作品の入れ替え

昨夜の忘年会はコンパニオンも呼ばず、2名が欠席して8名だけの参加と聞いて寂しい宴会となるかなと予期したが、お酒が入りカラオケが始まると段々と盛り上がった宴席となった。

酔いが回ってくるほどに若い頃の失敗談や最近の病院通いなど、話題は次から次へと噴き出てきて、笑い合ったりと賑やかに過ごした。

部屋に帰っても僕が差し入れした「菊水」をあけながら遅くまで語り合う楽しい時間となった。

今日はグループ版の例会日だったが、今回はグループ員の作品を飾らせていただいている御用邸内の「主馬」と言う茶房に出掛け、みんなで作品の入れ替え作業をすると共に、この茶房で抹茶を呑みながら持ち寄った来年の年賀状の意見交換をして来た。

尚、この茶房「主馬」も来年3月末を以って経営形態が変わる様で、ここでの展示もこれが最後となりそうだ。
下の写真はウェルサンピアから撮った夕日と翌朝の朝日。