漫画ナツ100 2011版

お久しぶりです。 4月1日に書いたこれ→ブログ閉鎖のお知らせ@旋風記 は、エイプリルフールネタと思わせてホントに閉鎖するというネタだったんですが事情により一時復帰させました。 一応、4月1日の記事を文字反転させた人だけが気付く保険もあったり。 それ…

ブログ閉鎖のお知らせ

もう私がこのブログで何かを書くことはありません。 いままで見てくださった方々、ありがとうございました。 では、さようなら。嘘だけど。

魔法少女まどか☆マギカ 1巻

次の更新は数ヵ月後とか言いながら次の日に更新しちゃう。 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 今期アニメで一番の話題作「魔法少女まどか☆マギカ」のコミカライズ版を買ってきました。 まさかのテレビアニメと同時刊…

生存報告。

約2ヶ月半振りの更新です。生きてます。ギリギリのラインで。 年末から年始に掛けてのあれこれを振り返ります。 この2ヶ月半の間にいろいろと漫画を買いました。 最近買ったものだと、「1/11(じゅういちぶんのいち)」と「鉄風」が大当たりでした。両方とも…

「Angel Beats!」がゲーム化決定

やったあああああああああああ!!!岩沢ー!俺だー!結婚してくれーー!! マジか。「ゲーム化したらいいのに、でも無理だろ」と諦めてたのでこのニュースはすごく嬉しいです。 今日、京都大学で『Angel Beats!大ヒット記念企画〜岸と麻枝の「俺たちが講演…

一番くじ「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 始まりましたね、西尾維新作品の一番くじ。 アニメプロジェクトなので化物語と刀語が対象で、どちらかと言われたら化物語の方がメインですね。 お金ないのでどうするか悩んでたら、後輩ちゃんがやりに行くというので見に…

ONE PIECE 60巻

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス) 先週買ったのに忘れてた。 いやー、60巻ですよ60巻。 50巻を越えたときもすげーと思ったんですがあっという間でしたね。・・・ブルックの加入が2年前だと・・・!? リアルタイムで2年経過してるうちに、今ジャンプで連載分のON…

「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!」  レベルEがまさかのアニメ化

ひっさびさの更新。 今日の昼に飛び込んできたニュースを見てこの1年で一番驚いた。めちゃくちゃビックリした。 冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定!@animate.TV レベルEがまさかのアニメ化。 さすがバカ王子。アニメ化とか斜め上すぎる。…

漫画アキ100

去年、好きな漫画100選を投票するこんな企画に参加しました。 → 漫画ナツ100@旋風記 まぁ結局企画者は投票させただけで集計はしてないみたいですが・・・。 そんなことはともかく、この1年で自分はたくさん読み、面白いと思える作品がガラッと入れ替わってしま…

ブログ復活ッッ!!ブログ復活ッ!ブログ復活ッッ!!(&漫画感想)

| |д゚) チラッ どうも、お久しぶりです。 約2ヶ月ぶりの更新、でもあれは休止宣言みたいなものなんで実質4ヶ月ぶりの更新です。 ツイッターでは毎日必死につぶやいてるんですが、その分こっちが完全に放置されてましたねー・・・。 毎日個定数の訪問があるようで、…

50日ぶりの。

旋風記?そんなブログ知らないなぁ。 Twitter最高や!ブログなんて最初からいらんかったんや!

ONE PIECE 58巻

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) コンビニの早売りで昨日ゲットしてたけど、丸々一日家に居なかったんで更新できませんでした。 ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/04メディア: コミック購入: 10…

一番くじ 「ワンピース〜マリンフォード編〜」

一番くじ〜ワンピース〜マリンフォード編〜 前回のジョジョ一番くじで散在していまだに引きずってるワタシですが今日もげんきです。 参照 → あなた・・・『覚悟してくじを引きに来てる人』・・・ですよね ジョジョ五部一番くじ 続編@旋風記 一昨日の日記で…

近況報告

oi misu ミス おい 最近更新するネタがないぞ おい 無視すんな 紀伊店のか というわけで、書くネタがないなら近況でも晒しちゃえばいーんじゃないって脳内に棲む五所川原さん(♀)が囁くのでチラホラと書いてみる。 【近況】 ワンピースの一番くじを探してコ…

ヨルムンガンド 8巻

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス) ヨルムンガンドの最新巻が出ました。 今巻は丸々トージョ編。ということで舞台は日本です。 ブラクラの日本編よろしくのヤクザやらとドンパチやらをやらかすのかと思ったけど車上戦程度の小規模のものぐらいでした…

