北海道


ということで、北海道での観戦を終えて今帰宅しました。


今まで色々な所、コンサートだったりイベントだったりに行ったこともあって。
北は北海道、南は九州まで色々な場所にも行ったことはあって。
で、いつも自分は本当にその場その場で凄く楽しくて、来て良かったなって思っていたのだけど。
今回ほど心から来て良かったって思えたことはなかったって思う。


書いたり、話したりしたこともなかったけれど、凄く自分自身も不安だったんだろうなって思う。
でも、今までに体験したことがない状況だったからそれが不安なんだって言うことに気づかなかった。そういう感じかもしれない。
何かわだかまりではないけど、溜まっていたものとか、抱えていたものが一気に放出されたというか。
美貴ちゃんの名前を呼んで、叫んで、応援できることが凄い嬉しくて。


色々な事に改めて気づかされたような感じ。
そんな気持ちを大切にしたいなって思ってます。


本当に何よりも美貴ちゃんが元気で、その姿を見れて良かった。嬉しかった。
ボールを追う姿も、シュートを放つ姿も、笑う姿も、メンバーと何か話していたりする姿も。
その一つ一つが自分に何か力をくれたようなそんな感覚。


本当に色々な事が良かったって思える一日でした。
ありがとう。


本当に行って良かった。

試合


エキシビジョンマッチを含めて全部で6試合かな?
自分はノービスリーグのことを今までほとんど知らなかったのですけど、最初の開会式でチーム紹介とかもあって。
そこでチームの編成とかについても語られていて。
10代の子から40代の人まで集まるチームとか。主婦だけのチームとか。
本当に色々なチームが集まっているんだなという印象でした。

  • 開会式


1チームずつ紹介されて登場。
でもって、昨日も書いたように・・・まさかのガッタス登場!
いや、ガッタスはあくまでエキシビジョンだし、本編とは関係ないからここには出てこないだろうとか勝手に思ってたので・・
凄く不意を突かれました。でも・・・凄く嬉しかった♪


美貴ちゃんの髪がストレートで。凄く可愛かったー♪
試合中はさすがに結んでいましたけどね(笑)


まいちん率いるチェルビーズも登場して盛り上がる会場。
まいちんは色々司会の人とかにもいじられたりして・・・会場を沸かせていました(笑)
まさかいつもあんな感じなのかな?(笑)

  • その後


その後試合が始まる前に、関係者席。
よっすぃ〜とまいちんのFCツアー参加者が座るために用意されていたブロックの最前列が関係者席になっていて。
そこにこんこんのファミリーが来ていて。
その隣にガッタスメンバーが座ってて。凄い光景!
美貴ちゃんが最初こんこんパパの隣に座っていて色々と話している感じ。何話していたんだろう?


隣で紺アモさんが「紺ちゃんは照れてるからお父さんの隣座らないんですよ」
なんて言ってましたが、なるほど(笑)
でも、最終的には柴ちゃんに言われて隣に座ってましたが(笑)
なんか、微笑ましいというかいい光景だなーって思って見てました♪

  • リーグ


色々なチームがある、高校生同士とか中学生同士とかならまだしも、本当に年齢差とか色々な環境の差があるのは確かだと思います。
それでも、いい試合も見せてもらったと思うし、気迫あふれるプレーも。
men's6さんが「初期のスフィアを思い出す」なんておっしゃっておられましたが、そういうものなのかも。
色々なチームが玉石混合な感じなのかな。


そして、肝心要のチェルビーズ
結果としては4−1でチェルビーズの勝利!おめでとう!
まいちんが2ゴールをあげる大活躍で。
オープニング、キックオフシュートを決めたりしていて・・・凄いなぁ。
ロングシュートが凄い冴えていました。


そんな真剣な試合中にも関わらずいじられるまいちんのキャラは・・・(笑)
メンバーに指示を出していれば「あまり複雑な指示ではないと思いますが」なんて言われてたりね(笑)
そんな感じだったので、凄く終始いい空気で時間が経過していった感じでした。


ガッタス公開練習


今回のガッタスのメンバーは、よっすぃ〜、美貴ちゃん、まいちん、柴ちゃん、こんこん、澤ちゃん、むっちぃの7人。
シュート練習、ワンツーからのシュート練習などを20分間見せてくれました。


てか、試合のときも思ったんですが、自分たちが見た席がゴール裏の2列目という席で。
ボールが凄い勢いで迫ってくる感覚。大迫力でした。
あの席は凄くいい!
今まで何試合かガッタス見に行ったことある自分ですけど、今までで一番良かったなぁって思います。
是ちゃんのシュートとか・・・リアルに怖かったです(笑)


