修論実験終了!

と言っても、終了したのは今週の月曜日(18)のこと。
単純に更新が遅れて、今日書いているだけ。

被験者10人に協力してもらい、月曜日にやっち実験が終了した。

週間スケジュールの中で仕事の合間を縫って、3週間かけて終わりました。

ここからは、パソコン作業のみ!
実験終わると、かなり進んだ気がして、なんだかホッとしてしまう。
でも、実はここからが本番で、全体の6〜7割残ってる感じなんだよね。

年内終了を目標!
いや、公約!
10月11月12月とムチ入れ続けて、一気に駆け抜けます!!

ICHIROとYAZAWA

野球界の英雄・イチローとロック界の英雄・矢沢永吉、二人の英雄の初対談を収めた一冊。

二人に共通すること、それは
「現役であり続けること」つまりそれは「現状に満足しないということ」である。

また、「常識で考えられている枠に収まらないこと」

イチローは、50歳まで現役を続けると言う。
しかも、50歳になっても200本安打打っていたいそうだ。
対して、矢沢永吉は、ロックを一生辞めない、いや辞めれないそうだ。
そして、毎年毎年コンサートでは新しいことにチャレンジしていきたいそうだ。

他にも、共通点だけでなく、お互いの価値観や人生哲学など、対談の中に盛り込まれ、あっと言う間に読めてしまう一冊だ。