そのおとこ、和田につき

03-27ー2007

[] スプーンいらずのプラ容器 08:30  スプーンいらずのプラ容器を含むブックマーク

CrushPak

Fresh News Delivery KU。スプーンいらずで食べられ、かつ従来の容器に比べ使用するプラスチック量は〜36%も少ないそうです。コンビニなどでプラスプーンをもらわずに済むことも考えると、プラ使用料は半分ぐらいまで抑えられるのでは?更に捨てる際には小さく折りたため、ゴミ節減にもなりそうです。素晴らしい。

[] 電気ポットは割高?! 08:36  電気ポットは割高?!を含むブックマーク

ちなみに、今流行のあっというまにお湯が沸くタイプの電気ポットは、コーヒー1杯分0.5円。急いでいる時にはとても手軽ですが、かなり消費電力が大きいため電気代も高めです。

コーヒー1杯「湯」の値段はおいくら? - [節約・やりくり]All About

げっ、ティファールを愛用してるのに・・・電気ポットが一番割高なのか。しかしコンロが1口しかない身としては、電気ポットなしには生活できない。電子レンジだとキチンとお湯が沸騰したか不安な部分も残るし。

[asin:B0000DIIZ4:detail]

ちなみにこちら。一人暮らしでお茶を飲むだけだったら0.8Lサイズをお勧めします。自分はパスタ用のお湯を沸かしたりするので、1.0L以上のものを探してました。COSTCOで1.5Lが4,000円切ってたんで即買い。内側の黒ずみが取れないのが気になりますが、他の点は至極満足してます。

[][] 日本で治験がすすまないのは 10:05  日本で治験がすすまないのはを含むブックマーク

NBO ドラッグラグ解消のためには、ほかにどんな課題があるのですか。

安田 例えば、治験(承認審査申請前に新薬の有効性や安全性について製薬会社が患者データを集めて検証すること)の問題です。日本の治験は「遅い、高い、質が悪い」と言われています。新薬開発に欠かせない治験環境が十分に整っていないのです。

世界の良薬、日本に届かず (ニュースを斬る)

治験に協力してくれる患者さんを集めるのが大変だからってのが一番大きいと思う。もちろん治験に興味すら持たない医師も多いのだけれど。異なる人種を対照に認可された薬が日本人に合うかどうか確認しなきゃ国内で認可のしようがない。

[] W-ZERO3[es]青空文庫 10:28  W-ZERO3[es]で青空文庫を含むブックマーク

窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3で“青空文庫”作品を直接ダウンロードできる「PocketSkyView」

ウホッいいソフトダウンロードここから。作品をダウンロードするときの「作品にカーソルがある状態」にするのが難しかった*1

バッテリーがもってさえくれれば、出先で囲碁は打てるは青空文庫は読めるはウェブ巡回はできるは、言うことなしです。miniUSB接続のソーラーパネルがあったらマジ買いそうな自分が怖い。

[] 奢るとか、奢らないとか 12:53  奢るとか、奢らないとかを含むブックマーク

question:1172504141

これね、年下の女性からお金を差し出されて受け取っちゃったっていうのは、ちょっとヤッチャッタかなぁとも思ったが、コメント読んでカチンときた。

回答やコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。

後日談としましては、会社の女性人で彼氏の品評会があり、後輩の女の子曰く、「tahoeはお金をださなくて、マイナス200点」という会話があったそうです。

こんな女に奢らなくて正解だ!

と思ったら、更にどんでん返しが。

つかこの人、質問履歴を見れば分かるんだけど会社の経営者なんだよな。

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20070301#1172726526

本当だ・・・よく気付いたな。そうすると話は180°変わってくるぞ。会社経営者が会社勤めの年下女性に奢らなかったことになる。悪いが、それはイケてないし、紹介した彼女さんのメンツは丸つぶれだろう。

[] amazonさん何をくれたの? 16:18  amazonさん何をくれたの?を含むブックマーク

amazonアフィリエイトから謎の空メールHotmailに。それを開いたら一瞬cbi-binが動いたような。まさか、まさか。念のため再起動したら記憶にないプロセスが走ってた。慌ててウィルススキャンSpybotでチェックしたけれど、大丈夫だよな。

[] 植木等さん、逝く 20:27  植木等さん、逝くを含むブックマーク

NHK「プラネットアース」を見てたら画面上部にニュース速報が。

クレイジーキャッツの植木等さん死去

何故・・・ショックでかすぎる。ご冥福をお祈りします。

*1:画面タップじゃダメで、十字キーの右ボタンでいけた

1360734 accesses since May 1st, 2004
since Mar 14, 2006
この日記のはてなブックマーク数
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Kachila/