隠して(笑)で、じーっとしてたら何ともなかったんだけどさ・・」


ノノ*^ー^)「それは凄いですねぇ・・・」


从*・ 。.・)「なんかこの後に差し支えそうじゃないですか!」


(0^〜^)「なんでよ(笑)大丈夫大丈夫(笑)」


でもって、その後にえりりんの凄い話。


ノノ*^ー^)「長崎なんですけど、前回モーニング娘。が来たのは2002年の9月8日なんですよ」


(0^〜^)「おおっ」


ノノ*^ー^)「その時はゲストで藤本さんが出ていて。で、昼公演の開始時間が・・・で、夜公演が・・・だったんですよ!凄いでしょ!!」


一瞬、おおっ!とか思ったんですが・・・よくよく考えてみれば???(笑)
更に詳しく曲順とかのことも話してましたねぇ♪
で、さゆは。


从*・ 。.・)「乙女組のコンサートで来たことがあって。その時の一曲目は・・”ひーとりーの日もいいんだよー”」


このときは会場のお客さんも一緒になって歌うという展開、盛り上がりました♪


そんな話をしてくれた二人だったんですが、よっちゃんが・・・


(0^〜^)「でも、それ調べれば分かるよね?(笑)」


全くその通り(笑)


面白かったなぁ、凄く♪ベスト3に入るかもしれない(笑)

  • みきれな


川釻v釻从「ファインエモーションなんですけども。輝いている瞬間ということで、どんなとき輝いてますか?」


从 ´ ヮ`)☆「藤本先生!はーい!!!」


川釻v釻从「えっ・・・・と、はい、じゃあ田中君(笑)」


从 ´ ヮ`)☆「れいなは、おいしいものを食べているときに輝いてます!」


川釻v釻从「あぁ〜、そうなんだ!」


从 ´ ヮ`)☆「後はですね・・・たこ焼きを作っているとき!」


川釻v釻从「え?」


从 ´ ヮ`)☆「この前、中澤さんとたこ焼きを作ったんですよ!」


川釻v釻从「え?あぁ、逆らえなかったんだ・・・」

ちょww


从 ´ ヮ`)☆「違いますよ(笑)なんかそしたら中澤さんが”私がいると知っても怖がらずにれいなが来てくれる”って思って凄い喜んでくれたらしくて(笑)」


川釻v釻从「あはは(笑)」


从 ´ ヮ`)☆「で、たこ焼きパーティみたいな感じで、こう色々なものを入れて食べたんですけど」


从 ´ ヮ`)☆「その中でも一番のお勧めは・・・海老!!」


川釻v釻从「えっ?・・・たこ・・・焼きじゃないですよね・・・」


ごもっともw


从 ´ ヮ`)☆「(笑)そうなんですけど、他にもチーズとか色々入れて皆大成功でとてもおいしくて♪」


从 ´ ヮ`)☆「以上でいいでしょうか?藤本先生!」


川釻v釻从&客席「えぇぇぇぇぇーーーーー!」


从 ´ ヮ`)☆「(笑)」


このまま終わり??


川釻v釻从「いいです(笑)」


いいんですか!!(笑)


そんな感じだったんですが、凄く楽しかったですよ、いつもにも増して♪
なんか長めになってたのかないつもより?
やっぱり1公演しかないからだろうねきっと♪おかげで大満足でした♪

  • メロディーズ


でもって、各所で出回っている情報の通り自分もミクシィでは書きましたけど、この公演から美貴ちゃんのソロ曲が「メロディーズ」に変わりました!
衣装はね、自分が見たときは青、というか水色?っぽい衣装だと思ったんですけど・・・
昨日のPJの衣装は紫で。もしかしたら光の加減で水色に見えていただけだったのかも・・・ちょっと自信がありません(汗


でね、この曲のいいところも色々あると思うんですけど、Thanks!はやっぱり曲が美貴ちゃん曰く速いので(笑)
あれなんですが、このゆったりなメロディーだと凄い歌声を堪能できるなぁって思いました。
素敵でした・・・♪


でも、この曲は見所としてはやっぱり雰囲気というかThanks!以上にあやみきのふれあい・・・というか・・・が前面に出されている曲なので、
二人そろって見てみたいなってのは思いましたね。
それが昨日のPJで見れたので個人的には凄い満足なんですが(笑)

その他雑感


後、長崎で心配していたのはお客さんの入り。
最初現地入りしたのが10時ぐらいだったんですが、グッズ列30人ほど・・(汗
ありえないぐらい少ない数で、人もまばらで・・・心配だったんです、ホント。


