『日々のこと』吉本ばなな エッセイ 読書

 さくさくと読み進めながらちょっと疑問に思っていた事があったが、文庫版あとがきを読んで解決した。この人の文章は本当に読みやすい。どんな心理状態の時でも、忙しいときでも、するすると最初の一文字から心に入り込んで来る。

日々のこと
日々のこと
posted with amazlet on 06.01.09
吉本 ばなな
幻冬舎 (1997/08)
売り上げランキング: 137,906
おすすめ度の平均: 4
5  日常
3 ちょっとこれは……

『竜の卵』ロバート・L・フォーワード SF 読書

 二人の作家さんが薦めているので読み始めた。最初の主人公がすぐにいなくなり、だんだん進まなくなってきた。家族に聞いてみてもそんなにお薦めではないと言われるし、これ以上読めないかもしれない。あとがきを読んでみた。それでも進まない。

紫陽花のつぼみ 写真日記(写真日記花)

 今年は何故かあじさいのつぼみがかわいく見えた年だった。黄緑色からほんのり色づくつぼみの何とかわいらしいことか。今まで見たことがなかったのかもしれない。

『日々のこと』吉本ばなな エッセイ 読書

 さくさくと読み進めながらちょっと疑問に思っていた事があったが、文庫版あとがきを読んで解決した。この人の文章は本当に読みやすい。どんな心理状態の時でも、忙しいときでも、するすると最初の一文字から心に入り込んで来る。

日々のこと
日々のこと
posted with amazlet on 06.01.09
吉本 ばなな
幻冬舎 (1997/08)
売り上げランキング: 137,906
おすすめ度の平均: 4
5  日常
3 ちょっとこれは……

『竜の卵』ロバート・L・フォーワード SF 読書

 二人の作家さんが薦めているので読み始めた。最初の主人公がすぐにいなくなり、だんだん進まなくなってきた。家族に聞いてみてもそんなにお薦めではないと言われるし、これ以上読めないかもしれない。あとがきを読んでみた。それでも進まない。