超!超ワンダフルツアーDVDとBlu-ray


http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5420 (DVD)


http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPXE-5014 (Blu-ray


「2011年4月から行われた℃-uteコンサートツアー2011春『超! 超ワンダフルツアー』より、6/18@よこすか芸術劇場でのライブの模様を収録。
※本編は昼公演。4月に発売された℃-uteのアルバム『超! WONDERFUL (6)』をメインに選曲されたツアー内容。
Blu-rayの特典としてコンサートの夜公演別バージョンを収録。
「Lonely girl's night」(矢島)、「君の戦法」(中島with鈴岡)、「甘い罠」(萩原with矢岡)、「スイーーツ→→→ライブ」(岡井)、「YES! しあわせ」(鈴木with矢中)の全5曲、コンサート最終日 (7/2日・千葉県文化会館)でのバックステージ映像を収録」


9月28日に発売が決定した、今年の℃-uteの春ツアーの映像化が決定ですね。
後2カ月ほどで発売なのですが、先ず嬉しいのがDVDとBlu-rayの同日発売。
今までは1〜2カ月ほど遅れる事が通例だったので、最近Blu-rayデビューした自分にとっては嬉しい限りでございます。


そして、Blu-rayだけの特典も毎回多いのですが、今回のツアーではセットリストが基本2パターンありまして。
その肝となっていたソロの部分の別のパターンを収録してくれているとのこと。これもまた非常にありがたいことです。
ただ、何でもかんでも「特典」だと、見れる人はいいですけれど、まだ環境整っていない人も多いでしょうし・・・という微妙な部分はあるのですけれどね。


しかし、そのまま原文コピペしたとはいえ、「矢中」とか別人みたいだぜ(笑)
ゃ、どうでもいいですな(笑)


横須賀公演、本編で収録される昼公演はYou Tubeで日本初の生配信されたライブとなるもの。
夜公演はちっさーの誕生日を盛大にお祝いする公演にもなったわけですが、ここ最近は恒例となっている、
各ツアーを公演毎に振り返るDVDマガジン、こちらに期待でしょうかね。
とすると発売が次のツアー・・・ベリキュー合同コンの時に発売してくれないかなぁ・・・?