納豆に入れる薬味

人力検索はてな - 納豆には何いれる?
デフォルトで付属のタレとカラシ。大抵入れるのは刻みネギ。以下、余裕があったら入れるもの。

  • すりゴマ
  • キムチ
  • ノリ(韓国ノリがうまい)
  • ちりめんじゃこ
  • 梅干し
  • 大根おろし
  • おろしショウガ

卵はなんか生臭いから入れません。

朝食を子どもと食べられる?

朝食はエサではない。子供たちはペットではない。不安の中で震えている希望なのだ。今朝、あなたはお子さんと一緒に朝食をとったでしょうか?

読んでムカッときた。私の家は小さいときから親と一緒には朝食を食べなかったけれど、それは父の出勤時間が異様に早く、母もそれに合わせて起きてたからです。子どもが起きる時間との差、実に1時間半。朝起きたらおかずがテーブルにあって、自分でパンだけ焼いて食べる仕組みでしたが何か? 食育なんて偉そうなことを言う前に、子どもと朝食すら食べられずに通勤地獄で苦しむサラリーマンの救済をしてくれ。

新幹線内の痴漢

横田裁判長は「被告の手が女性の胸に2〜3秒以上触れたことは認められる」と認定。そのうえで、「被害女性は座席で寝ていた。接触行為はわしづかみではない上、ほかの乗客も気づかなかった程度だった」などと故意性を否定した。

とんでもない判決。被害女性が寝ている状態で、周りの乗客が本当に気づいていない状況だったら、何秒触ってたかなんて分からないじゃないですか。新幹線の車内で周囲が気付かないと痴漢行為だと認められないとすると、かなり大胆なことをやってもバレなさそうです。横田裁判長、気でも狂った?

知らないものを超えたと言われても

政府、景気「いざなぎ超え」表明 11月の月例経済報告
数ヶ月前からニュースでちらほら目にするようになった「いざなぎ超え」や「いざなぎ景気」。こちとら「いざなぎ景気」なんて経験したこともないし(というか初耳だった)、それどころかバブルすら体験したことない。それを超えただの何だの言われても・・・ピンとこないし白けるだけです。

W-ZERO3[es]バージョンアップ

WS007SH 本体バージョン1.50a
7月末に発売されてから3回目のバージョンアップです。1ヵ月半に1度ぐらいなんで思ってたより頻繁。今回のバージョンアップでは、前半と後半の更新作業の間の再起動で例の「gwes.exeで問題が発生しました」ってエラーが出てしまい慌てたものの、バージョンアップ作業には支障なかったようです。ホッとしつつ、でもやはり根本的なところが調子悪いのかと不安を覚えました。
肝心のバージョンアップ内容は、ホームメニューの追加・名刺リーダー(機能限定版)・W-ZERO3[es]メールのバージョンアップ。ホームメニューは使う気がしないのですが、名刺リーダーは試して心惹かれました。接写モードで撮影した画像から、姓・名・住所・電話番号・Fax番号・メアド・ウェブURLを自動認識してくれます。これ便利。自分がサラリーマンだったら絶対に欲しいです。