DungeonM@sterドルモン図鑑・その2

改変モンスターと、参考動画紹介の続きです。
地下4階以降の7種。
Couatyl:小鳥

【H.264】エースコンバット6 SPカラー 「アイドルマスターSP」

作:koetakaP
A−10Aを作ってみた 〜アイドルマスター SPカラー〜 その2

作:aspmiya氏
クワトゥル≒小鳥という事で配役はすんなり決まったものの、これというドルモンが思いつかず。
どうしたもんかなーとマイリストを眺めていて、A−ティン「サンダーボルぴょ」が目に留まったので、採用。
.
Skeleton:白坂小梅

小梅ちゃんの+衣装に髑髏のアクセサリーがついてたので、そこから採用。
SFC版の秀逸なスケルトングラフィックに、小梅のアクセをトッピングしてみたり。あと左目だけ攻撃時に光ります。
右にあずささんも写ってますね。割とピンチです。
.
WizardEye:貴音

【アイステ!!!紙芝居】第4回の小芝居を描いてみた1

作:ホワイトファーブラックアイP

供養的なもの by らるくん on pixiv

作:らるくん氏
説明不要。これしかないでしょう。
.
Giggler:やよい

やよクリBB素材

作:FarSeer氏
地獄絵図。この配役も決まるの早かった。
装備を奪うとか、攻撃がモバマスっぽい?
.
PainRat:亜美

まみとあみ ● ω ● カピバラさんのうた

作:ミギシタP/なでP
癒し枠その2。もでーん。
ハム蔵と迷った。ヒビキングといい、響はドルモン化しやすいのかもしれません。
.
Vexirk:律子

アイドルマスター ロベルタx律子 Red fraction(メイド服Ver)

作:トカチP
ファイアボールぶっぱ担当。テストプレイでパーティを半壊させた剛の者。
倒すと食料を落とすのは、名誉店長だからかしら。
.
GiantScorpion:双葉杏

すべりこむ杏

作:ぐっさんP

作:ソイル氏
外骨格という事で、箱の中にいた彼女を採用。ソイルさんのかわいい立ち絵も、勝手に箱に投入しちゃいました。
本当はラスター(武器を破壊するモンスター)にしようと思ってたんですが、Java版では登場しなかったので、こちらへシフト。
シャツには毒のスペルシンボル「ヴェン」のマーク。親切なのかもしれない。
.
地下8階までの7体。モバマスのアイドル達も個性的な子ばかりなので、そのうちクリーチャー化する子も現れそうですね。
既に異様な存在感を放っている彼女は、また後ほど。