ロック。


2011年下半期20選、まとめ動画が公開されました。
主催の卓球Pはじめ、集計、動画制作、イラスト提供等、全てのスタッフに感謝。
そして全てのニコマス好きに、ありがとうを。
アイドルマスター 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1

アイドルマスター 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2

動画制作:ぎょP/卓球P

これまでの20選、卓球Pは、そのエンディングにおいて、「僕たちのアイドルマスター」「僕たちのニコマス」を見せてくれていました。
少なくとも、私にはそう見えてました。
それは例えば、11年上半期のエンディングで「初めて恋したはずの女の子」を春香さんとしたところであったりね。

そういう卓球Pだからこそ、この20選という企画は、これほどの支持を集めてきたんじゃないかな。
それが今回、卓球Pはド直球で、ご自身にとってのアイマスニコマスを見せてくれたなぁと。
過去最多、644人の参加という、もの凄い規模の企画になった20選。
でも、そのスタートラインにあるのは、これなんだよと。

「ロックンロールは反抗とリスペクトの音楽である」という言葉を、どっかで読んだ気がしていて、まぁありがちなフレーズですよ。
それが正しいのかどうか、そもそも私の頭がでっち上げた言葉なのかどうかもあやふやで、ただ、だとしたら。
卓球Pが見せてくれた「僕のアイドルマスター」。
その姿は、とてもロックだなと、そんな事を思ったのです。

卓球Pは今回をもって、半期20選の主催を降板されるとの事。
また、Vol.1の作者であるぎょPも、この企画の運営という立場を離れられるそうです。
今までお疲れさまでした。この企画がなかったら、きっと今こうしている自分は居なかった事でしょう。
本当にありがとうございました。
これから先、この20選という企画がどうなるのか、ニコマスが、アイマスがどうなっていくのか、それはわかりません。
でも、この企画に集まったたくさんの「好き」という声が、この先さらに新しい声を生みだしていく事を信じたい。
そうして生まれた、ひとりひとり、それぞれの声が響き合う事を。そう。

鳴りやまないっ!

その音は残響ではなく、生まれ続けていく声なのだと。