置き手紙


美貴ちゃんの誕生日まで後101日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


置き手紙シングルV、12月24日発売!


シングルV「置き手紙」 [DVD]

シングルV「置き手紙」 [DVD]


去年は美貴ちゃんが歌っている曲、GAMとちっさーと舞ちゃんとの曲を2曲楽曲大賞で選んだんですけどね。
個人的な嗜好もそうだと思うんですけど、声質は合っているにしてもまだ計りきれない部分が多くて。
同じような曲調というか歌謡曲って言われるようなものだったら、歌の感じとか、実際に聞いてみた感覚的には
ライブとかで歌われた「なごり雪」とか「岬めぐり」とか・・・そういう優しい感じの歌が凄く良くて。


色々な歌があるんですけど、去年の寒いから冬だもん〜にしてもそうだけれど自分は美貴ちゃんの優しい歌声が一番好きなのかもしれない。
これでカバーアルバムにしても色々な歌謡曲を歌ったようなアルバムとか出すような展開とかになったらまた全然自分の感じ方も違ってくるんでしょうけどね。
自分自身の経験が浅いからかもしれないけれど、まだ深く入り込めない曲なんだよなぁ・・・確実に歌いこむことによって良くなっているのは分かるんだけれどね。
置き手紙はまだまだこれからかな。自分自身にとっても、美貴ちゃん自身にとっても。


プロデューサー的な話とかもどうなるかは分からないんですけど、次の歌とかそういう部分含めてどうなるか。
何かいい出会いみたいなのがあれば嬉しいなぁ・・・なんて思ったりしています。

あしたの空&SOMETHING NEW


あしたの空(DVD付)

あしたの空(DVD付)


ということで、一昨日アマゾンから届きました。
SPEEDのニューシングル「あしたの空」
DVD付のやつを頼んだんですが、まだDVDは見ていないので後で見てみたいと思います。


“あしたの空”はミディアムバラードっていうのかな?まぁジャンルなんかはどうでもいいんですけれど(笑)
凄く優しいメロディと優しい言葉。けれどとても力強いメッセージが込められている曲。
「あした」っていう言葉が表しているように、これから、明日、未来へ向けての強い意志が感じられる曲。
きっとこれは新しくスタートを切る4人自身が色々な人たちに、そして自分達自身が強く胸に秘めて、自分達自身にも言い聞かせるような、そんな歌。
聞けば聞くほどに深く染みてくるような、そんな歌です。


そして、カップリングにもう1曲新曲がありまして。
「SOMETHING NEW」というタイトルなんですけど、こちらはアップテンポである意味ストレートにSPEEDらしさっていうのを感じることが出来る曲じゃないかな。
カッコいいし、パワフルだし・・・これを歌って踊ってる彼女達の姿見てみたいなぁ・・・


Yes!You’ll get Something New
変わっていかなきゃ今日から
踏み出す前に 何で怖がっているの?


彼女達はあれだけの足跡を残した子達だからこその抱えるものとか、背負っているものとかが確かにあって。
自分達の昔と比べられたり、或いは強すぎる想い故に複雑な心境を吐露するかつてファンだったような人たちの様々な色の視線を浴びたりね。
もちろんある程度のそういうこと、自分達の中での変化は彼女達自身にだって分かっていたと思うし、
それだけじゃなくてきっとこれから先も少しずつ今までとは違う何か、あの頃とは違うっていうこととか・・・
そういうことを直に感じていくことになると思うんですね。
でも、そういう事を全て覚悟した上で進んでいこうっていう強い想い、意思・・・。


うん。月並みな言葉だけれど、凄く素敵な曲です。
ますます見てみたくなったなぁ・・・予定とか合うかな・・・

FIVE STARS(11月11日分)


从‘ 。‘)「1月4つも並びました!4つ並ぶのは1しかないんだから!」


何かいいことあるといいのにねぇ(笑)
ディナーショーの話なんかもしていましたが・・・今年も行けそうにないなぁ。。。
今の自分の状況ではちょっと手が出せないですよねぇ。。。(;;)

  • メッセージ


「この間パパが小さなお猿さんを乗せて帰ってきたんです。会社の社長さんに預けてもらったらしいんですが、亜弥ちゃんも家族の行動にビックリしたことありますか?」


从‘ 。‘)「そうねぇ・・・お猿さんを乗っけて帰ってきてなんていう突拍子もないことはあんまりないですけども(笑)」


从‘ 。‘)「うちには実家に居た頃からワンワンが居たんですけど、コーギーが・・・うちの父親がアイフルのCMのようにまっすぐな瞳で見つめられて・・・そのまま連れて帰ってきてしまったと(笑)」


元々居たワンちゃんがビックリしていたみたいですけど、衝動買いっていうか・・・出会いだよねぇ。
でも、お猿さんをっていうのは凄く貴重な出会いですよねぇ。
犬は、うちには複数飼ったことがないのでその辺りはどうなんだろうなぁ・・・


「朝が苦手なイメージがある松浦さんですが(ごめんなさい)。松浦さんは目が覚めてから仕事に行くまでにどれくらいの時間がかかりますか?また朝起きて最初にする事は何ですか?」


从‘ 。‘)「まずイメージ通りものすごく朝が苦手です(笑)でも、朝が苦手そうって言われたの初めて!
まず目が覚めてから・・・目を覚ますのにベッドの上で携帯をいじるんですよ。その日にあったニュースとか時事ネタとか見てるの(笑)」


文字読もうとすると目が開いてくるから・・・そうやって起きるみたいな話だけれど、ちょっと分かるかも。
自分も寝起きは大抵携帯をいじって・・・起きるってことが多いです。一緒一緒!(ぉ
ちなみに亜弥ちゃんは30分前で余裕だけれど1時間ぐらいあったほうがゆっくり動けていいかなぁという話です。
自分もそれぐらいかなぁ?起きて10分15分で出勤できるなんて人も居ますが、自分には無理だなぁ・・・亜弥ちゃんにも(笑)


从‘ 。‘)「いつもお仕事が終わっておうちに帰ると、すぐ寝れない人なんですよ。必ず本を読んでみたり、映画を見てみたりするんですけど、おうちに帰ってから5時間くらいは寝ないね」


大体何時ごろに帰っているのかは分からないですけど、そんなに早くはないはずだしねぇ。
大体何時ごろ寝ているんだろうねぇ?


