犬マユゲでいこう ソルプレーザ


偶然書店で見かけたので購入してきました。
裏表紙に騙されて「あれ、DVD付きなのか」と思ったのは私ぐらいでしょうか…片面尼僧ディスクって何だよw
私がMOONやかまいたちの夜等の名作に出会えたのはこの漫画のおかげでした。
かまいたちの夜の主人公とヒロインの名前を「透と百人の忍」「真理とヒグマ」にした犬マユ読者は多いはず。
確かデジモンも他の雑誌に載る前にこの漫画で先に知ったような気がします。
「対戦できるたまごっち」がまさかあんなに人気が出るとは当時は思わなかったなあ(と言いつつ発売日に購入しましたが)
本作は実質5巻目であり、3、4巻に当たるア・ティエンポ、ウルヘンテは半年程前に出ていたそうですが、2巻が出たのが約7年前なので完全にノーチェックでした。
1、2巻は今では絶版らしいので大切に扱わなければ。
そんな訳で、読むのは3、4巻購入後になりそうです。