CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25.4km・27.1km/h

路面はまだ乾ききってなく天気も曇り。土曜の疲れと連日の落葉掃きの疲れが抜けずスローペースだったが復路が追い風基調でペースアップ。

走行25kmぐらい・1時間30分

久しぶりにMTBを引っ張り出し、保津川左岸を保津大橋から保津峡まで抜ける「松尾林道」を走行。走り出してメーターが動いていないのに気付くが電池切れ*1の模様(ーー;)。保津川下りの船を横目に紅葉を楽しみJR保津峡駅まで45分。駅から「ゆずの里」水尾を抜け…

真っ赤に色づいた楓

店の向かいには亀岡でけっこう有名な枯山水の庭園がある楽々荘という料理旅館があります。店先から見える庭木がきれいに色づいてます。

32.3km・26.8km/h

久しぶりに朝から良い天気で暖かくなったので神吉まで往復。廻り田池は前回の時より水位は上がってましたが、満水にはまだまだ。

25.4km・25.7km/h

さすがに寒く、ウィンドブレーカーとイヤーバンドを初装着。

17.4km・28.5km/h

山沿いで雨がパラついてきたのでショートコースを飛ばして戻る。

サイクルモードへ行ってきました。

なかなか盛況でしたが、移動に困るほどではなくちょうど良い感じでした。

雨で中止

一般車組み立て調整中

最近、当店では一般車(俗に言うママチャリ)も完組車(卸し会社からほぼ完成状態で納品される自転車)ではなく、7分組(組立度70%程度で箱詰めされた未完成車)で仕入れることが多く、入荷してくると組み立て調整に追われます。完組車は調整不良のものが多く、こ…

23km・25.4km/h

明け方の雨音で目覚め、今日は中止やなとと思えば急速に回復し晴れ間が。急いで支度し走り出すとかなりの強風。橋の上で横からの突風にあおられ30cmも振られ、土手道では前輪パンクかと思うほどのヨーイングが発生。なんとか転倒はまぬがれ停止に成功。あと…

亀岡も今日は晴れ

かと思ったら曇り空に。

亀岡はやっぱり濃霧です。

丹波地方は濃霧のためJR嵯峨野線では全般に遅れが出てました。

21km・24.7km/h

霧があまりに濃かったのでバモス君で池尻まで移動。郷ノ口からR477を神吉まで走ることにする。久々の登り基調で疲れたが、神吉は晴天でとても気持ちよかった。 干上がった神吉の池・高台から見た神吉の景色