Hatena::ブログ(Diary)

Love for ”S” このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-02 クリック

[]℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(6月25日分)



「もう直ぐ6月も終わりですが、6月30日って何の日か覚えてますか?8年前に舞美さんがオーディションに受かった日です!

日焼けしていて、元気そうだけど喋るのが苦手そうな女の子でしたが、今では一人でラジオのトーク番組をこなす素敵な女性になって凄いなぁと思います。

子供から大人になるときの8年って本当に大きく成長する時期だと思いますが、舞美さん自身は何が一番成長したと思いますか?もう直ぐ舞台の初日ですね、楽しみです」


从・ゥ・从「私昔と今とで全然性格が違います!子供の頃はお転婆で・・・私の写真集のインタビューでも書いているんですが、

小さい頃って気が強くて我がままだったんですよ。クラスメイトの女の子がうさぎのぬいぐるみが好きで、いつもいつもそのぬいぐるみを取っていくから・・・

それが凄くイヤで、うさぎのぬいぐるみで遊ぶわけでもないのに、その子とぬいぐるみの取り合いをしたり・・・

今は抑えられるようになりました・・・多分(笑)

そして、もうすぐ・・・まだ先だと思っていたのにあっという間に時間が経って、もう直ぐで初日なんですが・・・。

今まで私が演じたことないような・・・一つの役なんですけど、色々な“らん”が出てくるんですよ。

なので、そこ気合を入れて頑張りますので・・・見に来ていただける方は期待していてください!!」


性格の話は確かに写真集でも触れていましたけど、舞美ちゃんのお母さんの存在は凄く大きかったんだろうなと思います。

少しインタビューでもその辺りが触れられていましたよね。

後は彼女自身のそれからの経験・・・ですよね。色々な人と接して、色々な経験をして・・・

本当に優しくて、素敵な笑顔で、いつでも全力投球で、素敵な女性になって・・・。そしてもっともっとこれからも素敵な人になっていくのだろうな。


「舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜!この間ブログを読んで知ったのですが、舞美ちゃんピアノをやっているんですね!

実は私も昔習っていたギターを最近また弾き始めたんです。きっかけは℃-uteの四月宣言という曲を聴いて、むしょうに弾きたくなっちゃったんですよ。

舞美ちゃんはピアノでどんな曲を弾いてみたいですか?お互い上達するように頑張りましょうね!

ではでは、いつか舞美ちゃんのピアノの演奏を聞ける日を楽しみにしています」


从・ゥ・从「これも写真集のインタビューで書いてあるんですけど、ピアノは小学校2年生の時から始めたんですけど、オーディション受かった5年生の時にはやめてしまったんですけど・・・

でも、あまり友達も出来ないし、早く家に帰りたい・・・"辞めたい“っていう気持ちでやっていたのであまり上達しなかったんですけど、

でも、こうやってたっていうのがあるので・・・今回ちょっと森高千里さんの“雨”っていう曲を練習中なんですよ。

なので、これをちゃんと弾けるようになったらどこかで披露したいなと思うんですけど・・・。

でも、昔全然上達しなかったもので・・・(笑)・・・遅いと思います(笑)なので、気長に待っていてください!」


曲を聴いて刺激されてっていうのはいいですよねぇ。凄くよく分かります。四月宣言のあのギターの感じは凄く惹かれるものなぁ・・・Take it easy!のギターもそうですけど、ね♪

舞美ちゃんが昔ピアノをやっていた頃は“辞めたい”っていう気持ちでやっていたという話。

何に取り組むにしても気持ち、姿勢って大切なんだなって改めて思います。

やる気なくだらだら続けていても全然実にならないですよね。

なので、時間はかかるかもしれないですけど、明確な目標を持って取り組んでいる今の舞美ちゃんならきっとそう遠くない未来に、素敵な“雨”を聴かせてくれるんじゃないかなぁ・・・

って思うので、今からとても楽しみです。


「舞美ちゃんは以前の放送で、舞美ちゃんのお母さんの若い頃の時代に行ってと言っていましたね。

自分も父の子供時代に興味があったので、自分も父の学生時代の写真を見せてもらいました。

すると今の自分と双子なんじゃないか?っていうぐらいにそっくりでした。

舞美ちゃんはお父さんお母さんの昔の写真を見たことがありますか?」


从・ゥ・从「それが・・・昔からずぅっと見てみたいと思っていたんですけど、見たことがなくて。

昔・・・見たとき私の母が17とか18の写真を見たことがあったんですけど、それを見てもう大人だ!って思っていたんですけど、

今見たら・・・確かにやっぱり若いなと思ったし、もっと小さい頃・・・おかっぱでカメラを睨んでました(笑)