从‘ 。‘)「凄くはまった海外ドラマ、ヒーローズがありまして。それのDVDが一週間ごとに出てるの。でも私一週間とか待てないから、ドラマとかも録画してまとめて見るんですけど」


全部まとめてうわーって見たい人だっていうけれど、確かにそういう人も居ますよね。
ドラマとかアニメとか、うちらではよろセン!とかベリキュー!とかの予約とか、溜めて見て・・・とかね(笑)


从‘ 。‘)「でも焦らされるのも嫌いじゃないな私みたいな(笑)」


BOX1を見た後に予告編を見て高まって、BOX2の発売を楽しみに待つ亜弥ちゃん。
凄くそういう心理は分かりますよねぇ。
新曲とかがラジオで初めて少しだけ流れて、早くCDとしてほしい!って思うような気持ちとか、PV見てみたいなぁって想像膨らませて楽しむような心と似たような感じですよね♪

キューティー☆パラダイスサイト


http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/ute.php


ということで、毎週水曜日24時から30分間、ラジオ日本1422で放送されている℃-uteのラジオ番組。
そちらの番組サイトがついにオープン〜
今まで若干お便りを送るにしても、コーナーとか送り方とかがわからないっていう人も居たのかもしれないですけど、
このサイトを見ればコーナー名もアドレスも書いてあっていいんじゃないかなって思います。


◎「夢のスイーツ!プロデュース大作戦!」


℃-uteがプロデュースする新しいスイーツに対してのアイデアを募集中〜


◎「テーマソング!GO!GO!」


沢山の人が知っている曲だけれど歌詞がない曲。そんな曲にオリジナルの歌詞をつけちゃおうというコーナー。
11月のテーマソングは「チャルメラ


リl|*´∀`l|「チャルメラ〜はラーメンだよ〜」

◎「温故知新語」


昔は流行語、けれど今は死語?
昔は使われていたけれど、今は使われていないそんな言葉を問題にして℃-uteに出題。


◎「℃-uteの真ん中!ふつうのふ〜さん!」


お姫様と言えば誰?などといった問題からメンバー同士の共通の答え「ふつう」を探すというコーナー。
質問は何でもアリなので、思いついたらバンバン送っちゃいましょう〜♪


メールのあて先は


cute@jorf.co.jp


です!
ということで簡単にまとめてみたりしましたけど、もちろん普通のお便りでもOKなはずですよね。
自分も早速ふつうのふ〜さんとか、スイーツの方に送ってみたりしました〜♪
一緒に盛り上げていけたらいいですよね。どうやらこのサイトによると毎週誰かしら℃-uteのメンバーがゲストで来るみたいですし、その辺りも含めて楽しみ楽しみ♪

申し込みとか


昨日はFC先行の締め切りだったんですよね。
結局・・・


エルダー卒業コンファイナル(2月1日夜)
Buono!コンサート(2月14日、15日昼夜)
美貴ちゃんディナーショー


を申し込んだわけですが、全部当たると支払いが結構きついことになりそうだなぁ・・・(汗
ディナーショーはほぼ当確だと思っているので計算には入れているんですけどね。
そんな中、すでに来月の青封筒の情報がちらほらと出てきたりしているみたいなのが・・・早いよねぇ(笑)
休みないよね〜(笑)


℃-uteの春はどうだろうなぁ・・・と考える今日この頃。

桃の実


みれっく情報でフラッシュに出ているということを知ったので今日買ってこれたら買ってきたいな〜と思ってます。


http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032164920&Action_id=121&Sza_id=LL


こちらで表紙も発表されていますね〜
週末発売、アマゾンで頼んでいるので週明けかなぁ。

今週の予定


当初は22日の佐紀ちゃんバースデーの日だけの予定だったんですけれどね。
折角だしもう1公演ぐらい見たいなぁって思っていたので、20日の日に行くことになりました。



20日 ゲキハロ
22日 ゲキハロ(3回目)
24日 ロッタラ ロッタライベント(当たるかどうかはみやびちゃん次第w)→新人公演


こんな感じでーす。
20日行く人はどれくらいかな?
まーくんさんからお話戴いているんですけど、どうやらマコのおばさん?がやっていらっしゃる餃子屋さん?がバッグオブポンドの近くにあるらしく。
終演後にそこで食事でもどうですか?なんてお誘いがあったりします。
折角なので20日は行ってみる予定です。是非一緒に行ける方いましたら行きましょう!
って、お店のキャパ・・とかは全然分からないのであれですが(汗
22日は多分そのままどこかで?れっどすたぁで?佐紀ちゃんのお祝いかな?


あっ、後24日はどのみち夜の新人公演だけは確定しているので(笑)
終わった後に横浜で食事でもって思ってます。
折角とーかつちょーも初新人公演参加されることですしね♪


後はピザーラオフをいつどこでやるか・・・(笑)
ピザーラオフやろう!っていう話が色々なところで出ているっていうのは凄くいいことじゃないかと思います(笑)