まいまいみぃ〜オーディオコメンタリー付Fixの絵生放送


Fixの絵 [DVD]

Fixの絵 [DVD]


http://www.ustream.tv/channel/maimi-yajima


[7月23日の20:00〜21:00(予定)
℃-uteのリーダー矢島舞美の6月23日に発売されたDVD『Fixnの絵』を見ながら、矢島舞美本人と℃-ute萩原舞が生コメント。
まったりとした1時間をお送りします。
DVDをお持ちの方は再生タイミングを合わせて是非ご覧下さい。」


ということで、今晩20時からは皆パソコン(それなりのスペックの)の前に集合だ(Z)
まさかこんな形でオーディオコメンタリーが実現するとは・・・すごいよなぁ・・・凄い時代だぜ。
まいまいみぃ〜のオーコメといえば、以前の舞ちゃんのDVDの時になるかと思うんですけど、超絶面白かったもんなぁ・・・あのオーコメ。


ということで、めっちゃ楽しみにしています!
でも、パソコン見ながらFixの絵も見るっていうのは結構難儀の技な気が・・・PCで画面半々ぐらいにして見るのがいいのか?うーむ?


とりあえず、早く帰りたいです。はい(笑)
まいまいみぃ〜!!!!

℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(7月16日分)


从・ゥ・从「この前℃-ute皆で撮影があったんですけど、メイクさんがちっさーのアイラインが落ちてきちゃったので、それを麺棒でふき取ろうとしたんですよ。
そしたら、ちっさーがその麺棒に対して“パクッ!”ってやろうとしていて・・・“あぁ、フリスクかと思いました!”とか言ってて(笑)
どうやらフリスクを食べさせようとしてくれていたと勘違いしていたらしくて・・・やっぱりちっさーこそ天然だなぁ・・・と思いました(笑)」


ちっさー・・・(笑)


「Fixの絵、見ましたよ!ナチュラルなまいみぃ〜が最高でした!アロマちゃんを抱いている時のナチュラルな笑顔を見ていたら、
自分も昔飼っていたうさぎと一緒に寝そべってテレビを見ていた時を思い出して幸せな気持ちになりました。
ここで質問なのですが、まいみぃ〜はペットと一緒に居る時は“赤ちゃん言葉”になっちゃったりしますか?」


从・ゥ・从「私どうだろうなぁ・・・声は高くなりますけど・・・赤ちゃん言葉は使ってないと思います。
だけど、私の父と母はたまになります(笑)で、父が言っているときは・・・笑っちゃいます(笑)
私も昔うさぎ飼っていたんですよ!よく、お散歩?うさぎにも(うさぎ用の)リードがあって。
うさぎを飼ってるのが珍しかった?ので、お散歩していると友達とかが来て・・・触らせて!みたいな感じで来て、私の飼っていた“パーちゃん”が友達を沢山作ってくれました♪」


声は高くなる・・・っていうのはあるかもしれないですねぇ。
赤ちゃん言葉も・・・うちも・・・父親とかあるなぁ・・・(笑)
犬などを散歩に連れて行くと、毎回会う人とかが居たりして、そういう中での出会いとかもありますよね♪


「Fixの絵、ナチュラルで優しく微笑みかけてくれる舞美ちゃんが最高でした!
個人的には右耳を下につけて左手をカメラに伸ばしているシーンや、原っぱを駆けているところがお気に入りです。
どのシーンも今すぐCMに使えそうな映像だと思いましたよ」


从・ゥ・从「ありがとうございます♪人それぞれ自分のお気に入りのシーンとかあったりとか・・・♪
ちなみに私が好きなシーンは、衣装?好きな衣装は、水色の花柄の服を着て・・・ショーパンを履いているシーンがあるんですけど。
そのシーンで本を読んでいるところが凄い好きです!そこは・・・アロマが可愛いんですよ!
最初は腕の中にいたんですけど、ちょっと気まぐれで・・・すーっと抜けていって、クンクンって・・・そういう可愛いところも映っていて♪」


