THE IDOLM@STER MOVIE「輝きの向こう側へ!」を観ました/ネタバレあり

映画を見てきました→「GRAVITY」の感想 とかやろうと思ったら、先を越されたのでボツ。
あの映画さー、なんで邦題「ゼロ・グラビティ」なんだろ。原題じゃなきゃ、あの映画の余韻が虚空の彼方へ飛んでっちゃうよ。
科学的にハッタリハッタリ&フィクションだとかいう話よりも、よっぽど映画の印象に影響を与えると思うんですよね、私は。
NASA激怒「おむつ着用が真実だ」 オスカー候補「ゼロ・グラビティ」:産経ニュース
ゼロ・グラビティ」なんて銘打つなら、いっそのこと「サンドラ・ブロックのドキドキ☆ミッション」とか、
そんなんでいいよ。
と、まぁ。タイトルって大事よね、という話。
.
ここから先は、アイマス劇場版の話となります。
感じた事の総論から言うと「ああ、アイマスですね。」で終わってしまう。
いいアイマスだったと思います。
以下、内容に触れるか触れないかは書きながら決めますので、前もって格納はしておきます。
あと、書きたいことから書くので、たぶん時系列とかは無視します。
.

続きを読む