アイドルマスターはどうでしょう

嬉しいお知らせが。
水曜どうでしょうオフィシャルウェブサイトにて、「どうでしょう班」が旅に出た事が発表されました。
いやぁ、新企画は4年ぶりかぁ。言ってた通り、忘れかけた頃に戻ってくるなぁ。
水曜どうでしょうとはWikipedia
どこへ行くにせよ、序盤はパッとしないんだろうなぁ。
立ち位置もままならない4人を想像するだけで、今から笑えます。
今日はこれを記念して、水曜どうでしょう×アイドルマスター特集など、やってみようかと。
.
まずはOPから。
アイドルマスター アイマスどうでしょう【iM@s_inst.祭】

作:すいどP

どうでしょうといえば、この曲。
インスト祭に投稿された作品ですが、ちゃんと歌詞がありますので、あしからず。
.
続いては、水どうの見せ場である「予告」。
【告知】i-Fest@!どうでしょう

作:罵りP

昨年のノベマス企画「i-Fest@!」の告知CMです。
構成がまんま「どうでしょう」ですね。
ちなみにBGMは「ガメラ大怪獣空中決戦」より「ギャオス逃げ去る」。
.
続いてはEDテーマ。これは「どうでしょう」を知らなくても聞いた事がある方が多いはず。
アイドルマスター 1/6の夢旅人2002 りっちゃんと歩んだ52週

作:HPHP

りっちゃん勝負服。
律子の公式カバー曲「1/6の夢旅人2002」は、もともと「どうでしょう」の為に作られた曲です。
その曲と共に、一年間のアイドル活動を振り返るストーリー系PV。
なのですが、なぜかコメントは「どうでしょう」の名言集になっています。
どうでしょうを知らない方はコメ非表示で、どうでしょうバカの皆さんはコメありで。
一粒で二度おいしい。お得なPVです。
.
それでは、いよいよ本編いってみましょう。
アイマスどうでしょう 第一夜【iM@S架空戦記ウソPart1】

作:最北端P

再現度たけぇ!
ウソm@s参加作品のひとつ、最北端Pの「アイマスどうでしょう」。もう、この前枠だけで笑えます。
気になる企画内容は、ぜひご覧になって確認を。
.
さて、「どうでしょう」で今のところ最新作となっているのは「ヨーロッパ完結編」ですが、
その中で爆笑ポイントのひとつと言えるのが「いとこのみっちゃん」。
従姉の律っちゃん

作:Dia幼女P

HDDだろwww
まさかの律っちゃん。この組み合わせは素晴らしい。
それにしても、これっぽっちも知らない人のモノマネが、なんでこんなに笑えるんですかね。
ちなみに、このモノマネを披露している「大泉洋」さん、歌もうまかったりします。
【ピッチ上げ】 アイドルマスター/千早/本日のスープ

作:スーP

ジャングルリベンジで言及される「いい歌」がコレ。
ピッチ上げでも破綻しない歌唱力と、千早のPVが見事にコラボレートしています。
スーPのプロデューサー名を決めたPV。大好きな作品です。
.
最後はやっぱり、あの方に〆てもらいますか。
まっすぐ×どうでしょう

作:マダム氏

流石まっすぐさん。パイ生地が腐ってもなんともないぜ
まっすぐをBGMに振り返る「どうでしょう」の名場面。ファン必見の一作です。
スタッフロールを完全再現した投稿者コメントにも注目。
.
どうやらニコマスPにも「どうでしょうバカ」は多数いらっしゃる模様。
みんなで新作の放送を、気長に待つとしますか。
ではでは。