4位



美貴ちゃんの誕生日まで後87日となりました♪


「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」


写真も昔一度貼ったけれど、この機会にと思いもう一度。美貴ちゃん、千聖ちゃん、舞ちゃんの3人。


ということで、宣言通り今日から楽曲大賞の本番突入。自分が選ぶ5曲のうちの1曲はこの曲。
何故4位から発表?とかいうツッコミキティはやめてください(笑)
はい。もう完全に個人的な選択だと思われても何も言い返せません(笑)
でも、選考理由なんて人それぞれ、曲それぞれでいいって思ってるので。(自己弁護含むw)
色々な意味で印象に残ったり、記憶に残ったりする曲とかね。


それこそ、彼女がソロの時代であったなら色々な曲があったし、可愛らしい曲から楽しい曲、カッコいい曲まで色々と。
けれど、娘。に入ってからは久しくこういう感じの曲聞けなかったなって思っていて。
彼女のカッコよさや見た目のクールさなどが活かされた曲、分かりやすいところで「浪漫」や「悲しみトワイライト」などはあったけれど、
こちらのベクトルでの彼女が表現できる曲がなかったなってずっと思っていて。


そんな中でこんな曲が出てきたので・・・個人的な話、嬉しくて仕方がなくて。
この曲に限らずこの曲が収録されたミニアルバムはとても良い出来だったと思っていて。
冬というタイトルが入っているアルバムだけに、まさに冬に聞くのにピッタリな曲が沢山。
聞いていてなんだかとても暖かくなってくる曲が沢山詰まっているなって思う。


この曲を初めて聞いた時から凄い嬉しかったのだけど、コンサートで見れるのを凄く楽しみにしていて。
そして、それがワンダコンで実現して。コンサートで見てみたら更に好きになって。
千聖ちゃんと舞ちゃんと一緒に笑顔で歌ってる美貴ちゃんを見てると・・・
ホント幸せいっぱいでした。
凄い優しい部分を沢山持っている子で。普段なかなか見せないんだけどね(笑)
そういう部分が前面に押し出されているんじゃないかなって感じることが出来て凄く嬉しかった。
多分今まで気づかなかった人にも美貴ちゃんのそういう部分知ってもらえてるんじゃないかなって思ったりもして。


今年美貴ちゃんが関わった歌、娘。やGAMとあったけれど、自分が個人的感情全開で一番好きな曲と言われれば迷わずこの1曲を選びます。

Cutie Party(先週分)


11月25日はOLの日です。


从・ゥ・从「なんかOLってどんなイメージある?」


从・ゥ・从「何かキレイな女性っていうイメージない?」


洲´・v・)「黒スーツにストッキングっていうイメージ」


从・ゥ・从「私1回着たことある。℃-uteの応援企画で」


リ ・一・リ「あーでもホントにあんな感じ」


洲´・v・)「凄い似合ってたよねー」


从・ゥ・从「いやいやー照れるってー(照)」


从・ゥ・从「あっ、ごめんなさい(笑)」


舞美ちゃん可愛いよ舞美ちゃん(笑)