だけど、お昼ぐらいになって会場に戻ってくると徐々に増え始めて・・・
結局始まってから中見渡してみましたけど、少なくとも一階はいい感じで埋まってましたし♪
それは嬉しかったです♪


会場としても、無料で使えるロッカーがあったりして、凄く推せるなって思いました。
KIDさんありがとうございました(笑)


後は、ロボ紺さんと連番だったんですが・・・
えりりんで跳んでました♪さすが(笑)
結構どうやってノッていいか分からないっておっしゃってたんですが、色々見て学んで?(笑)
な感じで楽しんでいただいていたんじゃないかなって思います♪
隣でノリノリで踊りまくって跳びまくっててすみませんでした(汗


後個人的に嬉しかったこととして、右隣にロボ紺さんが居て。
左隣はれいなTを着た女性のれいなヲタさんだったんです。
その方も踊る人で、ノリノリな感じでとてもよかったんですが、美貴ちゃんのソロの時。
美貴ちゃんがしばらく左サイドで歌っている時間があって。
その時にその方が自分のシャツを引っ張って”どうぞ”と言って自分に左側の見やすいサイドを譲ってくださったんです。
おかげで凄い見やすくなって・・・もう美貴ちゃんが見れて嬉しいし、そんな心遣いしてもらえて嬉しいしで・・・
本当に嬉しくてテンション↑↑になってしまいました♪


あったかい人に会えば〜心も澄み渡る〜♪


って感じでして、本当に最高に楽しめました!長崎公演!!

福岡交流レポ2


昨日どこまで書いたっけw


えっと、昼公演後、皆さん続々と集まってこられて。
そして、ついに念願の大分の紳士と名高いwわぐさんとご対面!!
うん!確かにものすごい真面目で紳士なお方でした♪


時間のあまりない中で公演に参加し、オフにも参加していただいて本当に感謝です♪


そんな中久しぶりにあう昔からのヲタもだちとも会えたりして♪九州まで出向いたかいがありました(笑)
で、昼公演後だったので、皆が感想会みたいなのを開いていて。


特にここんさんや終われないさんは初参戦だったので。
やっぱりね、色々感じるところ、涙してしまうところもあったみたいなんですけどね・・・。
その辺のことを色々と話して。
曲のこと、メンバーのこと、今までのこと。これからのこと。


で、その後から一気に話題が残念な方向へ・・・www
誰が始めたんだろう?終われないさんかな?w
「小春ちゃん足長いですよね!」とかいう話がきて(笑)

「今の娘。で一番スタイルいいんじゃないですか?」


そういう話(笑)
でも、ホントそれは今回のツアーの後に皆言ってる感想なんですよねぇ。
ホントに凄い。小春ちゃん。ミラクル(笑)
あそこまで足が長いとは・・・まだまだ伸びてるし・・・


でもって、次はなんだ・・・全部覚えていないのがリアルな意味で残念ですがw
ここんさんが「さゆが白くて細くて・・・」という話をし始めまして(笑)
うん、それも確かに(笑)
近くで見ると本当にそう思いますよ。
だからピンクのさゆこはが二人で歌ってるときとかは、あの二人ともそんな感じでスタイルがいいので、
いやー・・・いい感じです(ぇ


わぐさんはそんな側でなんかちっちゃい子がどうこうという話を・・・www
皆残念すぎますwww


後は娘。コンに来たメンバーなのに、℃-uteの話題で盛り上がる界隈がwww
ナッキーヲタたしぎさんと舞美ちゃんハーンのロボ紺さんを中心にw
ホント、娘。界隈でも℃-uteの話題は各会場で聞きますし、見ますしねぇ。
いい感じで来てるんじゃないかなって思います♪


見ますってのは・・・まっさらとかを踊ってる人があちこちに居るってことでww


そんなこんなしていたら夜も時間になったので入場〜
昼はすぐ近くに将さんが、夜は近くにかきさんがいらっしゃいました(笑)


そして夜が終了して・・・
また無意味に長くなったので、続きはまた(ォイ

-追伸

昼公演が終わって夜に入る前でした。
一通のメールが届いていました。


かずゆきさんからでした。自分が九州へ行くことを知っていてくれて、会場にきたかったのだけど行けなくて申し訳ないです、楽しんでください。
そういった内容でした。


とてもとても嬉しかったです。。。
そのお気持ちだけで本当にありがたいです。
こんなことを言ってくれる素敵な仲間ができたことを本当に幸せに思います。

購入


ものすごい雨。。。
何とか最寄駅から移動してCDショップへ。
近くにショップ欲しいなぁ・・・


風も凄くて・・・傘が壊れましたよ(;´Д⊂)
でも、無事バラライカ、キューティークイーン共に購入完了!
これからじっくり聞きたいと思います♪