魔法先生ネギま! 30巻

魔法先生ネギま!(30) (講談社コミックス) ネギまもとうとう30巻の大台に乗りました。クラスメートの数まであとわずかです。 そんなクラスメートの話はどこへやら、まだシリアスな展開は続いています。 なんか話の展開がよく分からんのー。マガジンで読んでた…

「家族計画」がPSPに移植決定

あの互助家族がPSPでよみがえる! 『家族計画』8月12日発売―電撃オンライン 工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ工工 全くもって予想してなかった・・・。というかPS2の廉価版も出なかったしもう出ないもんだと思ってました。 PC版もPS2版も新品の販売はもうされてませんし…

祝 70000HIT

さっきこのブログのアクセスカウンターを見たら【69997】だったので、3回F5キー押して自分で70000のキリ番踏んでやったぜ!(ズルい) というわけで70000HIT突破しました。やったね たえちゃん! 1万の奇数桁のたびに記念ということでキリ番記事を取り上げて…

テルマエ・ロマエ 1巻

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) 本を買うつもりで本屋に入ったわけではないんですが、この本が目に止まったのでついつい買ってしまいました。 この本の帯にも書かれている通り、「マンガ大賞2010」を受賞した作品ということで前々から話題になってたので知…

リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶 〜SCHOOL REVOLUTION〜

リトルバスターズ!エクスタシー朱鷺戸沙耶~SCHOOL REVOLUTION~ (電撃コミックス) まだこの前買ったPS2版のリトバスをクリアしてないどころか、最近全然触ってすらないんですが、リトバスEXの漫画版を買ってきました! まだゲーム本編では沙耶の姿すら出てな…

あなた・・・『覚悟してくじを引きに来てる人』・・・ですよね ジョジョ五部一番くじ 続編

前回:一番くじ 「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」@旋風記 「『上位賞を当てる』と心の中で思ったならッ!その時スデにくじは引き終わっているんだッ!」というわけで、もう止めとこうと思ったのに身体がいつの間にかまたくじを引いていてなんだか…

咲 -saki- 7巻

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス) ついに完結!県予選団体戦!! ついに発覚! は い て な い ! 県予選が終わった事とか全国の猛者が登場したとかそんなのは些細なことです。 連載初期から存在し、アニメでさらに信憑性を深めた「はいてない疑惑」…

一番くじ 「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」

一番くじ―ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 当ブログ恒例の一番くじ。今回はジョジョの第五部です。 つい先日、コードギアスの一番くじのB賞のC.C.フィギュアがたった2回で当たったことを紹介しましたが(こちら)、その勢いに乗って今回は10回引いてき…

エア・ギア 28巻

エア・ギア(28) (講談社コミックス) 先週の金曜に発売されてたのにすっかり買うのを忘れてました。 新しい生活の変化についていけてない・・・。 エア・ギア(28) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/16メディア: コミック…

リトルバスターズ! Converted Edition

リトルバスターズ! Converted Edition 二重の意味で今さらなんですが、今月の頭にPS2版のリトバスを買ったんでチマチマとプレイしてます。 Keyの作品はCLANNAD・AIR・智代アフターとやってきて今作で4作品目なんですが、プレイしてきたのは全部PS2版なんです…

一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2〜Romantic Variation〜

一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2〜Romantic Variation〜 公式サイト 当ブログでは一番くじの新作が出るたびにくじを引いて紹介してきましたが、マクロスFの時(これ)もエヴァの時(これ)もけいおん!の時(これ)もジョジョの時(これ…

さくらさくら咲く

最近はめったに更新しない上にずっと漫画の話ばっかだったのでたまには日常のことでも。 いやぁ、もう春ですね。 3月後半でもやたらと寒かったですが、最近になってようやく暖かくなってきたカンジです。 この写真は太秦天神川の近くで撮影したものですが、…

真月譚月姫 8巻

真月譚月姫 8 (電撃コミックス) 真月譚月姫 8 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/03/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 136回この商品を含むブログ (57件) を見る

ひだまりスケッチ 5巻

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス) 最近の更新はひだまりの感想ばっかだったけど、すべてはこの日のためだった。 というわけでひだまりスケッチの最新巻を買ってきましたー! いやー嬉しいなー。楽しいなー。ニヤニヤするなー。 もう5巻まで…

ひだまりスケッチ 4巻

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス) 今週末の最新刊の発売を前にして既刊分全部購入完了!やっと追いついた! というわけでひだまりスケッチの4巻を買ってきました。1冊買うたびに更新してきたのでエントリーがひだまりだらけになってるw ひだ…