Hatena::ブログ(Diary)

箱の外から このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-06-09

ここはメカ千早がショートするノベを紹介すべきかとも思いつつ

千早がショートするノベマス、というと:すごろく迷走格納庫 (調整中)

ふーむ。

「シリーズもの」で「ショートの千早」というと

f:id:K_1155:20130609192546p:image

これ?

千早の家

作:おしるP

まったく話を広げる事はできませんけれども、とりあえず思いついたので。

サムネでバレしてるから取り上げてもイイよね?

あ、そうそう。思い出した。

ノベじゃないけど、千早がショートする動画があったっけ。

f:id:K_1155:20130609210906p:image

【MMDで】しゅしゅミクの本塁突入【野球】

作:ネギバットP

よし、スッキリした。

あと思いついたのは千早がショートケーキ食べる動画とか千早がシュートする動画とか千早が消灯する動画とかそんなんばかりなのでやめておきます。はい。

※追記

ノベに限定しないなら。

f:id:K_1155:20130609223332p:image

アイドルマスター2 「新しい私になって」 千早

作:泥水氏

こちらなど如何でしょうか。

※更に追記

もう一作、不意に思い出した。風呂は偉大。

「シリーズもの」で「ショートの千早(?)」のノベマス。

f:id:K_1155:20130610000414p:image

【ノベマスPTシリーズ】

作:被虐P

御求めのモノとはズレているかもしれませんが、面白さは保証しますので。

※まだ追記

すごろくさんの追記で言及された「架空戦記では世界観に合わせた改変が多い」「時間経過によるアイドルの成長を描く」という

部分で思い出したので。

いや遅いよって話ですが。

f:id:K_1155:20130612223500p:image

アイマス×Gジェネ魂

作:ニムバスP

改変と言えば外せない作品でした。

ところで、ロング→ショートという髪型の変更によって時間経過、それにともなう成長と変化を表現される千早

これ、逆のパターンとして挙げられるのが真なんですよね。無印時代の改変でそうした姿をしばしば目にしましたし、

2では実際に髪が少し伸びた。

ロングとは言えないにしても、例えばダンスでターンした時や顔の向きを変えた時の髪の動き、俯き気味の顔にかかる髪の量や角度、

そうしたものは確実に真のビジュアルイメージを変化させていると思います。

そういや2の真コミュで「髪をかきあげた時に見えるうなじをアピール」なんてのもありました。Pは出来ておる喃。

まあ、今回は千早についての話なので、この辺で打ち止めにしておきましょう。

Vinegar56%Vinegar56% 2013/06/09 22:14 「メカ千早のショート」と「千早が出るショートショート」までは想定していましたが、このショートは想定外でした。

シンゴシンゴ 2013/06/09 22:16 ご紹介感謝しますっ!
全く話を広げなくたっていいんですよッッ!
早速見てきます!

あとタイトルで振りつつ更にハズしてくるあたり
最近箱外さんのボケっぷりに磨きがかかってきて
たいへんすごいことだなぁとおもいました。

K_1155K_1155 2013/06/09 22:48 これは早いリアクション。

>Vinegar56%さん
「千早が出るショートショート」ね。うん。考えましたとも。セフセフ。
あと「ビッ千早」とかどうだったかなーと思ったんですけど、ウィッグの描写があるだけでしたね。おしい。

>シンゴさん
追っかけ記事はボケるのが使命。
いや、ホントに頭に浮かんじゃったので、仕方ないですね。
ボケるつもりじゃなく思い出す私のニコマス回路もショート寸前なのかもしれない。

御二人とも、ネタ提供&コメント有難うございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/K_1155/20130609/p1