シャ乱Q@武道館

席位置が東スタンド1Fでしたので、ステージを真横から見る位置で、アリーナ後方よりはずーと見やすい位置だと思える良い席でしたー!(ただし出入り口が一枚構造のために扉の向こうの喫煙の煙が入ってくるのは辛かったですけども・・・・・ とりあえず、ベリは予想以上に歌うシーンが有ったし、とくに東スタンド側(ステージ上手)がベリが居る場面が多くて嬉しかったです。今日の熊井ちゃんで印象に残っているのは亜弥ちゃんが歌う『きずな』のバックコーラスにハロプロメンバーが参加してバックでコーラスを歌っている際に(オフマイクの時でも)熊井ちゃんは口を動かして楽しそうに歌っていた姿が印象的。 ベリメン以外にも、なちゆゆの『モーニングコーヒー』、KANさんの『愛が勝つ』、森高さんの生の歌声も聞けたし、堀内さん、五木さん、つんく♂の3人よるアリスも聴けたし、内容がそこそこ濃くって満足でした(逆にシャ乱Qのファンの人には物足りなかったかも) あと、つんく♂が歌う姿って生で見たのは今日が初めてだったと思うんだけども、歌ってる最中のマイクを持つ手の反対側の右手の動きが細かくいろんな方向、角度に動いてリズムをとってる姿が印象的でした。 シャ乱Q結成20周年への寄せ書きメッセージがコンサートパンフレットの中に有りましたが、デジカメだとマクロ機能でも厳しいので。家に帰ったらスキャナーで読み込んで拡大しますね。