人によってお気に入りのシーンって色々ありますよね♪
アロマちゃんと居る時の表情、笑顔というのは一人で映っているときの笑顔とはまた違っていて・・・素敵なんですよね〜♪


まいみぃ〜は夏は得意ですか?6月からスーツ出社になって余計に暑くなったので、気温が下がって欲しいです。。」


从・ゥ・从「私も夏は苦手です。。暑いっていうのもあるし、じめじめしていて・・・あっ苦しいってなって。。。
汗ばんで身体もべたべたしてくるし、蚊に刺されるのも凄いイヤです!
刺されるとしばらく我慢しなきゃいけないし、治ったと思うとまた別のところ刺されたり・・・
日焼けも・・・日焼け止め塗るの凄い時間かかるし。。。
でも、私冬も苦手なんですよ。暑がりなのに寒がりで・・・なので、花粉症大変ですけど、春が一番好きです!」


自分も春か秋が好きだなぁ・・・
夏の暑さもいいなぁって思う時あるけれど、自分も暑いのは苦手です。。。
でも、夏や冬の暑さや寒さがあるからこそ、春の暖かさも余計に素敵に感じるっていうのもありますよね、きっと。


「今日のテーマは“素朴な疑問”。私最近ふと思ったことがあります。演技の“演”どうしてサンズイがあるのだろう?演技とお水何か関係があるのかな?ってちょっと気になっちゃいました。
他にも素朴な疑問は沢山あります。デジャヴって何だろう?この光景どっかで見たって思うけれど、どこで見たんだろう?とか、
海の中のトンネルってどうやって作られたんだろう?とか、海の中じゃ工事が出来ないだろうし、かといって地上で作ってから海の中に入れるのも不可能な気がするし、
世の中には不思議なことが沢山ありますよね。
だけど、そういうものも人間が生み出した知恵と技術によるものだから、凄いですよねぇ!
それにしても気になるなぁ・・・どなたか知っている方居たら教えてくださーい!」


素朴な疑問って、小さい頃はもっと沢山持っていた気がするのだけれどなぁ・・・



「最近℃-uteのブログにコメントをしていると、舞美ちゃんのファンの人からメッセージが届くんです。
今まで舞美ちゃんのラジオのリスナー同士では交流が出来なかったんですが、ブログがきっかけでメッセージのやり取りが出来て嬉しいです!
この前のラジオに投稿している方の名前を舞美ちゃんのブログのコメント欄に見つけたので、メッセージを送ったら返事が来て嬉しかったです!
その方が℃-ute応援ブログを書いていることがあったりして、見ていると結構面白いですよ。
舞美ちゃんはブログを始めてから何か変わったことはありますか?よければ教えてください」


从・ゥ・从「凄いですね!じゃあ今日の放送をリスナーの、最近交流した方が聴いていたら、あっ僕の事だ!って思っているかもしれませんね!
しかも応援ブログをやってくれているということで、ありがとうございます!
私、変わったことは・・・日々の事。握手会とかでちょっとだけ話す時間とかあるんですけど、本当に一瞬なので。。。
ブログを始めてからは自分が書いたことに対して色々意見とか感想とか書いてくれたりして、こういう風に思っている人も居るんだなって、
色々感じることができて・・・やれて嬉しいです!最初難しいと思ってたんですよ。毎日更新するのもあれかな?とか。
でも、毎日楽しく更新させてもらっています♪」


自分もGREEでメッセージを頂いたことがあって・・・それがこの投稿をされていた方でした。
いつもラジオでお名前を聞いていただけに、ビックリしたのと同時に、凄く嬉しくて。
交流の広がり方も色々あると思いますけど、こういう形も素敵ですよね。
そして、ブログの更新についてなんですけど、そういう風に感じているんですね。
ブログでのメッセージ、コメントの寄せ方などなど色々と考えたりする部分もあったりするんですけど、
彼女の姿勢というのは、人それぞれ色々な考え方があって・・・という感じで・・・なので、それはそれで凄くいいことなのかなと思います。
人それぞれの意見や思いなどを受け止めつつ、自分自身を持つ、保つことができる。そういう人なのかなって思うので。