文化祭

今日は先ず朝9時からの月例の版画サークル「グループ版」に参加。

7月に開催される県版画協会展へ出品する作品を持ち寄り、各メンバーとの意見交換の場とした。

僕は既に完成済みである「郡上八幡城」を、下地が赤・白・黄色に摺った3枚を持参し、どの色が良いかの意見を聞いた。

大勢は白地が良いとなったが、ベテランの女史から考えも及ばなかった面白いアイディアをいただいた事から、早速挑戦してみたいと思った。

サークル終了後、優衣ちゃんが通っている高校の文化祭に家内と行って来た。

優衣ちゃんが所属する茶道部で優衣ちゃんお点前のお茶をいただこうと出掛けたのだが、既に優衣ちゃんの出番は終わってしまっていた。残念!

この高校では、既に14年前から空き缶アートが有名なのだが、今年はアルミ缶54万個を集めて、駐車場に東洲斎写楽の「奴江戸兵衛」を大きく描いていた。

平成最後の年とあって、今年は西暦を和暦で表示していたのも印象的であった。