美貴ちゃんは前にお台場自分が見に行った時も書きましたけど、左が更にキレを増してる感じ。
むしろ右より上手いんじゃない?いい過ぎ?(笑)


ガッタスの太鼓隊の方々ももちろん来られていたんですけど、自分は初めて聞いたんですが・・・メンバーごとの応援歌。
いきなり歌いだすから何かと思ってよく聞いてたら・・・
美貴ちゃんへの応援歌は「ロマンティック浮かれモード」の替え歌でした(笑)
盛り上がる会場と共に盛り上がる美貴ちゃん(笑)手を叩いて笑いながら凄く楽しんでいた様子(笑)
他のメンバーのも沢山あるらしくて、ちなみによっすぃ〜の応援歌は「ベベ恋」がベースになってたみたいです。


他にはむっちぃが髪型をちょっと変えていて。髪を軽く縛っていたんですね。
それがちょっと・・・可愛いなーって思ったり。
後はゴール裏ということで、こんこんや澤ちゃんのゴレイロっぷりが堪能できるわけで。
二人ともいい感じ。澤ちゃんも大分また慣れてきたかな?まだキャッチングとかの安定感はあれだけど、練習量だね。
こんこんはさすがの感じでした。


柴ちゃんは違う意味で会場を盛り上げていたり・・・
ワンツーシュートの所で思い切りシュートをスカってしまって・・・会場から「柴田」コールが(笑)
それを聞いた柴ちゃんジェスチャーで笑いながら「そのコールはいらないから」なんてやっていたり(笑)


そして、いよいよ試合。
試合開始前からキャプテン同士や、美貴ちゃんとまいちんで威嚇しあったりしていて(笑)
いいムードだねぇ。


ガッタスのスタメンは、よっすぃ〜、美貴ちゃん、是ちゃん、柴ちゃん、こんこん。
と思ったらいきなりチェルビーズが先制!
結局2点とも同じ形だったんですが、キックインからの直接ゴール。まいちんのシュートすげぇ!
こんこん悔しそうだったけど・・・あれはなかなか凄い。


負けずにガッタスも是ちゃんがビシっと決めて。
更に立て続けに美貴ちゃん、美貴ちゃん!!!!
もう大興奮(笑)自分たちが居た側のゴールにガッタスが攻めていたので・・・間近でそれを見ることが出来てもう最高♪
美貴ちゃん調子いいなー。凄くいい感じ。


後半は途中で美貴ちゃんに代わってむっちぃが入ってきたり。
その後よっすぃ〜に代わって美貴ちゃん、こんこんに代わって澤ちゃんと投入。
むっちぃはいいランニングをしていたりしましたが、ちょっと時間が短すぎたかなぁ・・・
澤ちゃんも危ないシーンもありましたが、ゴール守りきりました。
そして、最後までいい感じに白熱して試合終了。
3−2という、終わってみれば接戦、熱戦。いやー、凄い力入りました!

  • 終了後


終了後は会場もとてもいい雰囲気で。
応援団同士のエールの交換。互いに互いのチームの名前を叫び、キャプテンの名前を叫び。
こういうのいいなぁ。凄く好き。


むっちぃが泣いていたりしたんですが・・・力出し切れなくて悔しかったのかなぁ・・・


その後閉会式になって。
よっすぃ〜が挨拶をして、最後にまいちんが。
ここで、色々話始めたまいちんだけど・・・途中で涙。


彼女自身も語ってましたけど、本当に嬉しかったんだなって思います。
チェルビーズの応援もそうだし、そこにガッタスが来てくれたっていうこともそうだし、
いつも応援してくれているガッタスサポーターも来てくれたっていうこともそうだろうし・・・
そして何よりそういう会場の空気が彼女の心を凄く刺激したんだろうなぁって思いました。


本当に凄くいい試合、そして気持ちや心を感じることが出来ました。
これからもチェルビーズガッタスと両方大変だと思うけれど、頑張って欲しいなって心から思います。


ということで、とりあえず簡単ですが、このような感じで。
次の試合はいつ見れるのかなぁ・・・

理由


なんか、かしましさんの処から凄い人が飛んできてると思ったら・・・だったわけですが(笑)


この辺もっと色々書いてみたいなとも思ってるんですけどね。
ようやく現場も落ち着いて週末も時間取れそうな感じなので、色々書いてみようかなと考え中。
これに関したことだけではないけれど。


でも、かしましさんが書かれていたことは何かわかる気がします。
共感か・・・うん。


ちょっとだけ追記。


好きになればなるほど理由って分からなくなるような気もしていて。
言葉にするの凄い難しい気がしてきた・・・