そういうところ私に似ているかもしれないです。小さい頃は私もカメラが凄くイヤで、プイってやっていたりしたので・・・」


外見的な話は分からないですけど、性格は凄く良く似ていたみたいですね〜(笑)


「舞美さんこんばんは!長岡のおっさんです!初めまして、毎週聞かせてもらっています。

おっさんが感じることは、年齢にしては落ち着いて、明るく謙虚で何事も感謝の気持ちを忘れない素敵な子だなぁと感心しています。

初心を忘れずこれからも頑張ってください!」


从・ゥ・从「ありがとうございます!初めましてっていうことで、初めてお便りをくれた感じですね、嬉しいですね!

そういう風に思ってもらえて凄く嬉しいです!いつまでも初心を忘れずにこれからも行きたいなと思うので・・・これからもどうぞ宜しく御願いします」


初めましての方のお便りが読まれるのって凄く嬉しいですよね〜♪

それは舞美ちゃんにしたらもっと嬉しいんでしょうけれど、聞いている自分にとっても凄く嬉しかったりします。

他のお便りでも去年舞美ちゃんを知って舞美ちゃんのファンになって、それからライブなどに沢山足を運んでいる・・・そういうお便りもありましたけど、

そういう話は凄く嬉しくなりますよね。


  • まいみぃ〜の一言

今日テーマは“最近はまっていること”。はまっているというわけではないんですが、私最近洗顔に凝ってます!

ではここで、矢島流洗顔方法!まずは石鹸ネットに入れてものすごーく泡立てます。

その泡を搾り取ってフワーっと顔にのせていくんです。このとき絶対にごしごししないことがポイント

あくまでものっけるだけです。そして顔に石鹸をのっけた状態で1分待ちます。その後に水で流す。

きめ細かく泡を立てると、1分の間でしっかり染み込んできちんと洗顔されるそうですよ。

夏は暑いし、雨の日でもジメっとしていて汗もかくから、そういう時に洗顔すると凄くさっぱりします。

洗顔の時は試してみてください!あっ、ちなみに私赤い石鹸を使っているんですが、あわ立てると白と赤でマーブルになるんです!

そんなところも楽しんで洗顔しています♪」


石鹸かぁ・・・石鹸で洗顔しているんですねぇ〜

そういうのってやっぱり男子だけに疎かったりするんですけど、洗顔用の石鹸?

うーむ・・・ホント梅雨の時期はジメジメするだけに・・・これは試してみたいかも!

[]Fixの絵


Fixの絵 [DVD]

Fixの絵 [DVD]



結局、先週の日曜日から毎晩毎晩見ています。

うーん・・・新記録(笑)


でも、見ていて本当に凄く癒されるし、疲れが取れるというか・・・自分にとっての今一番のヒーリングアイテムといえるかもしれません。

本当に素晴らしい人に、そしてその人を映す素晴らしい作品に出会えたんだなっていう感謝の気持ちでいっぱいです。


今晩も見よう。

[]お昼の休憩時間。


今日も暑いですが、明日から下り坂?

レインコート受け取るために今日は早く帰宅したい感じ。


明日は練習!!!

という名の飲み会(笑)

にはならないようにきっちりやりたいところ。


さて、半日頑張っていきますか♪





愛理ちゃん、クリックしちゃったよ愛理ちゃん。



州´・v・)<??

[]ズバっと


サマータイム。って感じで暑い暑い。


しかし、佐川とは相性が悪い。

7時5分荷物着、帰宅7時25分。

折角早く帰ってきたのになぁ・・・もう少し融通利くようなシステムになってくれればありがたいのだが・・・

以前ヤマトのおじさんが気を利かせて、後は郵便局の人とかも7時以降に2回訪問してくれたりしたんですよね。

非常にありがたいことで、評価もうなぎのぼりです。


明日は雨だというのにレインコートがない。


大事なベイミーが・・・


ともあれ週末。

楽しい練習だ!飲み会だ!(笑)ということで、プラスアルファゲスト訪問も決まって、なんだか楽しくなりそうです♪