白銀のソレイユ (Skyfish)


北欧神話系伝奇アドベンチャー

北欧に眠る古代遺跡“時の船”。
“狂戦士の種”はその封印を解かれ終末の獣・ベルセルクは甦る!

現在の日本を舞台に戦乙女・ソルとその契約者となった主人公の戦いを描く
北欧神話系伝奇ADV、ここに開幕!

CG枚数200カット以上、
20時間を超えるボイスにアクティブなムービー演出。
スカイフィッシュが贈る最強のヴァルキリーサーガ
『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』
ついに発売!!

→公式
面白かったです。
もともと、TEAC-GIANというエロゲー雑誌で連載していた1-6話に更に7-12話を加えて発売された作品。
付録ゲームに何の思い入れも期待もなかったので、連載版は未プレイなんですが(音声がないらしい)、やっておけば良かったというか、中途半端にレイニー止め喰らわないで一気にやれて良かったというか。
 
超一本道なので、一回やれば二回はやらないと思うけど、その分長すぎるくらいのストーリーなのでOK。
 
無茶苦茶王道アニメ風味っつーか、どこのGガンダム?ってなストーリーが属性狙い撃ちでした。
主人公の師匠の声がそのまま東方先生の中の人だし、ラストバトルは味方援軍出まくりだし。
パターンちゃパターンだけど燃えるしなぁ。