「反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2011」賛同者・団体を募集します

反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2011」への賛同をお願いします

 2004年から開催してきました「反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉」。2年ぶりに復活します。今年は11月23日(水・休)千駄ヶ谷区民会館での開催を目指し準備を始めています。今回の趣旨については、基調よびかけをご覧ください。
 さて、3.11以降は一面では大きく事態が変化していったようにも見えますが、他面では運動のひろがりの中で違和感や課題がますます積み重なっていた時期でもあります。また、そのなかで権力者たちは、じつは今まで以上にやりたい放題やれるようになっており、運動側がへこたれ、疲れ、飽き、ふたたび黙るのをじっと待っているようにも見えます。しかしそういうわけにはいきません。踏みにじられたまま取り残される人びとが、いつもどこかに必ずいます。だからこそ、想像力や問題感覚をきたえなおしましょう。3.11以前/以降のさまざまな経験や知見を交流させる場を、自分たちの手でつくりましょう。
 というわけで、ことしはとことん議論することを中心にしようと考えています。また、多彩な展示企画、ブース出展も募集しています。私たちのフェスタ開催趣旨に賛同いただけるかたは、メッセージを添えて意思表示をお願いします。そしてフェスタ2011にぜひご参加を!

2011年10月
反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2011実行委員会


【フェスタ2011概要】
 2011年11月23日(水・休日) 13時〜21時
 資料代:500円
 場所:千駄ヶ谷区民会館集会場(原宿駅明治神宮前駅から徒歩10分)
 内容:(準備中)
  1)議論のために ワークショップ
  2)分科会
   【反戦】 21世紀の戦争国家・日本 合言葉は「ぜんぶ「反日」のせい」
   【反原発】 反原発運動のこれから 「がんばろう日本」じゃないよね
   【反グロ・反金融資本】 「お金」に支配されていいのか!
   【地方/都市問題】 地方のくいぶち問題と原発
  3)全体会「さて、どうする?」

【連絡先】
反戦と抵抗のフェスタ2011実行委員会 war_resisters_fes11 あっと yahoo.co.jp 


【実行委運営上の確認】
警察官と警察への協力者、および政治的立場の違いを暴力によって「解決」することを実践したり正当化したりする人の参加は、おことわりします。


【賛同いただける団体・個人の方に】
●以下のフォーマットに記入の上、
war_resisters_fes11 あっと yahoo.co.jp にメールをください。
●賛同いただいた団体はフェスタブログおよび当日資料で紹介します。200字程度で団体紹介文を送ってください。
●賛同は無料です。

反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2011」に賛同します

お名前:[団体・個人][公表 可・不可]
   (所属・肩書き等あれば:          )
連絡先:(集会関連情報が送られてもOKなところ)
(e-mail)
(住所)
(電話)
(FAX)
賛同メッセージ:

__