バッチリ通訳してんじゃん

YouTube - 日本 vs クロアチア 試合後-2 ジーコ 「TV局の制限で不利な時間帯に2試合」発言
日本語の逐次通訳の人も、英語の同時通訳の人もバッチリ言ってるじゃないですか。

  • it's a crime
  • a TV wants in that way
  • business is business

って。だから試合後にジーコと中田が会見を開いたときに「通訳が・・・」ってもたついてたのか!<そこだけチラッと見てました。
これでこのYouTubeの画像が「誰か」から削除依頼がきて消されてたら盛り上がるでしょうねー。

ニューヨーカーは世界一親切

同誌は親切な人が多い理由について「私が育てられたのと同じようにしているだけ」とのニューヨーカーの声を紹介し、「しつけによる影響が大きい」と分析している。

うん、NYの人は親切だと思います(旅行者は除く)。それは多分、あの都市では世界中から来た人が肩を並べて生活しているからじゃないでしょうか。多様な人たちがお互いに不快にならないようにという知恵が子どもへのしつけに反映されていると推察します。前の人がドアを押さえててくれるのはNYじゃデフォルト。真冬の突風に備えたドアは重いから、その都度ドアを開け閉めするのは難儀なのです(回転ドアは除く)。

Windows Vistaベータをダウンロード

GIGAZINE - Windows Vista Beta 2 の提供可能数は残りわずか
ベータ エクスペリエンス ニュースレター、私のところにも届いてたのですが激しく文字化けしてたので無視してました。GIGAZINEでメールのキャプチャ画像があって、初めてダウンロードがどのリンクかわかった次第。なんかローテク。とりあえずダウンロードしてます。

朝青龍が再び不穏な動き

またまた朝青龍の周りがキナ臭くなっている。都内のホテルで18日、先場所初優勝した白鵬大関昇進披露パーティーが盛大に開かれた。横綱大関の昇進披露パーティー相撲協会の公式行事で、協会首脳、横綱大関陣の出席が義務付けられている。この日も北の湖理事長や、先場所、ひざを痛めて途中休場した栃東ら4大関はそろって顔を見せたが、モンゴルの先輩でもある朝青龍の姿はどこにもなかった。

 師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「何も聞いていない」と、突然の無断欠席にクビをひねっていたが、前夜はテレビのバラエティー番組に出演していたのだから、申し開きのしようがない。

えええ、白鵬大関昇進パーティに行かなかったの?! あんなに仲がよい(良さそうに見えた)二人だったのに・・・ これは名古屋場所への布陣か?

揚げ物が多いメニューには閉口しがち

食堂で昼を食べてて思ったのですが、外食やお弁当に揚げ物が入ってる確率って相当高いと思います。コンビニで揚げ物の入ってないお弁当を選ぼうとすると選択肢が極端に狭まるぐらい。腹回りが気になってくるお年頃としては油物は避けたいのですが。
そこで思ったのですが、どこかの弁当会社がヘルシオと組んで「油未使用の揚げ物」をうたい文句にすればヒット間違いなしじゃないですか?自分だったら50円ぐらい高めでも喜んで買います。導入の可能性があるとすればナチュラルローソンあたりか?それとも私が知らないだけで既にあるのでしょうか。

何がどうなってるのかわからない

「元患者の心臓病が悪化したのは診察がおかしいからだ」と腹を立て、同業の医院に放火しようとしたとして、警視庁青梅署が東京都青梅市河辺町、医師、坂井成彦容疑者(49)を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕していたことが分かった。坂井容疑者は同市野上町で「坂井医院」を開業。今月8日、半年ぶりに診察に訪れた元患者の女性(83)が、心筋こうそくになっていたことに立腹し、現在の通院先の医院に火をつけたと説明しているという。

人間関係がよくわからない。放火未遂の坂井容疑者は医師。彼が半年前まで見ていた元患者Aの容態が悪化したから、それに腹を立てAの現担当医のBの家に放火しようとしたってことか?意味不明すぎる。だいたいAさんの年齢は83歳なんだから疾病が悪化したからって診断のせいじゃない可能性のほうが高いのに。ようするに患者を横取りされた怒りもあるってことか・・・?