从・ゥ・从「でもー、働く女性な感じあるよね」


洲´・v・)「カッコいい!」


「生まれて初めて買ったCDは何ですか?」


洲´・v・)「私はSPEEDさんの曲を・・何かシングルだったかアルバムだったかを買いました。モーニング娘。さんが出来る前」


リ ・一・リ「千聖はね、サンタさんにSMAPさんのアルバムを買って貰ったんですね。まだレコードだったのね」


リ ・一・リ「まだ身長が小さいから持つのも大変だった」


从・ゥ・从「可愛いねー♪なんかちっさーがレコード持って・・DJマイマイが(笑)」


リ ・一・リ「DJマイマイ(笑)」


从・ゥ・从「私は・・・だんご3兄弟でした(笑)」


洲´・v・)「私ピアノで弾いてた」


演歌を初めて買ったという人からのお便りでしたが・・・初めて買ったCDかぁ・・・

  • スタイルC


「最近メガ牛丼なるものが登場したそうです。最近デカフードブームですが、皆さんはどんなデカフードがあったらいいなと思いますか?」


リ ・一・リ「あのね、千聖はメガタピオカがいい」


从・ゥ・从「あっ!言うと思った!」


リ ・一・リ「普通の3倍くらい大きなタピオカが食べたい」


洲´・v・)「でもね、ちょっとさ、タピオカが大きくなるってことはストローも大きくなるんだよ」


从・ゥ・从「その粒がってことじゃなくて?そしたらストロー・・・コップの大きさのストローとか(笑)」


从・ゥ・从「多分℃-ute7人で飲んで丁度いいくらいじゃない?」


从・ゥ・从「でも、シャリが3倍は・・・私はおかずとご飯が同じ分量じゃないと気が済まない人なのね」


从・ゥ・从「だから、私は具も3倍にして欲しいかも」


洲´・v・)「私、メガ牛丼食べてみたい。こんなに要らないよ?こんなに要らないけど、私牛丼好きなの。でもこの間熱過ぎて泣いちゃったの」


洲´・v・)「敏感らしくて」


从・ゥ・从「猫舌なんだね」


洲´・v・)「熱くて涙がぼろぼろ出てきちゃって・・・」


从・ゥ・从「可愛いねーちっさー?可愛らしいこと言っちゃってー♪」


洲´・v・)「でも、何かお腹空いてきたー」


しかし、愛理ちゃんはしょっちゅうお腹空いてるなー(笑)


从・ゥ・从「私はフルーツが大好きなので、クレープとかで生クリーム少な目でフルーツをどさっと食べたい」


リ ・一・リ「私はクレープだったら皮を多くして欲しい」


皆色々あるねぇ。
いつか作ってみたいなんて話をしていたけれど・・・
℃-uteの料理教室じゃないけど、皆で料理作って・・・なんてのもあってもいいのにねぇ(笑)


携帯小説を文庫化したものにはまっていて、皆さんは何にはまっていますか?」


リ ・一・リ「千聖もすんごい携帯小説にはまってて。今は十何冊読みましたよ」


リ ・一・リ「でも栞菜から凄い沢山貰って」


栞菜ちゃんは物凄い読むのも早いらしくて、新幹線とかでも読みながら泣いているなんていう話とか。
やっぱり栞菜ちゃんは感受性が豊かなんだよね。
そういう子好きだな。感情を素直に表す子。


从・ゥ・从「貸してもらうじゃん?栞菜にホントいいからって言われて借りるじゃん?で読んでるんだけど、遅くてダメだしされるの」


読むのが遅いからダメ出しとか(笑)


从・ゥ・从「私はタピオカ?私ミルクティーとか甘い系がダメなのね。でも、オレンジとかのが売っててそれにはまってるの」


从・ゥ・从「この間それをなっきぃに話したら“あぁー飲みたい!”って。だから今度買っていってあげようかなって」


从・ゥ・从「ホント大好きなんだ。毎日タピオカのこと考えてるし(笑)」


毎日タピオカのこと考えてるってどんだけー(笑)

初めて買ったCD


初めて買ったCDとか皆良く覚えてるなぁ・・・
こういうのって年齢重ねても結構覚えてるものなのかな?
皆さんはどうなんでしょう?


自分は・・・確か、小学生の時に買ったT.M.NETWORKの「GET WILD」だった気がします。
あの頃はチャゲアスとか、そういう時代だったなぁ・・・なんか懐かしい。

スペシャル


何か続々とスペシャル会員カードが届いたって報告をマイミクさんの日記で見てたりするんですけど、
うちには何も来ない・・・連絡も(ノ∀`)


しかもやっぱり落選?っていうか審査漏れ?もあるみたいだし。
何か不安になってきた。。。

色々


今日は娘。コン千秋楽、℃-uteはサーキットで北海道、ベリーズはバスツアーと色々あるんですよね。
自分は在宅・・・にしました(笑)
久しぶりにちょっと服を買いに行ったりしつつ、のんびりとした休日。
明日もゆっくりする予定。


よくよく考えてみたら8月の頭ぐらいから18週間ぐらいずっと何かしらの現場に行っていたっぽいので(ノ∀`)
たまには休まないと・・・うん。休養も大事です。ホント。
のんびり色々ラジオ聞いたりしながら休日を過ごしてます。